« ドラえもんの携帯ストラップ | トップページ | チルドレン・オブ・ボドムのライブ映像 »

2006.03.13

チルドレン・オブ・ボドムのチケットゲッツ!

4月23・24・25日にチルドレン・オブ・ボドムが半年振りに再来日するのだが、とりあえず昨日チケット発売日だったので25日の東京公演をゲッツしました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ  ワーイ!
後は、会社の有給をゲッツする必要があるね。
ナマのチルドレン・オブ・ボドムが早く見たい~♪

 ☆       ☆       ☆       ☆       ☆

今日はYngwieの曲で Brothers を弾いた。

Brothers / Yngwie

下のイングヴェイ・マルムスティーンのアルバムセヴンス・サインの6曲目『ブラザーズ』という曲です。
インストナンバーで、泣きのギターがぎっしり詰まった曲です。
イングヴェイといえば速弾きの印象がかなり強いですが、泣きのギターの腕前もかなりのもので、この曲を聴けば「泣きのギターといえばイングヴェイ」と印象が変るかもしれません。

|

« ドラえもんの携帯ストラップ | トップページ | チルドレン・オブ・ボドムのライブ映像 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ホーマーさん
スグに売り切れるのかと思い10時前に起きて電話予約10時の発売に間に合わせたんだけど、案外そうでもないんですねー^^;
チケットピアでまだ「余裕あり」マークになってる!
まだまだ、デスメタル人口が少ないのですねぇ~
また後日ライブレポート書きますよ~♪

投稿: @アンジェラ | 2006.03.15 21:54

COBのチケット手に入れましたか~!!
やりましたねー!
感想楽しみにしています!

投稿: ホーマー | 2006.03.15 18:12

>こうちゃんさん・まじょさん
泣きのギターはイングヴェイには到底かないません。
当然泣き意外も。
どう弾いたらギターが泣くのかが当面の研究課題なんです。
そういう意味で少しスランプに陥ってます。
着ぐるみのパジャマでいるとすごくリラックスできるんです。仕事から帰ってきたら、すぐ気ぐるみのパジャマなんです。
でもひとつ困ったことがあるんです。それは。。。

      ・・・・・トイレが面倒・・・・・

それさえクリアできれば実に快適なんですよ。
寝る時アンジェラ【犬】も一緒に寝るんですが、ペロペロ顔とか舐められそうになった時、パーカーかぶって、ペロペロ攻撃の防御も出来るし。

投稿: @アンジェラ | 2006.03.13 20:00

チケット手に入ったんだ。よかったね(^^)
泣きのギターは、今のまじょには、切なかったよ・・・
おじちゃまの事が心配で。(^^;)
なぞの着ぐるみだって!(^m^)クスクス・・・
ほらね、そう思ってるの、まじょだけじゃないでしょ。
@アンの日記で着ぐるみ話で盛り上がってたけど
まじょは、コメントしなかったのは、
@アンのイメージ狂うから、着て欲しくないな・・・
って思ってたらからだよ(^^;)えへへ、ごめんなさい!

投稿: majoltuko | 2006.03.13 17:03

チケットゲットおめでとうございます(^0^)

曲聴きましたが、やっぱりこういうエモーショナルな曲でのインギーのヴィブラートに勝るものはないですね。アンジェラさんのプレイにも後光が射してました。。。今回はなぞの着ぐるみは着てなかったですね(笑)

投稿: こうちゃん | 2006.03.13 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/9063522

この記事へのトラックバック一覧です: チルドレン・オブ・ボドムのチケットゲッツ!:

« ドラえもんの携帯ストラップ | トップページ | チルドレン・オブ・ボドムのライブ映像 »