« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

ピックアップ交換作業完了

元々付いていたピックアップから出てる線の本数が違ったため、ちょっと焦ったが、配線説明書をよく読むと理解できたので、何のトラブルもなく交換できた。

(´▽`) ホッ♪

Dsc04191  

 

 

 

 

 

Dsc04193  

 

 

 

 

 

Dsc04196

 

 

 

 

 

 

 

早速、音質比較してみたよ~♪

まずは24日にアップした「Like an Angel」

交換前 Like an Angel / Yngwie Malmsteen

次は交換後の「Like an Angel」

交換後 Like an Angel / Yngwie Malmsteen

ピックアップの生音の音量にパワーがなくなった分、音作りでカバー。

高音が、かなりシッカリした音となり、輪郭がハッキリしたような感じ。。。

弾いた印象は、ギタリストならわかると思うけど、ハムバッカーのギターを弾いた後、シングルコイルのギターを弾いた時のような感じで、かなりシビアな感じがします。

こんなにミストーンもはっきり目立つシビアなピックアップで綺麗に弾けるイングヴェイはやっぱり王者。改めて尊敬します。

オレも、シビアなピックアップつけたからには、もっと練習しないといけないな!!!

と思った・・・ ランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.08.30

ピックアップが届いたよ

おととい注文したピックアップが今日もう届いた♪

はやっ!

そして・・・

半田ごて買った!

半田買った!

半田ごて置きも買った!

半田吸い取りも買った。

ランキングも見た!

今からちょっと夜中までかけてピックアップの交換作業をします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.28

ピックアップを交換します

前々からギターのピックアップを換えようと思ってたんですが、

今日、とうとう注文しちゃいました♪

ピックアップはもちろん

『ディマジオ』というメーカーの『YJM』『HS-3』というヤツで、

フロントに『YJM』、リアに『HS-3』、センターは使わないのでそのままです。

Pickup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな音になるのかな?

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

すごく楽しみだぁ~♪

ランキングクリック、いつもありがとう♪(#^ー゜)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.08.26

ムサシ君がやってきた!

今日は、子犬のお父さんの『ムサシ君』がやってきました。

そうです!過去にも紹介してますが、『回る犬』なんです^^

子犬たち、お父さんの事わかるかな?

生まれて初めて会ったにしては、みんな落着いてました。

身内って感じがするのかな?

ムサシ君は今日は、あまりクルクル回りませんでした。


ファミリー全員集合の動画 38.6MB 4:33

An_2006082601アンジェラちゃん、僕の事覚えてる?僕、ムサシだよ!君の旦那さんだよ。僕の子供見に来たよ♪』

 

 

 

 

 

 

 

An_2006082602  

 

 

 

 

An_2006082603 記念写真①

 

 

 

 

 

An_2006082604 記念写真② 

 

 

 

 

 

An_2006082605 記念写真③

みんなカメラの方向いてくれ!!! 

 

 

 

 

  

 

 ← ⊆^U)┬──┬~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.25

ギターに渋みが・・・

3年前買ったフェンダーカスタムショップギターですが、だんだんギターに渋みが出てきました~

Dsc04184 買った当時、オリンピックホワイトという、ほんの少しクリーム色がかった色だったのですが、だいぶ黄ばんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04185 わかりにくいけど服が擦れるところが体温で変色し、塗装が薄くなってきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc04187 ボリュームの数字が消えてきてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04188_1 腕があたるネジの表面が錆びそう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

って事で、弾き込むほどにギターがシブくなってきてると思った。

((´艸`o))ププッ

ランキングもクリックお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.08.24

Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen (Midi+Guitar)

MIDI 打ち込みました~♪

以前、同じ曲で『フレーズつまみ食い』で弾いた時にも書きましたが、ライク・アン・エンジェル(フォー・エイプリル) ということで、『エイプリル』とは、イングヴェイの現在の奥さんの名前です。イングヴェイが当時(恋人の時)にエイプリルへ捧げたバラードだと思われます。

曲があまりに長いため、規定のファイルサイズに収めるように圧縮かかってますので少々画質は粗いです(^^;)

Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen

ランキングクリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『フェイシング・ジ・アニマル』の5曲目『ライク・アン・エンジェル(フォー・エイプリル)』です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.23

名犬アンジェラ、賑やかファミリー

赤ちゃんがみんな歩き出しましたぁ~。

一番小さな子で成長が遅いチビだけが、ひょっとして歩けないかも!?

と心配してたのですが、単に他の2匹が成長すごくに早くて、チビだけが普通だったみたいです。

最近は、こんな感じですごく賑やかです。。。♪


賑やかファミリーの動画 38.1MB 4:59

 ← ⊆^U)┬──┬~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.21

Prisoner of Your Love / Yngwie (Midi+Guitar)

今日は Yngwie の Prisoner of Your Love ♪

MIDI音源作成後、ギターを合わせて弾きました♪

こんな感じのスローテンポのバラード系の曲は、MIDIの打ち込みが楽しいです♪

Prisoner of Your Love / Yngwie Malmsteen

ランキングもクリックをお願いします♪

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『セヴンス・サイン』の9曲目『プリズナー・オブ・ユア・ラヴ 』です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.19

Overture 1383 / Yngwie (Midi+Guitar)

最近、音符を打ち込むのが、また楽しくなったので、今日は Yngwie の Overture 1383 のカラオケ作って合わせて弾きました♪

この曲は、イングヴェイのギターのトーンの繊細さがにじみ出てる曲で、そこまでは真似が出来ません・・・

原曲は、イングヴェイが弾く時、弦と指が触れたり、離れたりする微妙な音も哀愁があって、好きなんだけど、なかなかイングヴェイのようには・・・

エンディングは勢いで弾いてます♪原曲と比べたら音数が少ないです^^;

Overture 1383 / Yngwie Malmsteen

ランキング、清き1票!助けてクレ~~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『マーチング・アウト』の6曲目『序曲 1383』です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.16

Brothers / Yngwie (Midi+Guitar)

昨日、Yngwie の Brothers のカラオケ作って、それに3本ギター重ねて録音しました~♪

2日がかりでちょっと疲れました・・・ 

il||li _| ̄|○ il||li

この曲は、イングヴェイが他界した兄へ捧げた曲で、悲しく切ない思いがぎっしり込められているようです。

参考文献:
じぇく様のブログ:「この曲は誰のために泣いてるんだい?」

オレの場合、イングヴェイのギターみたいには泣いてくれませんが、けっこう頑張りました

p(・・)q ランキングもよろしくお願いします

途中の速い部分を超えた所から急に、ここから間違えたらまたやり直しだ~って思い、プレッシャーにより手が震え、弾き方がぎこちなくなってます。

_| ̄|○

Brothers / Yngwie

下のイングヴェイ・マルムスティーンのアルバムセヴンス・サインの6曲目『ブラザーズ』という曲です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.14

Farewell / Yngwie Malmsteen

今日はアコースティックな曲を弾いたけど、エレクトリックギターばかり弾いてると、

久々にアコギ握る手に握力が無くて綺麗に音が出ないです。

il||li _| ̄|○ il||li

使ったギターは、15年ほど前に買ったオベーションですけど、ホント数えるぐらいしか弾いてないんです。ギターに電池が入ってるんですが、買って以来、一度しか交換した事がなく、長持ちしてます。

時々は、アコギも弾かないと駄目ですね・・・

結構イングヴェイはアコギをピックで弾いてるけど、この曲もそうなのかな?

Farewell / Yngwie Malmsteen

ランキングもよろしくお願いします

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『ライジング・フォース』の8曲目『フェアウェル』です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.12

とろける食感 フルーツゼリー・マンゴー

最近、このジュースが結構お気に入りなんですよ~♪

食感がすごく(・∀・)イイ

中身は、マンゴーのゼリーで、よく振ってカンを開けないと、大変な事になります。

大きなカタマリが残っていると、最後まで飲めません。

もし買った人がいたら、カンには『5回ふってね』って書いてあるけど、

思いっきり10回ふってね♪

Dsc04180  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

ランキング上がったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪ 

宝くじはハズレました il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.11

Revolution / Yngwie Malmsteen

ヤッター!明日から夏休みです♪

そして、、、気になる宝くじ当選発表だぁーーーー!

明日見よう!!

当たって名犬アンジェラ一家の家を建ててやれるかな?

って事で、今日はイングヴェイの中でも滅多に聴かないし弾かないアルバムから何となく弾けそうな曲を弾いてみました。

Revolution / Yngwie Malmsteen 

ランキング3位に戻ったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『アンリーシュ・ザ・フューリー』の2曲目『レヴォリューション』です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.08

愉快な赤ちゃんたち

赤ちゃんの愉快な動きを発見!

寝ている時にお腹をくすぐると・・・


愉快な動きの動画 38.1MB 4:59

 ← ⊆^U)┬──┬~

最近、離乳食を食べ始めました♪

Dsc04174

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.06

Soldier Without Faith / Yngwie Malmsteen(完結)

またまた先日弾いた曲を最後まで弾いた。

久々に難しいけど弾きたくてムキになって練習しました~♪

おかげで左中指の先の皮が硬くなりすぎて、ヒビ入って痛いです。

でも、1曲を何日も弾くとさすがに飽きた・・・

とりあえずコレでこの曲は気が済んだので完結します。

Soldier Without Faith / Yngwie Malmsteen 

ランキングへ ←ランキングよろしくぅ~ 

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『マーチング・アウト』の9曲目『ソルジャー・ウィズアウト・フェイス』です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

似たもの同士パート2

似たもの同士パート2

お腹いっぱいになった3匹が、お腹を天向けて寝てました。


似たもの同士動画 28.4MB 2:47

~┬──┬(U^⊇ →   ← ⊆^U)┬──┬~

ちょっと、アンちゃんも入って記念撮影

Dsc04166

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似たもの同士

やっぱり 3匹似てるよぉ~

面白かったのでカメラに収めてみた

((´艸`o))ププッ

Dsc04151  

 

 

 

 

  

 

ヤバイヨヤバイヨランキング!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.05

Soldier Without Faith / Yngwie Malmsteen

一昨日弾いた曲にギターソロ追加したからフレーズつまみ食いより格上げ!

とは言っても、ソロはちょっと弾ききれてないし、3個目のソロ前でカット!

でもイイヤ!

il||li _| ̄|○ il||li

Soldier Without Faith / Yngwie Malmsteen 

ランキングへ ←ランキングよろしくぅ~ 

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『マーチング・アウト』の9曲目『ソルジャー・ウィズアウト・フェイス』です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.04

名犬アンジェラ、授乳拒否!

最近アンちゃんが授乳を真面目にしないんです。

だから名犬アンジェラに格下げです。

ε=(´) プンスカプン!


名犬アンジェラ授乳拒否の動画 39.3MB 6:54

~┬──┬(U^⊇ →   ← ⊆^U)┬──┬~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.03

Soldier Without Faith / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い)

フレーズつまみ食いシリーズ第8弾!

仕事から帰ってこの曲コピーしたろ~って思って弾いてみた。

2分あたりから始まるメインのギターソロが難しすぎて、フレーズつまみ食いにランクダウン

ソロ手前でカット!!!ほんとにスミマセン・・・

il||li _| ̄|○ il||li

イントロのソロは苦しいけど、それっぽく解読できたが、メインのソロはイングヴェイ我が道を行くって感じのソロなのでコレはまた今度にしよう!

このアルバムの中では一番難しいんではないだろうかと思った。

Soldier Without Faith / Yngwie Malmsteen 

ランキングへ ←ランキングよろしくぅ~ 

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『マーチング・アウト』の9曲目『ソルジャー・ウィズアウト・フェイス』です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.01

アークエネミーのDVD!

ついに買った!!!!アークエネミーのDVD。

今見ながら書いてます~♪

しかし、このクオリティーの高さは何なんだ!!!音質、画質、ステージング全て!

しかも、ギタリストは、アモット兄弟!!!鳥肌もんですよぉ

クリスの凄腕もクッキリ映ってってメチャメチャカッコエエ~♪

アンジェラもエロカッコイイし、まさに小悪魔!

マイケルもダニエルもシャーリーもメチャメチャカッコエエ~

このDVDはマジで感激!

改めて、アークエネミーというバンドの質の高さ惚れなおしました。

~┬──┬(U^⊇ →   ← ⊆^U)┬──┬~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »