« 乾湿管理 | トップページ | Fire / Yngwie Malmsteen »

2006.06.14

Amberdawn / Yngwie Malmsteen

今日は指がかなり良い感じになったので、リハビリ兼ねてイングヴェイのアンバードーンを弾いてみた。

一週間以上ギター弾かなかったら、感覚がかなりナマってるし、しかも指先の皮が薄くなってて、弦押さえるのがちょっと痛い。また少しずつ慣らしていきます。

Amberdawn / Yngwie Malmsteen

久々にアップしたのでランキングが下がりました・・・Orz

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『マグナム・オーパス』の11曲目『アンバードーン』です。

|

« 乾湿管理 | トップページ | Fire / Yngwie Malmsteen »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>roroさん
了 └| 力"├ ~ (゜▽゜*)♪
癖になったらヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
なるべくお風呂は、お湯ためてゆっくり入ることにしますよ。
なんかで読みましたが、指を暖めた後にギター弾くといいらしいね。やっぱり冷えた指でギター弾くとよくないと言うことですね。
でも、冷え性なんです*o_ _)oバタッ
冬なんか結構つらいですね。

投稿: @アンジェラ | 2006.06.15 23:19

今晩は~『復活!』ですね☆
安心しました。
関節炎や腱鞘炎は癖になりやすいので、お気をつけ下さいね~

で、アイシングした後、指だけでなく、お風呂にゆっくり肩までつかって、暖めると良いそうです。
エアコンなどで、冷やしすぎると、
よくないそうです。(roroの主治医談)
               では~お大事に☆

投稿: roro | 2006.06.15 21:57

>ピンクゴールドさん
ありがとう♪(#^ー゜)v
ちょっとまだ本調子じゃないけどね^^;
一応薬のみ続けてるし塗り続けてる。でも、塗り薬も成分強いようで、少し指の皮膚がかぶれ気味・・・

>姫さん
うっとりですかぁ~ (*´ェ`*)テレルぜ!
クリックもアリガトね♪(*'-^)-☆パチン
でも、王者にのように弾けるには、まだまだ程遠い。。。
修行の道は、まだまだ長いです

>JACK高田さん
ドウモアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト~♪
アンバードーン、聴くだけだと簡単な曲かなと思い、弾いてみると結構難しい所あったので、今度またちゃんとコピーしてみます^^;

>ごまちゃん
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------◎
10日間ぐらいギター弾かなかったら、禁断症状でそうだったよ。

投稿: @アンジェラ | 2006.06.14 21:30

アンちゃん!(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
やっぱギター弾いてるアンちゃんが゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ☆
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ウットリィー°
これからも良い音聴かせてd(>ω<`*)ネッ!!

投稿: ごまちゃん | 2006.06.14 20:37

お久しぶりです。
アンバードーン懐かしい~
ライブでは別に必要ねぇよとか思ったけどこうして聞きなおすと良いものですね!指大変だったみたいですね!無理せず治して下さいね!このジャケのイングヴェイを見てライブ行った方はびっくりだっただろうな~

投稿: JACK高田 | 2006.06.14 18:46

良かったですね^^
久しぶりにアンジェラ様の指の動きにうっとりぃ~♪
って、毎日画像楽しんでる姫はいつも(* ̄。 ̄*)ウットリですけど~♪ ランキング下がったのは残念ですね。クリックぽん!

投稿: 姫 | 2006.06.14 10:22

弾けるようになったんですね!おめでとうございます。
会社から帰ったら、見させていただきますw

投稿: ピンクゴールド | 2006.06.14 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/10517052

この記事へのトラックバック一覧です: Amberdawn / Yngwie Malmsteen:

« 乾湿管理 | トップページ | Fire / Yngwie Malmsteen »