« Fire / Yngwie Malmsteen | トップページ | Baroque And Roll / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »

2006.06.17

Crazy Nights / Loudness

ジャパメタ第7弾!
ラウドネス『Crazy Nights(クレイジー・ナイト)』

この曲は、高校時ラウドネスのコピーバンドで初めて弾いた曲かな。

イントロの6弦を親指で押さえるか普通に人差し指使うか、そんなどうでもよい事をギターの仲間同士で議論した事あるな~。。。結論・・・どちらでもよい((´艸`o))ププッ

下の動画見る前に、

とりあえず ランキング 見てくださ~いヾ(。´д`)ノ♪


Crazy Nights / Loudness 

今日弾いた曲は下のラウドネスのアルバム『THUNDER IN THE EAST』の1曲目『Crazy Nights(クレイジー・ナイト)』です。ギターは『高崎晃』です。

|

« Fire / Yngwie Malmsteen | トップページ | Baroque And Roll / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>yasuさん
懐かしいでしょ~♪なんか、世代が同じっぽいですねぇ^^
生ラウドネス、ライブ見たんですかぁ~しかも3列目!!!
羨ましい~今となれば、貴重な体験ですね。
ギターは、タッカンはハムバッカータイプで
オレはシングルコイルなので音質は違うけど、
昔一生懸命コピーした曲は体で覚えてました~。

投稿: @アンジェラ | 2006.06.17 22:29

>takashi さん
世界ではAKIRAで通用するギタリストですね。
昔は高崎晃のニックネーム『タッカン』だったね。
今はもう言わないのかなぁ

>姫さん
THUNDER IN THE EASTは、
当時のアマチュアバンドのギタリストは
一生懸命練習してコピーしてましたよ^^

>roroさん
そういえば、オレも学生時アナログ盤でしたよ~^^
社会人になってラウドネスBOXのCD買いました。
当時はスパッツにブーツ!ファッショナボーでしたね♪

投稿: @アンジェラ | 2006.06.17 22:19

うわぁ(@0@)
なっつかしいですねぇ(●⌒∇⌒●)

ラウドネスは、中高生の頃にヘヴィメタにハマるきっかけになったバンドでもあるんですよ(^ー^;
『THUNDER IN THE EAST』は、「LIKE HELL」なんかも一生懸命にコピーしてた記憶がありますね。
あのライトハンド奏法を会得したくて(>_<)
ちなみにラウドネスは一回だけライブに行きました。
3列目くらいで、タッカンのギターを近くで見る事が出来て感動した記憶が蘇りました。

アンジェラさんのギター、いい音出してますよね(●⌒∇⌒●)
テクニックもそうですけど、その上にマーシャルですしね、アンプ(^ー^;

投稿: yasu | 2006.06.17 22:18

今晩は~
懐かしいですね!!
僕、このアルバムのアナログ盤持ってます~
中学生のころ、小遣い握り締めて買いに行ったなぁ~

M!Z!F!

投稿: roro | 2006.06.17 21:07

きゃ!ラウドネスがラウンドネスになってたわ^^;

投稿: 姫 | 2006.06.17 18:06

ラウンドネス、最近ちょこちょこ聴いています。
姫の持ってるアルバムの中にもこの曲が有りましたぁ。
『THUNDER IN THE EAST』は、持ってないので探しに行かなきゃ^^

投稿: 姫 | 2006.06.17 18:05

久しぶりに世界のAKIRA TAKASAKIを聴きました。
懐かしいですねこの曲。確かアルバムは全米チャートで
いいところまでいきましたよね。

投稿: takashi | 2006.06.17 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/10561021

この記事へのトラックバック一覧です: Crazy Nights / Loudness:

« Fire / Yngwie Malmsteen | トップページ | Baroque And Roll / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »