« Hiroshima Mon Amour / Alcatrazz | トップページ | Ares Lament / Loudness »

2006.05.04

Bark At The Moon / Ozzy Osbourne

お久しぶりです^^
ここ最近、懐メロのメタルがマイブームです。((´艸`o))ププッ
今日はオジーオズボーンバーク・アット・ザ・ムーン
ギタリストは日系人のジェイク・E・リー。イケメン、ロンゲを振り乱しながらの彼のライブパフォーマンスに世の中の女性はメロメロになった人が多いです。ジェイクはをギターのネックを曲げてアームダウンの効果を出すという必殺技の持ち主で、それが結構カッコイイので真似するとギターが壊れます。
この曲は、ギター弾き始めた頃、オレの練習曲の1曲だったので、体で覚えてました。
バーク・アット・ザ・ムーンの部分が『バカだもん』と聞こえるので、高校のときこの曲を『バカだもん』と言ってました。

Bark At The Moon / Ozzy Osbourne 

ランキング!!!Go!

今日弾いた曲は下のオジー・オズボーンのアルバム『Bark At The Moon』の1曲目『Bark At The Moon』です。ギタリストはジェイク・E・リーです。

|

« Hiroshima Mon Amour / Alcatrazz | トップページ | Ares Lament / Loudness »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ニムさん
はじめまして。ギター練習中なんですね^^
頑張ってください!

>rereo roroさん
ジェイクはカッコイイですね。ランディーローズの後任というプレッシャーにも負けず独自のスタイルでオジーに貢献し、世間から高い評価を受けた偉大なギタリストだと思います。
アナログ盤ですか!?レコードプレーヤーで聴くんですね^^オレはレコードプレーヤーは無いので聴けませんが、レコードはたくさんあるので orz です・・・

>JACK高田さん
バークアットザムーン
  ↓
バックァザムン
  ↓
バカダモン

プチ空耳アワーですね♪っていうか、年代的には
『鶴光のこの歌はこんなふうに聞こえる』だね♪

投稿: @アンジェラ | 2006.05.05 11:28

こんばんは!
これまた懐メタですね。
「バカだもん」(笑)
確かにそう聞こえる!

投稿: JACK高田 | 2006.05.05 01:50

今晩は~ジェイクはいいギターリストですよね~
OZZYは基本的に好きなので....
先日、you looking at me looking at youの
アナログ盤を中古で見つけてしまいました。
即買いでした!しかも....1000円でした!
プレミア付いてるのにねェ~掘り出し物でした。
               では~

投稿: rereo roro | 2006.05.05 01:39

ボクはエレキギター練習中の身ですw

記事とかでは曲紹介などしてますw

投稿: ニム | 2006.05.05 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/9900259

この記事へのトラックバック一覧です: Bark At The Moon / Ozzy Osbourne:

« Hiroshima Mon Amour / Alcatrazz | トップページ | Ares Lament / Loudness »