« Farewell / Yngwie Malmsteen | トップページ | Overture 1383 / Yngwie (Midi+Guitar) »

2006.08.16

Brothers / Yngwie (Midi+Guitar)

昨日、Yngwie の Brothers のカラオケ作って、それに3本ギター重ねて録音しました~♪

2日がかりでちょっと疲れました・・・ 

il||li _| ̄|○ il||li

この曲は、イングヴェイが他界した兄へ捧げた曲で、悲しく切ない思いがぎっしり込められているようです。

参考文献:
じぇく様のブログ:「この曲は誰のために泣いてるんだい?」

オレの場合、イングヴェイのギターみたいには泣いてくれませんが、けっこう頑張りました

p(・・)q ランキングもよろしくお願いします

途中の速い部分を超えた所から急に、ここから間違えたらまたやり直しだ~って思い、プレッシャーにより手が震え、弾き方がぎこちなくなってます。

_| ̄|○

Brothers / Yngwie

下のイングヴェイ・マルムスティーンのアルバムセヴンス・サインの6曲目『ブラザーズ』という曲です。

|

« Farewell / Yngwie Malmsteen | トップページ | Overture 1383 / Yngwie (Midi+Guitar) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>Alexi さん
おひさです~♪
ナルホド!!「音楽は世界言語・・」 いい言葉ですね~
イングヴェイは特に誰かに捧げる曲を作った時は、なにか心にグッと来るようなギター弾きますね。
イングヴェイは速弾きの印象強いけど、感情をギターの音色一発で勝負する所がすごく好きですね。

投稿: @アンジェラ | 2006.08.20 00:56

こんばんは~
久しぶりのカキコです(^_^;)
Brothersの入ったアルバム持ってないので、今回初めて聴きましたが胸が締め付けられるような感じがします・・
ロシア人のタクシードライバーとのエピソードは、アウエルバッハの「音楽だけは世界言語であって、翻訳される必要はない。そこでは、魂が、魂に話しかける」とうことを体現したことになりますね~

投稿: Alexi | 2006.08.19 22:04

>JACK高田 さん
おひさですね♪お元気っすか!?
セブンスサインのツアー良かったですよねぇ
イングヴェイと当時のヨメサンがステージでチュ~する場面が・・・
当時はこの曲のエピソード知らなかったんのですが、後で知ってかなり好きな曲になりました。
高田さんのブログは、確実にお笑い系ですよ~♪
夜中とか一人で見てると、( ̄m ̄* )ムフッ♪ってニヤニヤしてしまいます。

>you さん
はじめまして~♪
いつも見ていただいてありがとう(^人^)感謝♪
この曲はなんか心の底に響く曲ですよね。エピソード知ると特に。
すごく感動してもらって光栄でうれしく思います♪
この曲、MIDIの打ち込みのときも、完成に近づくにつれて鳥肌が立つくらいでした。
そう言っていただきホントにありがとうございます。

投稿: @アンジェラ | 2006.08.19 16:46

はじめまして。
前から、ちょくちょく拝見させてもらってましたが、
今日はちょっと自分でもびっくりなことがあったので、
報告?します汗"


今日もいつものように、アンジェラさんのブログを見ていると、
今回の曲は、Brothers。

『この曲は、イングヴェイが他界した兄へ捧げた曲で、悲しく切ない思いがぎっしり込められているようです。』

という曲の背景も知って、いざ動画をスタート。
すると、なんかすごくグッときっちゃって、
次は、イングウェイ自身が弾いている音源を聴いてみたんです。

んで、目閉じて聴いてたら、涙がつーって流れるんですよ・・・汗"
ホントの話ですよ。 なんか、自分でもわかんないんですけど、
びっくりでした汗"

しょうもないコメントですいません汗"
すばらしい曲に出会わせてくれたアンジェラさんに感謝です。
では、またちょくちょく見させていただきます~。

投稿: you | 2006.08.18 20:54

おひさしぶりです!
でさっそく聞いてみるとこれまた名曲。
12年前?厚生年金で涙しながら聞いた記憶が蘇ります。
この曲にまつわるエピソードがまた感動でとてもファンにはたまりません。ちなみに自分のブログがお笑い系だったとは(笑)癒し系だと自分では思ってました。スヴァンテ位、勘違いしてました。
ではまたきます。

投稿: JACK高田 | 2006.08.18 12:48

>ピオピヨさん
こんばんわ~
プレッシャーかかると一音一音考えてしまうので運指が迷ってしまいますね^^;2分42秒 ちょっとヤバメ・・・
動画ファイル作るようになって、自分の弾き方やビブラート等を客観的に見るようになりました。暦が暦だけに、長年見に染み付いた癖を矯正するのは結構難しいけど、今も研究中です。
このブログやり始めて、現在まで1年弱ですが、結構自分では弾き方が変わってきたと実感しています。
1音半ベンドは、心境としては『お願い!弦切れないで・・・』って感じですね(笑)
しかも、一瞬2音ベンドになる所があるから、こりゃタマランって感じです。オレも握力無いので、一音半ベンドは腹筋とか使ってます^^;
イングヴェイの兄さんは、列車事故で亡くなったそうです。

この件で参考になるブログ:
    「この曲は誰のために泣いてるんだい?」

>ニムさん
こんばんわ~
前回書き込みでGOING STEADYの「BABY BABY」練習中って書いてたど今では弾けるようになったんですね♪
これからもレパートリーをどんどん増やしていってください♪

投稿: @アンジェラ | 2006.08.17 01:37

こんにちわw

グルグル回って来ましたw

ボクのエレキやってますw

でもまだまだ初心者脱出できてないですけどw


今できす曲はGOING STEADYの「BABY BABY」とロードオブメジャーの「大切なもの」ぐらいですw

これからも来させていただきますw

投稿: ニム | 2006.08.17 00:24

あっ、そのプレッシャーってありますよね(笑) 僕は思ったらすぐ間違えてしまうんですよ・・・・
うんうん、オケ、とても良いじゃありませんか!
これだけ弾けるのにさっきの僕の日記のコメント信じられません(笑)
いつもビックリ!!
それといつも思ってますが揺れも上手いですよね! 僕はビブラートが弱いので攻撃的や感情の入ってる表現がほんと出来ません(困)
あと一音半のベンドも苦手なので極力やらない、ごまかし22フレットですね(笑)

イングヴェイの兄って他界してしまったんですね・・・・・
母だけだと思ってました。 マザーレス・チャイルド

投稿: ピオピヨ | 2006.08.17 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/11463064

この記事へのトラックバック一覧です: Brothers / Yngwie (Midi+Guitar):

« Farewell / Yngwie Malmsteen | トップページ | Overture 1383 / Yngwie (Midi+Guitar) »