« バトンがキマシタ~ | トップページ | Demonic Science / Arch Enemy »

2006.05.18

禁煙

昨日から禁煙しました。

実は4回目の禁煙で、いつも禁煙期間が1年~3年のころに喫煙が復活してしまうので、今回は、もう一生吸わないと決めました。

毎度の事ですが、禁煙直前は1日2箱~3箱吸ってます。禁煙のリバウンドで吸い過ぎ状態ですね。

吸い過ぎヤバイと自覚して、突然禁煙に踏み切るのですが、今回も煙草も余った状態ですが、突然気が向いたので即実行です。

なぜかオレの場合は煙草の量を減らす事が出来ず、禁煙のほうがうまくいきます。

昨日から、会社へは煙草の代わりにニコレット(禁煙用のガム)をもって行き、なんとか吸いたい欲求を誤魔化せたのですが、今日は禁煙ガムを家に忘れました。

危うく会社で煙草買ってしまうかなと思ったけど、今日はガム無しでも大丈夫でした。

これでいつも禁煙が数年続きます。いつも最初の1日間は我慢するのがキツイけど、翌日から我慢することに慣れます。今回も同じ感じでした。

あとは、酒の席での誘惑に負けなければ大丈夫!

これで数年もすれば血中ニコチンの排除と肺の浄化が完了ですね。

毎度の事ですが、

   『煙草やめると、ご飯がウマイ!』

ついつい食べ過ぎてしまいます。

話は変わりますが、
自分では

    『オレって、メッチャ若いんちゃうのん!?』

と思ってる(た)んですが、なんか最近関節痛や腰痛があったり、長く座る事がつらくなってきました。やっぱり歳ですかね?白髪も目立ち始めてるし。

それと最近、歳だなと思うことは、結構みんな知ってんだろうなと思ってた番組
『ママと遊ぼう!ピンポンパン』『ケンちゃんチャコちゃんシリーズ』『俺はあばれはっちゃく』とかを知らない人が最近多い。もう周りの世代が違うんだ~orz

でも、オレ小さいガキ達に『おじさん!』ってまだ呼ばれた事がない!まだ『おにぃさ~ん♪』と呼んでくれるからね。

ランキングがまた1位になってるよ!みなさんありがとうございます!!

|

« バトンがキマシタ~ | トップページ | Demonic Science / Arch Enemy »

「日記」カテゴリの記事

コメント

>ユイッチさん
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
おひさですね~♪禁煙は多分もう大丈夫ですよ~。。。
もう、喫煙者の前でも煙草欲しくなくなったし
・・・と自分に言い聞かせてる((´艸`o))ププッ
でも、もう1週間経ったからね。
またよろしくね♪

投稿: @アンジェラ | 2006.05.25 00:33

ご無沙汰~(。’(エ)’。)ノ!ヽ(。'(ェ)'。)してます~ぅ
ランキング1位 【(。・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・。)】
アンちゃん是非禁煙は〇( ・‘ω´・)〇 頑張ってぇ
健康第一で・・・但し食べ過ぎ要注意~(*ゝω・*)Ь ネッ!
動画も見れて((o>ロ<)o<ヤッホ━━━━ぃ☆・:*:・:*:・☆°
アンちゃん、もっと弾いてヾ(ё。ё*) おくれ~♪♪

投稿: ユイッチ | 2006.05.24 11:15

>ウルワツさん
おひさですなぁ~♪え!チミも禁煙!
お互い頑張ろうじぇ~ぃ!
オレ、今日ガム無しで絶えたよぉ~。
もう大丈夫っぽい。
明日も禁ガムで絶えるつもり。

投稿: @アンジェラ | 2006.05.19 00:36

こんばんわ!
自分も一週間前から禁煙してます。
禁煙にはガムは必需品ですよね!!

投稿: ウルワツ | 2006.05.19 00:26

>ピンクゴールドさん
たしかに、吸いすぎて気持ち悪くなったり頭痛がしたりしますね。歯磨く時も奥歯磨く時『ォェ~!』ってなったり。
オレの場合、お酒の席でチョッとでも貰ったら、そこで吸い始めてしまいます^^;
ランキング、毎日クリックありがとうございます
♪♪♪感謝(^人^)感謝♪♪♪

>roroさん
(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)
15歳で禁煙!!!
ヾ(`ε´)ノ◎⌒◎ タイホタイホ~!
でも、20年やめたら禁煙大成功ですね。オレまだ長くて3年で吸ってしまってたので、今回は永久に禁煙をすると決めました!
今日懐かしい番組の話題になって、話してると歳を感じてしまいました^^;

投稿: @アンジェラ | 2006.05.19 00:20

今晩は~
僕はタバコやめて、20年位かな~って!
15歳でやめました(自爆)
あばれはっちゃく!なつかし~
はっちゃけた!!!!   では~

投稿: roro | 2006.05.18 23:52

禁煙ですか、頑張ってくださいね。

主人も突然煙草を吸うのをやめたのですが、理由は『吸ったら、気持ち悪くなった・・・』ですって。1年間くらい箱は買っていないみたいですが、お酒の席で1、2本貰って吸うことはあるそうな。

あ、ランキング1位復活おめでとうございます~!
毎日ポチポチしています。こっちもかんばって下さい。

投稿: ピンクゴールド | 2006.05.18 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/10129608

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙:

« バトンがキマシタ~ | トップページ | Demonic Science / Arch Enemy »