« Bark At The Moon / Ozzy Osbourne | トップページ | Embryo Burning / Dead End »

2006.05.05

Ares Lament / Loudness

今日は昔なつかし、ラウドネスAres Lament(アレスの嘆き)
この曲は、ラウドネスの中でも一番のお気に入りです。泣きのギターに(゜ーÅ) ホロリ!
高校の時、ラウドネスのコピーバンドでやった事があります。
ソロの最後の方はアドリブです^^


Ares Lament / Loudness

ランキングがヤバイ!HELP!!Go!

今日弾いた曲は下のラウドネスのアルバム『DISILLUSION(撃剣霊化)』の9曲目『ARES’LAMENT(アレスの嘆き)』です。ギタリストは日本が世界に誇るギタリスト『高崎晃』です。

|

« Bark At The Moon / Ozzy Osbourne | トップページ | Embryo Burning / Dead End »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>rereo roroさん
なるほど!!アースシェイカーの豚キムCM出てるんですね^^知らなかった~
検索して、エースコックのサイトに行って見たけど、メッチャおもろいやん!!!
マーシーが熱唱して、シャラのアツいギターも聴こえて。
シャラのギターはこれでもかと言わんばかりの泣きギターを弾くので、結構好きですよ。モアとか、みんなコピーしてた^^

投稿: @アンジェラ | 2006.05.07 05:06

皆さんのコメント、懐かしいバンド名沢山出てきますね
アースシェイカーはエースコックの豚キムのCM出てるし、マリノは復活してるし~レイブンさんのニューアルバム凄くいいですよ~お勧めです   では~

投稿: rereo roro | 2006.05.06 23:11

それにしても、ジャパメタ日和につきますなぁ^^
あとで、動画見たら寝起きのまま弾いたので髪の寝グセと、2弦のチューニング微妙におかしい!!!orz

投稿: @アンジェラ | 2006.05.06 02:21

>猪本鈑金さん
高崎晃は当時大人気で、誰もが憧れてましたよね^^
でも、アマバンドはラウドネス派とアースシェイカー派があって、オレはラウドネス派♪
眠っていたギターが目を覚ました時・・・・猪本鈑金さんの曲を弾く記憶が眠りについたんですね^^;
ブログ書き込みたいんですが、MSNのID必要なんですねぇ。何ヶ月か前にIDが無くなってました。
ところでドリフトやってるんですね?オレも昔、峠道で少しやってたんです^^;危ないからやめました*o_ _)oバタッ

>rereo roroさん
この頃のラウドネスは気合入ってましたね。198x年はラウドネス筆頭にメタルシーンが異様にアツかったですね。
クレイジードクター、クレイジーナイト、スピード、エクスプローラー、等など、必死でコピーしてた。
でも、HMバンドのラウドネスがテレビ番組に出演してボーカルの二井原さんが「僕達アイドルですから」と言った時、(ー'`ー;)ムッ!とした記憶があります。オレ当時反アイドル派でしたから。

>kingtongさん
ジャパメタ!アツいですね^^
オレもメディアプレーヤーに取り込んでる曲リストを眺めていると、ジャパメタも結構やりたくなってきたんですよ♪
アースシェイカー、デッドエンド、浜田麻里、ラジャス、44マグナム、アクション、ショウヤ、プレゼンス、EZO等など
蘇れジャパメタですね (*^m^)o==3

投稿: @アンジェラ | 2006.05.06 01:38

ラウドネス懐かしいですね~
ジャパメタ特集組んでほしいですね!

投稿: kingtong | 2006.05.05 22:22

今晩は~
懐かしいですね~1984年頃のアルバムですよね~
この頃のLOUDNESSはすきです!!
僕もコピーしましたよ!ただし、ドラムですが...
当時組んでいたバンドで、コピーしました、
クレイジードクターとかです!
                では~

投稿: rereo roro | 2006.05.05 20:57

ぬぉ~!懐かしい!あの独特な声が後ろからきこえる~。私は高崎に憧れギターを始めました。今聴いても名曲ですよね。
久しぶりにギター引っ張り出してみました。すべて忘れてましたww

投稿: 猪本鈑金 | 2006.05.05 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/9913042

この記事へのトラックバック一覧です: Ares Lament / Loudness:

« Bark At The Moon / Ozzy Osbourne | トップページ | Embryo Burning / Dead End »