« 名犬アンジェラ | トップページ | Fugue / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »

2006.05.25

I'll See the Light, Tonight / Yngwie Malmsteen

今日はイングヴェイのアイル・シー・ザ・ライト・トゥナイトを弾いた。
チョットムズイ!!!

I'll See the Light, Tonight / Yngwie Malmsteen

ランキングへGo!

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『マーチング・アウト』の2曲目『アイル・シー・ザ・ライト・トゥナイト』です。
このアルバムは、オレが20年ぐらい前にイングヴェイの中では初めて買ったレコードで思い出深いアルバムです。その後、CD版を買いなおしました。

|

« 名犬アンジェラ | トップページ | Fugue / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>roroさん
おはようございます。
イングヴェイは昔の方が凄く速くてもとても正確な弾き方するので、このころの曲って真似するの難しいですね^^;
聴き取って解析は正確なので解るのですが、なんせ速すぎてついていけない部分が多いです。
ちなみに去年、年男でした^^

投稿: @アンジェラ | 2006.05.26 10:07

今晩は~
スゲ~懐かしいっす!
僕が初めてこの曲を聴いたのも、20年位前です。
こちらの地方局のTVKでLIVE映像を見ました。
(伊藤正則が司会です)
それから、イングヴェイを好きになりました。
たぶん@アンジェラさんと、同世代ですね~
 僕は今年、年男だワン!(笑)  
                      では~

投稿: roro | 2006.05.25 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/10228312

この記事へのトラックバック一覧です: I'll See the Light, Tonight / Yngwie Malmsteen:

« 名犬アンジェラ | トップページ | Fugue / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »