« ハンゲーム | トップページ | アークエネミーがDVD近日完成か!? »

2006.03.09

魔女卵(MAJORAN)

majoran

 久々に魔女卵(まじょらん)を見た。この映画は1984年ものです。

 

ストーリー:
舞台は大阪ミナミ。主人公の女子高生レイ(渡辺祐子)はテストも終わり友達と喫茶店に。
外に出ると東京から来た男3人組みにナンパされて車に乗ってしまっていた。その後、車内で襲われているところへサブ(故・我王銀次)が登場。危機一髪で助けられ男3人組はしっぽを巻いて逃げていった。助けられたレイらはサブに感謝し、別れ際に名詞を渡され、そこには『バハマ』と書いていた。レイと友人は後日ライブハウス『バハマ』へ行った。『バハマ』で演奏するロックバンド『プレゼンス』の演奏を聴き、レイはギタリスト大介に一目ぼれをする。それとは裏腹にレイはバンドの前でアクビやそっけない態度をとった。それを見ていたプレゼンスのグルーピーのリリィはレイの態度にキレて喧嘩となる。仲裁に入ったサブが見事に丸くおさめた。それをきっかけにサブはレイをプレゼンスの練習場へと連れて行った。それを境にレイはロックの虜となり、バンドのマネージャーまがいな事を始める。そのため、学校を辞め家出もした。とりあえずカルメンねーちゃん(バハマのママ)とサブにお世話になることとなり、当分はサブの部屋にて妙な感じの同居人となる。そしてプレゼンスのメンバーの衣装やらアクセサリーやらを揃えるための資金集めにシンナー密売や売春まがいな事をした。そんな姿をサブは心配しながらも応援していた。そんなレイの有難みをわかってないような大介にサブが後押ししてレイと大介は関係を持った。レイの努力のかいあってビシッとキメた大阪でのオーディションは見事合格し、東京オーディションに向かうことになる。しかし、審査員に「古い」と一言いわれ、オーディションは失敗に終わる。これを期に大介はロックをやめるという。みんながしょんぼりして傷ついたところにカルメンねーちゃんの自殺の知らせが入る。数日後、ロックをやめ大介の実家(東京)での誕生パーティーに招待されたレイは大介宅の玄関で本人と対面する。大介の髪の毛がサラリーマンになっていたことに驚く。今まで自分が大介に身も心も捧げてきたこと等を思い出し、込み上げてきた悔しさのあまり、大介と親にプレゼントを放り投げ暴言を吐き飛び出した。そして東京から大阪へ一人帰るレイ。(BGM:大阪で生まれた女/大上瑠利子がかかり、このシーンはかなり切ない)大阪でサブと再開し、レイはカルメンねーちゃんの後継としてバハマのママとなる。

文章下手でゴメソ。でも、こんなストーリーはありえませ~ん。
だけど今までに10回以上は見ました。

メタルバンド LOUDNESS / ESPER / SATISFACTION / GUARANTEED / 魔女卵 等の曲もかかります。
ほとんどのキャストは演技が下手ですが。
我王銀次はいいキャラ、いい味出してます((´艸`o))ププッ

ロックバンドは、、、青春だぁ~

 
     ↑
ブログランキングのクリックお願いします。
クリックしてくれたら、かなり喜びます
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

|

« ハンゲーム | トップページ | アークエネミーがDVD近日完成か!? »

「映画」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ナンシーさん
はじめまして♪
この映画は面白いですね。
今見ても最後で「大阪で生まれた女」が流れる所なんか泣けてきます。
特に我王銀次がいい味出してますね♪
昔組んでたバンドのカバー曲のレパートリーにはプレゼンスの曲のルーシーとアイラブユーオンリーユーもあったんですよ。

投稿: ひでぷぅ(@アンジェラ) | 2009.05.07 19:18

はじめまして☆魔女卵で検索したら引っ掛かってここのブログにやって来ました。今のネオビジュと言われるバンドがもし映画出演するとしたら、良くも悪くもファンタジーな映画になるでしょうが、25年前だったらヤンキー映画になるんでしょうか。この時代は今と違い全くの一般的な人がバンドやるとは考えにくかった時代でしょうね。染髪、ピアス、タトゥーが珍しかった時代…バンドをやるにも勇気がいる時代なんでしょう。

それはさておきプレゼンスが出てるのを注目したいです。西川さんではなかったのはちょっと残念ですが、ジュディマリの恩ちゃんが出ていたのはある意味レアかも知れませんね。

投稿: ナンシー | 2009.05.03 17:42

>ひでまる さん
スミマセンが譲る事はできないんです・・・
この先もまだ何度もみると思いますので・・・
なんせ古いビデオなんで、ビデオ屋にも無いんですよねぇ。
ちなみにオレはYAHOOオークションで『魔女卵』手に入れました。

投稿: @アンジェラ | 2006.07.29 22:56

ふと、魔女卵という言葉を思い出して、検索したら、ヒットしました。20年前に観てはまった映画です。ゆずっていただけたら、ラッキーかと思いコメントいれました。お返事お待ちしております。

投稿: ひでまる | 2006.07.29 22:36

>れなさん
おお~低音デスボイス!激カッコエェ~
シンセが入ると苦手・・・  〆(゜_゜*)フムフム
> ブログのおともだちにいれていただいてありがとうございます^0^
こちらこそ、よろしくお願いします♪

投稿: @アンジェラ | 2006.03.16 19:35

あっ・・・ブログのおともだちにいれていただいてありがとうございます^0^

投稿: れな | 2006.03.15 23:43

もちろん、低音デスボイスですよ!
音は、メロデスじゃなくてブルデスだけど・・・・・シンセが入ってるのはちょっと苦手やねん>o<

投稿: れな | 2006.03.15 23:41

>れなさん
おひさしぶりですヽ(^▽^@)ノ
魔女卵は当時のバンドマンに通ずる部分があってかなりウケますよぉ~。かなりオススメです。
10年前はかなりの割合で逆毛立ててやってましたね。
髪の毛がかなり痛みました。
れなさんはデスメタルのバンドやってるんですよね。
やっぱり、歌声は『デスボイス』なんですか~?

投稿: @アンジェラ | 2006.03.13 19:48

そのビデオ見てみたいなぁー。バハマなつかしぃー。中学生のときよく行ってたよ♪そうそう、私も十年前は髪の毛たててビジュアル系のバンドやってました・・・・

投稿: れな | 2006.03.13 02:22

>まじょっこさん
v(。・ω・。)ィェィ♪
今でもイケテルってか!?(*≧m≦*)ププッ
当時のバンドのスタイルって今じゃ通用しないんだ~( ̄▽ ̄;)

投稿: @アンジェラ | 2006.03.11 23:38

うわ~!メチャ、リアだなヾ(´▽`*)ゝ
もっかい観ちゃった~~~!すごお~い!
今でも、いけるyo~♪o(≧▽≦)oイエイ!

投稿: majoltuko | 2006.03.11 23:02

>まじょっこさん
そうです!ボーカルの隣のすごい頭の人です。
ブログでアークエネミー弾く時に使ってるギターがそうだよね。
オレ昔はロン毛でした^^

投稿: @アンジェラ | 2006.03.11 22:54

@アンすご~い!w(°O°;)w
Tip-Top聴いたよ!!
ボーカルの隣のすごい頭の人?それともその奥で弾いてる人?
おしえて!
ビックリした~!o(≧▽≦)oイエイ!
とっても、カッコいいよ!(*⌒ー~*)b
なして解散したのさ~!もったいない(^^)
ウンウン、これみたら、多少おバカでも、
ドラえもんぶらさげてても、許してあげるo(*^▽^*)o~☆

投稿: majoltiko | 2006.03.11 22:45

>まじょこさん
いえいえ。
結構変な物語で、最初見たときはメッチャウケでした。
以前の記事にチョコットだけ出したけど、このTip-Topというバンドに在籍してて(10数年前)、ライブハウス『バハマ』にでたの。

投稿: @アンジェラ | 2006.03.11 19:32

でへへ・・・、ごめりんこ(^^)
@アンにとっては、大切な物語なんだよね~!
だけど、コメントでてこなかったんだもん(´O`;)ゞポリポリ

投稿: majoltuko | 2006.03.11 14:41

>まじょっこさん
・・・ふぅ~ん・・・って。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大阪ミナミのライブハウス『バハマ』って、
オレ一度ライブ出た事あるんだ~(σ・∀・)σYO

投稿: @アンジェラ | 2006.03.11 02:26

・・・ふぅ~ん・・・

投稿: majoltuko | 2006.03.10 22:27

>こうちゃん さん
実は数年前このビデオがまた見たくなったため、ビデオ屋巡りしたんですけど、どこにもなかったんですよぉ( ´△`)。
結局、YAHOOオークションで手に入れました。
かなりマイナーな映画なんですね多分。

投稿: @アンジェラ | 2006.03.10 17:08

そんな映画がそんな昔にあったとは…。是非見たいです!今でもビデオ屋でレンタルできるんですか?

投稿: こうちゃん | 2006.03.09 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/9010006

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女卵(MAJORAN):

« ハンゲーム | トップページ | アークエネミーがDVD近日完成か!? »