« Braveheart / Yngwie Malmsteen | トップページ | Enemy Within / Arch Enemy »

2006.04.26

チルドレン・オブ・ボドムのライブ♪

25日、チルドレン・オブ・ボドム東京公演行ってきました^^
去年のアークエネミーのライブに引き続き、デスメタルバンドのライブは2回目で、結構ワクワクしました。とりあえず会場(リキッドルーム)に到着し、ロビーのグッズコーナーでCDを買って、恒例の直筆サインを(σ^▽^)σゲッツ!そして、Tシャツを買いました。
ロッカーに荷物入れてTシャツを買ったのに着替えていざ出陣!
とりあえず会場の真ん中ぐらいに行けたので、そこで立って待つこと1時間弱。結構待ち時間に腰が痛くなった。もう歳かな…orz
開演時間となり、1曲目が始まったとたん、前のブロックの人たちが押して前に行ったのでオレも前に行ったんです。もう既に場所とかグチャグチャニなったので、強引に5列目ぐらいまで前進に成功!そこはもうノリノリの人たちで凄かったです。人の間でモミクチャにされながらしばらくそこでオレも一緒に頭振ってました。でもあまりの熱気、酸欠、人の圧力で生命の危険を感じましたよぉ。このまま一番前へ進んだら楽になるかなと思い頑張ったけどムリっぽかったので、一時退散!結構後ろの方へ下がって客観的に見ることにしました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おかげでセットリストは分かりませんorz
チルボドに関してはオレは中途半端なファンなので曲はかなり聴いてるけど曲名がワカリマセン。。。
アレキシはやっぱりスゴイですね。パワーを感じました。アレキシとローペとヤンネのハモリやカラミはすごいですね。
あのスピードのフレーズをハモル事が出来るのって、神技?
MCでアレキシとヤンネの間で何やら、やり取りしててヤンネが笑って嫌がってたけど、何をやり取りしてたんだろ?英語が分からんから気になる。
ヤンネのキーボードの鍵盤が客席の方に向いてて感動だったな。。。
サウンドの方は居場所にもよるんだろうけど、かなりベースとバスドラムが強調されてギターの音が埋もれてしまってたような感じがしました。
しかし迫力のライブが見れて満足な1日でした。

その夜は一泊して、今日は朝から富士急ハイランドに寄って遊んできました。
過去に何度も並んだけど乗るまでに至らなかったドドンパに乗ってきました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今まで、何度もドドンパも並んだけど、並んでる途中で運行中止になったり、待ち時間に耐え切れず途中で諦めたとかで富士急ハイランドの中で唯一ドドンパだけ乗ってませんでした。
そうそう、富士急で新しい絶叫マシンが建設中だった。見た感じ、ナガシマスパーランドのスチールドラゴンに対抗したヤツっぽい。これは早く乗ってみたい!

ランキングへGo!

|

« Braveheart / Yngwie Malmsteen | トップページ | Enemy Within / Arch Enemy »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>cortesさん
名前にライホちゃんとは、かなりのハマりようですね♪
オレも子供出来たらアンジェラにしようかな!?
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

投稿: @アンジェラ | 2006.05.08 23:53

実は川崎にCOBを見に行きましたが、LIVEに行くのなんて6年ぶり位でした(恥)ここ何年かはCOBにハマっているんで、どーしても見たくて・・・・ちなみに6歳の娘がいますがALEXIにあやかって名前を「らいほ」にしちゃってます・・・バカですねぇ(汗)

投稿: cortes | 2006.05.08 19:20

>JACK高田さん
感動しながら見てくれてるんですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
ホワイトスネイクかぁ。。。イイですねぇ
昔、ホワイトスネイクにRATTのウォーレンが居たとき、チケット買ったんですが、行けなくなった記憶が。。。行っっておけばよかったorz

投稿: @アンジェラ | 2006.04.27 20:12

チルボドかぁ。早速聞いて時代について行こうっと。
今度白蛇行きます!ワクワクですぞ。

投稿: JACK高田 | 2006.04.27 17:53

>ジャイアント階段さん
応援してくれて、どうもありがとうございます^^
凄くうれしいですヽ(^◇^*)/
不定期に、ぼちぼちアップしていきますのでまたよろしくお願いします~♪

>Alexiさん
アークエネミーもイングヴェイもチルボドも現地でCD買うと付いてきましたよぉ^^
だから会場で直筆サイン目的で買うと、同じCDを2枚持つことになりますね。今回は持ってないCDがあったのでラッキーでした^^

投稿: @アンジェラ | 2006.04.27 00:38

川崎でも会場でCD販売してましたけど、直筆サインが手にはいるなんて知らなかったorz

投稿: Alexi | 2006.04.27 00:13

この頃全然ライブなんて行ってないけど、行った人の話を聞くだけでワクワクします。ギターの動画も感動しながら見てます。イングウェイをたくさんプレイしてくれるので、また感動。なんかわかんないけど、いろいろ頑張ってください、応援するぜー。

投稿: ジャイアント階段 | 2006.04.26 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/9778259

この記事へのトラックバック一覧です: チルドレン・オブ・ボドムのライブ♪:

« Braveheart / Yngwie Malmsteen | トップページ | Enemy Within / Arch Enemy »