« The Lines Are Down / Loudness | トップページ | Deja Vu / Yngwie Malmsteen »

2006.05.14

ダイエット

オレ、「痩せの大食い」(痩せてるわけではない)で食べても食べても太らない体質なんですが(羨ましい!?っていうかそれが悩みだった時期もあります)、ここ15年くらいは普通体重を難なく保っています。

でも、1ヶ月に一度は体重計に乗り、体重を測る事にしているのですが、今日風呂上りに体重計に乗ってビックリ!

なななんと!!!1ヶ月で5Kgも減っているではありませんか!?

身長170Cm弱で、体重が62Kgを十何年間も無意識にキープしてたのに、この1ヶ月で -5Kgとはどういうことか!?

心当たりは えっとえーっと、、、

仕事のしすぎ!?。。。。。。。肉体労働じゃないし、

運動した!?。。。。。。。。。。スポーツは、全くしてないし、

部屋が暑い!?。。。。。。。。エアコンかけてるし、

最近体調が悪い!?。。。。。確かに疲れ気味だけどメッチャ元気だし、

チルボドのライブ!?。。。。。確かに前半はしゃいだし、駅からライブハウスまで20分程度歩いた。でもこれで5Kgはありえないなぁ

体重計が故障!?。。。。。。。それはありえないし、

ここ1ヶ月の間で普段と違うことをよーく思い出してみると
。。。。。。。平日なら毎日2,3時間ギターを弾いているけど、GWの9連休中は3日間を除いて殆ど1日平均10時間ぐらい気が狂ったようにギターを弾いた。これがひょっとして原因!?GW明けに腱鞘炎になるかと思うくらいダルかった。

ということで、多分ギター弾く事ってダイエットになるという、無責任な結論が出ました。

確かにギター弾いてると部屋が暑くなる為、春や秋でも冷房が必要な時があります。

速弾きは右手と左手の腱や腕全体の筋肉を激しく動かしますので、体も熱くなり、カロリーが消費されていると思われます。

       メタル系のギタリストは痩せる

(王者イングヴェイかなり太ってた時期があるけど、また最近痩せてきてます)

ランキングもお願い!

|

« The Lines Are Down / Loudness | トップページ | Deja Vu / Yngwie Malmsteen »

「日記」カテゴリの記事

コメント

>くっちゃんさん
ギターでダイエット!いいですよ~。
ちょっと腱鞘炎っぽい副作用でるかも知れないけど。
メタルで速弾き!コレはカロリー使いますよぉ。
ギター弾く10時間ってすごくないですよ~。
あっ!という間です。
でも、仕事の8時間は長い~ orz

投稿: @アンジェラ | 2006.05.19 00:07

ども!最近、太ったんでダイエット始めようと思ってたんですけど、ギターでダイエットって良いっすね!笑
楽しめながら痩せれるという・・・笑
でもメタル系なんですよね・・・そこまでまだ腕がいってない!笑
なので練習時間を増やそうと思います!!笑
それにしても10時間ってすごいっすね~!

投稿: くっちゃん | 2006.05.17 21:46

>roroさん
こんばんわ~♪
先月から10㌔とは、Σ(`・ω・屮)屮差が激しいですね
あまりムリしないでゆっくりダイエットして下さい~
リバウンドとかにも注意ですね^^;
目指せ!10代の体重!

>ちっさいさん
おはつです~♪
オレも高校の時55㌔で、当時それが悩みだったけど、友達に『ギタリストは細くて病的なのがカッコイイ』と言われてそれから悩まなくなりました^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スイープできるようになってよかったですなぁ~♪
そうなんですよ。突然弾けるようになるんですよね。
速弾きとかも、ある日突然ひらめきのようなものがあって、弾けなかった部分が急に弾けるようになったりします。でも弾きまくってないと、ひらめかないんです^^;

投稿: @アンジェラ | 2006.05.16 02:27

はじめまして~
確かにメタルのギタリストで太っている人はそうそういないですよねーやっぱ速弾きすることでカロリー消費するのかなぁ??
俺も太らない体質で身長170なんですけど今55キロしかないもやしです(泣
いっぱい食べてるんだけどなーなんでかなー・・・

それとアンジェラさんのお陰でスイープがだいぶできるようになってきました~感謝です!
俺にも「コレかー!」って時が突然やってきました~嬉しいです(笑
次回のメタギタ講座も楽しみにしてます♪

投稿: ちっさい | 2006.05.15 23:06

今晩は~
いいですね~僕は油断すると.....
で、先月からダイエット始めました!
もう、10㌔落ちました!
でも、元が、元だけに.....
あと5キロで、十代の頃の体重です(笑)

酒です!酒で肥りました(笑)
              では~

投稿: roro | 2006.05.15 22:40

>Alexiさん
時々あるんですよね、ギターをがむしゃらに弾いてしまう日が。
それが、GWに連続だったので痩せたんだとおもいます。
イングヴェイ様の育ちは、スウェーデンでは貴族で、正式には伯爵ですが、でもテニスなんか似合わないなぁ~

>もりんごさん
そうなんですか!?メタル系ギターは弾くだけでいい運動になると
思うのですが、それも人それぞれなんですね。
オレは何時間も弾いた後は腕の筋肉が結構疲れてますよ。
もしかすれば、オレの弾き方が疲れる弾き方なのかも!!!

投稿: @アンジェラ | 2006.05.15 20:32

うらやましいかぎりです!
部屋にこもってギターばかり弾いているせいでわたしはブヨブヨです。
おそらくメタルのおかげです・・・
テクニックでは足元にもおよばないのですが、体型では過去の王者に匹敵するほどです(笑)
最近ではホントに笑い事ではない状況ですが・・・

投稿: もりんご | 2006.05.15 03:05

10時間近くギター弾いてたんですか(゚ロ゚ノ)ノ
しかもギター弾くと痩せるなんて・・・
っと、冗談はさておき一ヶ月で5キロ痩せたら怖いですね~
ちょっと心配・・・

インギー様がスリムになったのは、テニスをしたからですかね(彼は育ちが良いようで、なんだかこのスポーツが思い浮かんだw)

投稿: Alexi | 2006.05.15 00:16

この投稿を、うちのヨメハンが見て、『ダイエット出来るなら私もギター教えて~だから押入れの象さんギター頂戴』と抜かしあがった!
しょうがないから、昔、仕事で2週間のの出張があった時に、その間に指が訛らないようにと思って買った時の象さんギターを贈呈し、簡単なドレミを教えた。
3日坊主にならなきゃいいんですが、どうでしょうね
((´艸`o))ププッ
このコメントはヨメハン見ないように祈っておきます(^人^)

投稿: @アンジェラ | 2006.05.14 19:54

>JACK高田さん
イングヴェイ飲み過ぎだったんですかΣ(`・ω・屮)屮
指動かす為のカロリー消費量以上にカロリーを摂取してたんですね
ホワイトスネイク、明日近所のホールに来ます。ライブは見ませんが、終わった時搬入口でちょっと見えればラッキーって事で見てきますね♪
でも、オーラ出すのって結構難しい課題ですね。鍛えて出るものではないと思うし、(-ω-;)ウーン

投稿: @アンジェラ | 2006.05.14 19:46

なるほど!ギターをすれば自分も痩せるのかぁ。
イングヴェイは仕方ありません。飲みすぎです。
でも今はカッコイイですよね。そういえばホワイトスネイク見てきたんですがダグはめっちゃ男前でしたよ。しかもマッチョ。ただオーラが無いね彼には。レブも。
尚ライブはデヴィカヴァも不調なうえ、セットリストもよろしくなかったです。残念。

投稿: JACK高田 | 2006.05.14 17:38

>ホーマーさん
一瞬、体重計を疑ったけど、ホントみたいです。1ヶ月で約1割の体重が減ったというのは自分でも驚きです。
GW中気が狂ってたように弾いてただけなので、しばらくしたら62Kgに戻るはず^^

>えんたさん
はじめまして~♪
イングヴェイは大昔のようにスリムでは無いですが、去年のライブの時は幾分スリムになってましたよ~。

>Ptahさん
やる気のバロメータ~♪((´艸`o))ププッ
でも、太ってた時期のセブンスサインツアーの時、結構いい曲多いんですが、その時のステージでは当時の奥さんをステージに呼んで
ヽ(〃^・^〃)ノ チュ~をするという、なかなかののろけっぷりを見せてたので、幸せ太りなのかな!?
でも、その後、奥さん、マイクと大変な事に・・・

>ピンクゴールドさん
確実なことは言えないですが、多少効果はあると思われます。
でも、腱鞘炎になるかもしれないという副作用付きですが、、、ハイ♪

投稿: @アンジェラ | 2006.05.14 15:29

ええ~!
ギター弾くと、痩せるんですかぁ。ダイエットの為に、弾いてみようかしら(笑)

投稿: ピンクゴールド | 2006.05.14 12:00

インギーの体型はやる気のバロメーターやったのね♪
って・・・ヲイ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

投稿: Ptah | 2006.05.14 02:02

こんばんわ  ストラトバリウスのティモトルキはダイエットしてないですけど あのインギーがついにダイエットですか・?(笑     ブログのサイドバーに紹介されてるバンドは好きですね              歌好き訪問者より

投稿: えんた | 2006.05.14 01:33

こんばんは
10何年も今の体重を保ってきたのに、急に5㌔減ってしまったっていうのは驚きますよね
でもギターを1日10時間も弾いていたなんて・・・
ビックリの一言ですよ(笑)
さすがアン兄さんですね!
それだけ弾いていたならギター弾きが原因というのも、あながち間違っていないかもしれませんね~
仕事も大変みたいですしあまり無理はせずに、これからも見事なギター演奏を見せてくださいね

投稿: ホーマー | 2006.05.14 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/10053596

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« The Lines Are Down / Loudness | トップページ | Deja Vu / Yngwie Malmsteen »