« 関節に炎症の疑い | トップページ | Amberdawn / Yngwie Malmsteen »

2006.06.10

乾湿管理

梅雨入り・・・orz

ギター保管の乾湿管理とか、特に気を使います。

Shitsudokei ギター置く部屋は、湿度50%前後にしますが、部屋を開けっ放しにすると70%近くになります。

それにしても、ギター弾きてぇ~♪

|

« 関節に炎症の疑い | トップページ | Amberdawn / Yngwie Malmsteen »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

>ピンクゴールドさん
結構気使いますね~。
ギターが湿気で泣いちゃったら大変じゃん
泣きのギターが音でが泣いてくれるのはいいんだけどね^^
乾燥剤より調湿剤がいいです。
そして、調湿剤の有効期限は数ヶ月です。
φ(^∇^ ) メモね。

>roroさん
YOUさんも出てたんですね~
良いプレーをナマで見れて羨ましいです~。
速弾きとか上手になギタリストさん達って、
上手くなるまでに腱鞘炎とか関節炎で
悩んだこと無いのかなぁと最近思ってしまいます・・・
オレは病院の薬が結構効いてるみたいで、
1日で少しマシになったのがわかります^^
また早く良くなるように頑張りますね。
ありがとう♪(#^ー゜)v

投稿: @アンジェラ | 2006.06.11 00:46

JILL’sのライヴ行ってきました☆

YOUちゃんも良かったし....バーニーは良いプレーでした
で、スージーウイザードのギターの方も出演してて
バンバン早弾きで、スイープも凄くて......
アンジェラさん指大丈夫かなぁって、思い出してしまいました(汗)
早く良くなって、また素敵なプレーを見せてくださいね☆
                   では~

投稿: roro | 2006.06.11 00:21

そんなに気を使わないと、いけないんですねぇ _¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・

わたくし、弦だけ緩めてハードケースにしまいこんで、とりあえずちょっと乾燥剤を入れて・・・で、少なくとも数年間は放置してました。年に何回かは、覗きましたが、本当に覗いただけ・・・

とりあえず、ネックは反っていないみたいなので一安心、塗装もOK、ねじ山にほんの少々錆が出ているものがありましたが、金属磨きで擦って綺麗にしました。

ちゃんと、大事にしてあげないと、ギターに泣かれちゃいますね。

投稿: ピンクゴールド | 2006.06.10 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/10466251

この記事へのトラックバック一覧です: 乾湿管理:

« 関節に炎症の疑い | トップページ | Amberdawn / Yngwie Malmsteen »