« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.27

アンジェラ お見合の日

今日はアンジェラのお見合いの日でした。といっても我が家の犬のアンジェラですよ。
紹介します。

anomiai_2005112702

相手はMダックス(レッド)のヤシチ君(1歳)。

 
 

anomiai_2005112701

Mダックス(クリーム)のアンジェラ(0歳9ヶ月)。

 

 

anomiai_2005112703 ゴールデン・レトリーバのハチベエ君(2歳)。
ヤシチ君と仲良し。今日は見学にやってきました。

 

 

みんなで公園へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

anomiai_2005112709  葉っぱ発見!

 

 

anomiai_2005112710照れ隠しかな

葉っぱ咥えて逃げ回って~

 

anomiai_2005112706 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

 

anomiai_2005112704 チョッと慣れてきた。

 

anomiai_2005112705 においを確認(/▽*\)~♪ イヤァン

 

 

anomiai_2005112708 (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

 

anomiai_2005112707 ヤシチ君、凛々しいな~♪

 

 

ヤシチ君&アンジェラはチョッとは仲良くなれたみたいで、何とか次回につながって欲しいな。半年後までにはもっと仲良くなってくれるかな?
それにしてもゴールデンレトリーバーって大きいねぇ。おとなしいし、ゴールデンも飼ってみるかぁ!?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
sanakichiのアンジェラ観察日記 ←今日の詳細。

 

早速帰ってギター弾いてみた。
Little Savage / Yngwie Malmsteen

下のCDの7曲目

ちょこっとアフィリエイトに手を出してみた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.11.26

久々に価値ある買い物:ハードディスク・プレーヤー

今さらですが、ホントに便利な世の中になりました。hdplayer
数ヶ月前、ハードディスク・プレーヤーの存在を知り、すぐに電気屋巡りをしました。その時に見つけたのがコレ、OLYMPUSの「m:robe」という20GBのハードディスク搭載のカメラ付きのプレーヤーなんです。これは価値ある買い物だと思い早速購入し、さっさと家に帰って手持ちCDとかMP3のファイルとか全てプレーヤーに転送。全部で2000曲以上になり、まだ半分以上容量が余ってる状態です。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
現在いろいろなメーカーからでてますが、有名所ではアップル社のiPodとかオシャレっぽくていいなと思います。ハードディスクプレーヤーは一押しアイテムではないかと思います。
で、車にCDが載ってるのですが、CDの入れ替えが面倒なので、購入以来これを持参で車に乗りライン入力へ繋いで再生しています。オススメです。車での外出が楽しくなります。でも、2000曲あっても決まってくるんですよねぇ、聴く曲が。
やっぱりオレ、デスメタルじゃないと物足りない。
無理矢理デスメタルの話題へ ^^;

Hybrids of Steel / Arch Enemy (18MB) 着ぐるみパジャマ奏法です
(久しぶりに弾いてアップしました)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.21

バリウム事件

明日、会社で健康診断があるのですがオレの場合、去年からバリウムを飲む年齢に達したのです。
で、去年の健康診断の事件

@アンジェラ「今日初めてバリウム飲むんです」
                。。。(少し緊張。どんな味なんだろ)

お医者さん「そうですね」

お医者さん「でわ、確認しておきますね」

お医者さん「最近、体調はどうですか?」

@アンジェラ「いや、別に変わったことないです」

お医者さん「タバコは?」

@アンジェラ「禁煙しました」

お医者さん「朝ごはんは?」

@アンジェラ「はいっ!ちゃんと食べてきました」。。。
               。。。(朝ごはんをちゃんと食べるのは良いことだ)

お医者さん「ほんとに?」

@アンジェラ「はいっ!」。。。(自信満々)

お医者さん「それじゃあ、今日はバリウム飲めないねぇ」

@アンジェラ「えっ?」

お医者さん「胃に残ってると駄目だから」

@アンジェラ「そうなんですか?」

お医者さん「はい」

@アンジェラ「でも、パンを少しだけなんですよ。。」

お医者さん「はい。でも駄目ですよ。」

@アンジェラ「1時間ぐらい前、会社でコーヒーも飲みました。。」 
                             。。。開き直り気味

お医者さん「はい。朝食食べたなら採血も駄目なんだけど」

@アンジェラ「・・・」         (´・ω・`)ションボリ

お医者さん「今回は採血は、とりあえずしておきます」

@アンジェラ「はい」

という感じで、初めてのバリウム体験を逃がした事件でした。
明日はちゃんと朝ごはん食べないで行こ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.18

鳥インフルエンザ、こわ~

近々ベトナムに行くってのに、中国で鳥インフルエンザの話題が・・・
コワイ(´・Д・)(・Д・`)ネェ。

以前に行ったときに撮った写真を紹介します。

vn_butasan バイクで豚を運んでます。
6匹ともちゃんと生きてますよ♪
運ばれた後は・・
どうなるの?

vn_tonsoku 市場で( ̄ー『+』ゝ発見!!
かわいそう・・・
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

 

vn_taijyu 体重計り屋。
こんなことも商売になるんですね♪






vn_3nin バイク3人乗り。こんなのは結構たくさんいます。最高で5人乗りを目撃したことあります。でも、最近では3人乗り以上は厳しくなったらしい。
 
  
vn_nimotsu 自転車壊れちゃいそう~
いっぱい積みすぎじゃないの?
積載量オーバーで捕まるよ
 
 
 vn_jitensya
鉄骨まで!?自転車で?
こりゃ一本取られた(´・Д・)(・Д・`)ネェ




 vn_panya
vn_panya2

歩道のパン屋。道沿いのパン屋通りはホコリっぽくないのかな?パン屋通りの店員さんはみんなマスクつけてますが^^;

 vn_konbini
ここはコンビニなんでしょうか?ガソリンまで売ってるみたいです。
ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ
 
 
 
vn_yuenchi 遊園地です。話によると、入場料はベトナム人価格と外国人価格が結構差があるみたいです。
でも一度行ってみたいです。


 
vn_kasyu 偶然イベントに遭遇し、歌手の人が歌ってました。アイドルかな?
 

 
 
 
 
vn_sensya 戦争博物館にて戦車と一緒に記念写真。
こういうのは、あまり興味無いです^^;
 
 
 

vn_misairuvn_bakudan
ミサイル、爆弾(中に玉がいっぱい入ってました)
 
 
 

vn_ensou ベトナム料理屋で生演奏やってました。
こんなのいいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.13

近々、ベトナムに行ってきます。

いつになるかわからないのですが、近々、仕事で1週間くらいベトナムのハノイに行くことになりそうです。もう今までに4回ほど行ってるのですがチョッと気が重いなぁ。。。でも、行くまでは気が重いですが行ったらそれなりに楽しいこともあります。まず向こうに行くと物価の関係で大金持ちの気分が味わえます。ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ。
足裏マッサージなんか1時間半くらい一生懸命やってくれて100,000ドン(約650円)。
しかも最近ではホテルで無線LANが使えるので日本と同じようにインターネットに繋がります。代表する料理、フォーとか春巻きが毎日食べれます。でも。。。パクチ~の匂いが・・・。でもオレは結構向いてるみたいで、パクチーの入ったものも気にせず平気で食べれるようになりました。っていうか、向こうの料理にパクチーがないとなんか物足りない(刺身にワサビがないのと同じような感覚)と思うようになったオレの成長ブリ。バタッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
結構ベトナム人は日本人を友好的に思ってる人多いし、ハノイはかなり治安がいいので夜とかも結構一人で出歩きます。買い物も値切る技も覚えたし、片言のベトナム語と英語でなんとかなるし。
(*'へ'*) ンー。だけど出来る事なら行きたくないな。。。
一番イヤなのは向こうに行けばギターが触れない、アンジェラ【犬】にも会えないのがつらいな。。。

Eclipse / Yngwie(27MB) 着ぐるみパジャマ奏法

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.11.09

今日の悪夢!

今日、泥棒が家に入って、オレのギター、パソコン、機材をあらいざらい持って2階の窓から逃げようとした奴がいた。ヤバっ!と思ったがそいつは閉まった窓を突き抜けて空を飛んで逃げていった。これは夢か!幽霊か!と思って頬をつねると痛かったからビックリ!そして必死に追いかけていくと、なぜかオレも窓を突き抜けることができた。しかし飛ぶことはできず1階に落ちたバタッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
それで、朝目が覚めた。あまりにも臨場感あふれる出来事だったので部屋に行って確認すると全て無事だった。ホッとしたわぁ。(´▽`)

Nemesis / Arch Enemy

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.07

ブログの中にウェブサイト♪

ココログのスペースがかなり大容量になったので、これを利用して中にウェブサイトを作りました。
(´ヘ`;) う~ん・・・

Fire / Yngwie (11MB)

an_2005110701 アンジェラ【犬】がおとといから正式に女の子になったので
パンツはかせたら、結構似合うねぇ♪

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
an_2005110702

an_2005110703

an_2005110704

an_2005110705

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.05

デスメタルを聴きながら遠出♪

遠出する時、当然音楽を聴きながら車を運転するのだけど、我が家ではそれに関しては一つのルールがあるんです。それは
        「運転者に選曲権がある」
なんです。オレが運転する場合、当然デスメタルがかかるんですが、実はオレ結構運転するより助手席でボーっとするのが好きなんです( ・ノω・)コッチョリ。
当然助手席だから運転はカミさんで聴くのはジャパニーズポップスです。(´・ω・`)ショボーン。
しかし、この前異変が起きました。そうです、あのアークエネミーのライブに連れて行って以来、デスメタル(アークエネミー)にハマッてくれましたv(T▽T)イエーイ。
ついにオレは助手席にいながらデスメタルが聴けるというすばらしい環境を手に入れたのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
デスメタルを聴きながら助手席でウトウト。ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日か?

今日は、アンジェラ・ゴソウ姫(アークエネミー)の誕生日なんです。
Happy♪(*゚▽゚)ノ”ⅲ Birthday!! Angela Nathalie Gossow !!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.03

うちのアンジェラ【犬】

たまにはうちのアンジェラ【犬】の話題も出さないと(;´▽`A``
アンジェラ【犬】、最近やんちゃになったよ。背も高くなったし(但し横方向)
いつもアンジェラ【犬】は、もっと面白い事やってるのにカメラ向けたら面白いショットが撮れない!!!

an_long

これぞ、クイーン・オブ・ダックスフンド!
フットワークエクスプレスのモデルになれるよ。
 

an004

an003

 
 
 

  
 

アンジェラ【犬】の詳しい記事は
(σ・∀・)σココダヨ
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

職場が近い悩み

オレ職場まで車通勤なんですけど、5分で着いちゃうんです。
だから、1曲しか聴けないんです。よって貴重な一曲を選ぶのに毎日悩みます。
ミ(o_ _)o バタン!!
Disciples of Hell / Yngwie malmsteen (5.3MB) 気ぐるみパジャマ奏法

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »