« アークエネミーがやって来るらしい♪ | トップページ | 関節に炎症の疑い »

2006.06.07

指の休養

ゴールデンウィークにギター弾きすぎて以来、

毎朝、起きたら左手の人差し指の第2関節が曲げると痛いんです。

朝から時間が経つとともに治ってくるんですが、しばらく指を休ませることにしました。

今日でギター3日触ってないんですよ。

おかげで、ちょっとはマシになってきてるような気がします。

がむしゃらに弾き続けても何とも無かった若い時とは違って

やっぱり歳とともにカラダのガタがきてるのかな~_| ̄|○

カラダあってのギターなので、今は弾きたくても我慢だ!

でも、ギター触ってないとほんとにヒマだな。

今となっちゃー、生活の一部だもんなぁ~。

        ■ お知らせ ■

2006年6月8日(木)02:00-16:00の約14時間

ここのブログのサーバーメンテナンスらしいです。

その間、コメントの投稿はできないのでご了承ください。

|

« アークエネミーがやって来るらしい♪ | トップページ | 関節に炎症の疑い »

「心と体」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

コメント

>roroさん
どうもありがとう~
関節炎か腱鞘炎かわからないけど、どっちにしても
悩みが一つ増えたなぁ・・・(;´д`)トホホ。。。
指使わずにギターを弾くイメージトレーニングやって
なまらんようにせないかんねぇ。。。

>ごまちゃん
ありがとね~。。。そう言ってもらえると、励みになる(*´ェ`*)
ポッ。
こうなってしまってつくずく思ったけどギタリストは手が命だね。
これからは大事にしますよ~。

投稿: @アンジェラ | 2006.06.08 18:55

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノぇっ!
アンちゃんったら
そんなこと一言も云ってなかったから...Σ(・ω・ノ)ノ!
心配しちゃったよ(ノω`*)ペチ
少しはマシになってきてるんだね(;≧∇≦) =3 ホッ
アンちゃんのギター好きだから...
いつまでも聴いていたいから手(指)大切にしてd(>ω<`*)ネッ!!
お大事に゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

投稿: ごまちゃん | 2006.06.07 21:49

今晩は~
それって、腱鞘炎ですよ!!!!
僕は職業病で、右手首の腱鞘炎を患って、
最終的には、末梢神経麻痺までなりました
(右の中指・薬指・小指の指先がしびれる)
今は、だいぶよくなって、痺れは無いのですが、
当時、バンドでドラムを叩いていて、シンバル打ったときに
よく、スティックを飛ばして笑われました(汗)
お大事に~☆

投稿: roro | 2006.06.07 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/10431110

この記事へのトラックバック一覧です: 指の休養:

« アークエネミーがやって来るらしい♪ | トップページ | 関節に炎症の疑い »