« Embryo Burning / Dead End | トップページ | Like Hell / Loudness »

2006.05.07

Crazy Doctor / Loudness

ジャパメタ第3弾!
ラウドネスといえば、この曲なしでは語れません!!!
ってことで『Crazy Doctor(クレイジー・ドクター)』
この曲は、オレみたいな世代のギターキッズが学生の当時みんなコピーしてた かな?
でも、オレが使ってるこのギターは普段は半音下げなので、0.08弦を使ってるんですが、ラウドネスとか当時のジャパメタはノーマルチューニングが多く、0.08の弦をそのままノーマルチューニングで使うとすぐ切れて、3日間で2セット交換しました。
GWも最終日で、ギター弾き三昧な生活が通常に戻ります・・・orz

Crazy Doctor / Loudness

ランキングが厳しい!HELP!!Go!

今日弾いた曲は下のラウドネスのアルバム『DISILLUSION(撃剣霊化)』の1曲目『Crazy Doctor(クレイジー・ドクター)』です。ギターは『高崎晃』です。

|

« Embryo Burning / Dead End | トップページ | Like Hell / Loudness »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ピンクゴールドさん
全制覇!表彰します~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ギターも弾いてたんですか!?ピンクゴールドさんにはいろいろと驚かされます。車の事とかも・・・
眠っていたギター起こしてあげてください♪

>cortesさん
当時ラウドネスは多くのバンドのお手本的な曲がいっぱいだったので、これらの曲は難易度的にも弾けた時の達成感がありますね♪

投稿: @アンジェラ | 2006.05.08 23:46

ラウドネスもいいっ!!CRAZY DOCTOR,LIKE HELL辺りは王道ですね、やっぱり。ラウドネスノCDどこいったかなぁ・・・探そうっと!

投稿: cortes | 2006.05.08 19:07

今日は、数日間見れなかった分の動画を全制覇(笑)

ラウドネスははあまり聴かなかった私も、さすがにこの曲は知っています!

アンジェラさん、やっぱりお上手です!!!
私も、超久しぶりにギターを引っ張り出しましたが、本当にきれいさっぱり全て忘れていました。もともと下手っぴでしたが・・・(滝汗

投稿: ピンクゴールド | 2006.05.08 18:44

>Alexiさん
GW最終日なので、、、弾ける時に弾いておかないとw
おかげさまで、かろうじて1位に復帰しました。でも、とっても微妙です~

>beerさん
ありがとうございます♪
弾き方はオレが弾きやすい運指なので、ホントは違ってるかもしれませんよぉ~^^;
ライクヘル!!!!ライトハンドの曲ですね^^
また近々頑張ってみますよぉ~♪

投稿: @アンジェラ | 2006.05.08 00:00

上手ですね。最近ギター引っ張り出して弾いてますけど昔弾けなかったソロの早くなってからの部分参考にさせて頂いて頑張ってみます。LIKE HELLも見てみたい!

投稿: beer | 2006.05.07 23:12

お、早くも第3弾ですね~
Loudnessは最近TSUTAYAで借りて聴いたばかりですw
たった今?アンジェラさんのブログが一位に返り咲きましたよ!

投稿: Alexi | 2006.05.07 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/9950947

この記事へのトラックバック一覧です: Crazy Doctor / Loudness:

« Embryo Burning / Dead End | トップページ | Like Hell / Loudness »