トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

ターヤ・トゥルネンがナイトウィッシュ脱退!?

非常にショッキングなニュースDEATH!あのターヤ・トゥルネンがナイトウィッシュを脱退するって!?
(-_-;)ホントカ・・・オイ、マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
 Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
攻撃型デスボイスのアンジェラとは対照的でオペラチックなターヤという具合によく比較されています。オレはどっちも好きなんです。
話によればターヤはソロ活動したいらしく、ここ最近バンドとターヤの会話がなくて情熱が薄れてきたとか・・・ρ(-.-、)
バンドはターヤの代わりのボーカルを探し、バンドは継続するらしいが。。。
ターヤなしのナイトウィッシュなんてアリエナ~イ!果たしてターヤ以上のボーカルが見つかるだろうか!?
前回来日時、ナイトウィッシュライブは行けなくて、次来たら行こうと決めてたのに残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.29

着ぐるみパジャマ奏法Part2

おニュ~の着ぐるみパジャマ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。ワーイ!!
で、着ぐるみパジャマ奏法!第2弾o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

Snow Bound / Arch Enemy (15MB)

Burning Angel / Arch Enemy (17MB)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.28

まだアークエネミーのライブの余韻が...

まだ2日たっても興奮がおさまらず、今はアークエネミーの曲ばかり弾いてまふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.27

アーク・エネミーのライブレポ♪

アークエネミーのライブ見てきました。(名古屋のZEPP)
待ってる時、搬入口で運良くアンジェラがタクシーから降りて楽屋に入っていくとき、手を振ってくれました。
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー
もうこの時点で早く見たいモード炸裂!ライブ開場に入場、会場で買ったTシャツに着替えて待つこと1時間
ゲストバンドのTRIVIUMというバンドの演奏が始まります、かなり若いメンバーらしく、結構盛り上げてくれました。
TRIVIUMを3列目ぐらいで結構ヘッドバンキングしながら聴いてました。
でも、ある外人客数人のマナーの悪さにちょっと(-_-#)ムム。。ステージ前でビールは飲むわタバコは吸うわ、ビデオは撮るは、屁はコクは。。。近くにいたから強烈でしたわ。まぁしばらくの辛抱だ(-"-;A ...アセアセ。
アークエネミーはちょっと落ち着いてちゃんと聴きたかったので、ちょっと後ろから見ようと決めてたハズなのですが、いざアークエネミーの登場で、待ってました~と言わんばかりに一気に興奮が頂点に!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪アンジェラ登場~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ カコイイ!カワイイ!
やっぱり落ち着いてなんかいられないよぉ~♪ε=ε=ε=(ノ゚▽゚)ノ で、2列目ぐらいまで前進!!!やっぱりライブを楽しみます!アンジェラから3㍍くらいの距離でみてました。やっぱイイね~♪もうそれからはノリノリですよぉ~。基本的に演奏は、しっかりしてたんだけど、フレドリックとマイケルのコンビネーションが今ひとつだった気が・・・まぁイングヴェイ張りのギターのクリス・アモットの後で、そんなに時間もなかったことだし、しょうがないですね。でも、彼のプレイもなかなかよかったですよ(チョットフォロー入れときます)
でも曲のフレーズとかでお客さんが「ラ~ラ~ラ~♪・・・」ってバンドと一緒になって口ずさむところがやっぱりメロデスです。メロデスにメロメロです。オレはメロデス向きだと実感しました( ̄∇ ̄*)ゞ
それにしてもアンジェラ・ゴソウは凄かったです。(いろいろな意見ありますが。。。)そんでもって、歌の途中に見せる笑顔がとってもかわいいの。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー デス声とかわいい顔のギャップがコリャまた d(ゝc_,・。)イイ!
アンコールで、Snow Bound が(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ーー。。マイケルアモット~カコイイ!髪の色がピンクでカワィィ♪と思いきゃ、曲の雰囲気が・・・誰かの弦のチューニングがずれてるぅ~。そこんとこ僕は見逃しません(σ・∀・)σYO!
まぁそんなこんなで無事ライブ終了!メンバーがステージから退く時、アンジェラが飲んでたペットボトルを投げた!
こっちにとんでこい!いやぁ残念。。。と思った瞬間、ベースのほうから黒い物体が!!!こっちに飛んできた!わーい(σ・∀・)σ!ゲッツ♪Tシャツだ!!!ってことで、Tシャツをゲットしました。
今日は昨日のヘッドバンキングで、首筋が痛いです(≧д≦)ゞ 昨日、よーくマッサージしとくんだったと後悔・・・
はっきり言って、セットリストは覚えてません( ̄ー ̄;
最高のライブで、燃え尽きました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.23

オレのデスメタルネタ

俺の音源収集ネタは主にUSENで

チャンネル [B-21] 伊藤政則のヘビーメタルサウンドハウス 

かなりのデスメタも流れてますよぉ~♪

今月は チルドレン・オブ・ボドム 特集でかなり良かったです。

チルボドも今月からお気に入りのバンドになったよ♪

アークエネミー弾くときのギターはチューニングを2音も下げてるから弦がユルイ!ビブラートとかチョーキングが掛かりすぎ注意、チョット押さえただけでもシャープ掛かるので注意が必要!押入れから眠ってたギター引っ張り出してエネミーチューニングで普段使用ギターの仲間入りしましたw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.10.20

アーク・エネミーのライブ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
10月25日 名古屋 チケット(σ・∀・)σ ゲッツ!
アンジェラ・ゴソウ(Vo)のデス声を聴きに行ってくる!
今から楽しみ。
でも、クリス・アモット(弟)脱退したから
アモット兄弟ギターじゃないんだよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちなみにクリス・アモットは
イングヴェイのトリビュートアルバム
A Guitar Odyssey -A Tribute To Yngwie Malmsteen の1曲目
Big Foot :Chris Amott 発見!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.10.16

Rising Force

Rising Force / Yngwie
弾くのは、コンナ感じの曲ばかりなんだけど、
好んで聴いてるのはデスメタルなんですよぉ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.14

ベトナム帽

ベトナムのヘルメットだよ♪vn

明日も昼間ちょこっとおしごっつだぁ

>┼(。ン、ミ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.10.12

とりろじー

とりろじー きぐるみバージョン弾いてみたよ~♪

v(。・ω・。)ィェィ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.11

今日から長袖のパジャマ~♪

長袖のパジャマ~ v(。・ω・。)ィェィ♪

コレお気に入り。
ハードロック、デスメタルとは程遠いかなぁ ε=>┼(、ン、ミ

hyou o(≧∇≦o) イエーイ

 

   

 

room2

 

 

っていうか、やっぱり、ブログって・・・書く内容が浮かばん(;^_^A
なので、昨日、部屋の模様替えしてみた。

 

  

 an5

アンジェラ【犬】写してみた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.08

オレのスタジオ公開♪

ブログってまだ書くことが思いつかないのでとりあえず
オレの部屋(スタジオ)を公開します♪

room 全体像

 

 

mainguitar コレが一番ご機嫌なギタ~
フェンダーのカスタムショップの1969年のやつね♪

 

 

  

guitar 手前から

・フェンダー
・ムーン
・オベーション

 

  

amp アンプはメサブギのマークⅢってやつ
エフェクターはローランドのGP16、マルチタイプのやつで
アンプとセンド・リターン接続でイイ音になるぜぃ♪

 

  

 

mtr アンプからマイクで拾ってコレで録音。
こいつは使い方が難しくて、まだ使いこなせないです。(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちの犬のアンジェラ

うちの ダックスフンドの「アンジェラ」です♪

6月頃        今日

DSC02850an1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

開設しました

angela2 まだ何もわからないけど開設してみたけど、
ちゃんとできるかな?

('~`;)ウーン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »