« メタルギター講座(第3回)スイープピッキング奏法中級編 | トップページ | Little Savage / Yngwie Malmsteen »

2006.04.22

Black Star / Yngwie Malmsteen

Black Star/ Yngwie

おかげさまでランキングが1位になりました

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『ライジング・フォース』の1曲目『ブラック・スター』です。スローテンポなのに難しいです
途中で投げ出しました・・・orz

|

« メタルギター講座(第3回)スイープピッキング奏法中級編 | トップページ | Little Savage / Yngwie Malmsteen »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>TAKASHIさん
黒★、まだ弾き方が決まってない部分が多く、運指の迷いがけっこうあって、ミスタッチの連発で・・・
でもまぁイイヤって感じでアップしてしまいましたヾ(;´▽`A``
練習量ですかぁ、今では1日2~3時間くらいかな。でもギターをはじめた学生の頃は1日6~8時間は毎日弾いてた(当時はバンドブームでしたので)
友達の家に遊びに行くときもギター、ミニアンプ、エフェクタ持参で
(´艸`o)
で、友達に無理やり聴かせてました^^;

投稿: @アンジェラ | 2006.04.22 13:30

>kazuraさん
ありがとうございます~^^
猛練習、お疲れ様です~♪
Aerosmith!なかなかシブいですネエ、ライブ出るの羨ましいです。オレも早くバンドを組みたいんですが、メンバー探しの行動が追いつかず orz なんです。。。。まぁ充電期間と思ってるので、ゆっくり探そうと。
GWのLive、頑張ってくださいね♪

投稿: @アンジェラ | 2006.04.22 13:15

>トリジローさん
どうもありがとうございますぅ~。最初、名前がすごくウケました。(^∧^) ゴメンヨ~♪
アルカトラス時代から初期の頃のイングヴェイの弾き方は凄まじく正確ですよね。オレも高校の時、ラジオで「Now Your Ships Are Burned」をはじめて聴いて以来、衝撃を受けてハマっちゃいましたよ。
当時バンドブームで、周りにはメタルバンドが多く、オレはその時はラウドネスのコピーバンドにいたのですが、個人練習はイングヴェイの曲の方が多かったです。(´・ノω・)コッチョリ

投稿: @アンジェラ | 2006.04.22 12:55

アンジェラさん、こんにちは
黒★!上手いですね!
一日何時間ぐらい練習してるんですか?
自分は30分から1時間くらいです
だからいつまで経っても下手くそです(笑)

投稿: TAKASHI | 2006.04.22 11:47

アンジェラさん、ランキング1位獲得おめでとうございま~す!
今回のPlayもGo~od & Co~ol!ウチの生徒に『こう弾け(僕は弾けないけど)』(笑)と言ってあります。
今も猛練習モード継続中ですよぉ。GWにちょっとしたLiveがあってAerosmithやるんですがSoloでハーモニックマイナーのフレーズ連発!他のメンバーは苦笑してます(笑)
もっと練習してアンジェラさんに追いつくぞぉ?

投稿: kazura | 2006.04.22 10:34

アンジェラさん、うちに来て頂いて、ありがとうございます!!
サラッと拝見させてもらいましたけど、本当にイングヴェイ大好きなんですね!!!読んでいるだけで嬉しくなっちゃいました(^^)。
しかも、ギタリストで、イングヴェイ奏法の解説までされているなんて!凄いですね!!!

BLACK STAR、もう最高です!!!
イングヴェイ、リアルタイムでアルカトラス時代から聴いているので、1stソロは余りに衝撃でした。
それまでリッチー命だった自分が・・・変わりましたもの。
これからも、時々お邪魔しますね!

投稿: トリジロー | 2006.04.22 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/9703327

この記事へのトラックバック一覧です: Black Star / Yngwie Malmsteen:

« メタルギター講座(第3回)スイープピッキング奏法中級編 | トップページ | Little Savage / Yngwie Malmsteen »