« とろける食感 フルーツゼリー・マンゴー | トップページ | Brothers / Yngwie (Midi+Guitar) »

2006.08.14

Farewell / Yngwie Malmsteen

今日はアコースティックな曲を弾いたけど、エレクトリックギターばかり弾いてると、

久々にアコギ握る手に握力が無くて綺麗に音が出ないです。

il||li _| ̄|○ il||li

使ったギターは、15年ほど前に買ったオベーションですけど、ホント数えるぐらいしか弾いてないんです。ギターに電池が入ってるんですが、買って以来、一度しか交換した事がなく、長持ちしてます。

時々は、アコギも弾かないと駄目ですね・・・

結構イングヴェイはアコギをピックで弾いてるけど、この曲もそうなのかな?

Farewell / Yngwie Malmsteen

ランキングもよろしくお願いします

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『ライジング・フォース』の8曲目『フェアウェル』です

|

« とろける食感 フルーツゼリー・マンゴー | トップページ | Brothers / Yngwie (Midi+Guitar) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>oogieboogie さん
こんにちわ~♪
心に沁みましたか?ありがとうございます^^
HYDEのライブ音悪かったんですねぇ。
1995年、オレもイングヴェイ(確かヒゲ生やしたイングヴェイの時)のライブで音が悪かった事がありますが、とにかく高音が強調されすぎて耳が痛かったので数曲観てロビーに逃げました。
モトリークルー行ったんですね~いいなぁ

>Vily さん
ありがとうございます♪
アコギは握力いるし、綺麗に音出すのは大変ですね。
でも、アコギをしばらく弾いた後にストラトを弾くと、丁寧に弾ける気がするので、これからアコギもどんどん活用したいですね。

投稿: @アンジェラ | 2006.08.15 12:11

アコーキは弾いてなかったなかなかいいTone出せないね、僕もなん年かぶり録音したらぜんぜんダメでした。いま2年ぐらいかなり弾いてるので少しよくなってるけど。ビデオ見たら音いいじゃん。さすがAngelaさん。

投稿: Vily | 2006.08.14 18:45

久々のアコギとは思えなかったよ?w  
フレーズが心に沁みました m(._.)m
ところで昨日Hydeのライブに行ったんだけど最悪でした(`Д´)
奥方が大ファンなので去年のL'Arc~en~Cielに続いて行ったんだけど今まで行った中で超最悪だった。。席はアリーナでまぁまぁだったんだけどとにかく音が割れ過ぎてHydeの歌声も殆ど通らず
耳だけが痛いといった感じでした∑d(´Д`)イカサン!
当のHydeも歌い辛かったらしく終始ムカムカムードでしたw
昨年行ったLOUDNESSやモトリークルーが懐かしいですwww

投稿: oogieboogie | 2006.08.14 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/11429914

この記事へのトラックバック一覧です: Farewell / Yngwie Malmsteen:

« とろける食感 フルーツゼリー・マンゴー | トップページ | Brothers / Yngwie (Midi+Guitar) »