« 名犬アンジェラ、賑やかファミリー | トップページ | ギターに渋みが・・・ »

2006.08.24

Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen (Midi+Guitar)

MIDI 打ち込みました~♪

以前、同じ曲で『フレーズつまみ食い』で弾いた時にも書きましたが、ライク・アン・エンジェル(フォー・エイプリル) ということで、『エイプリル』とは、イングヴェイの現在の奥さんの名前です。イングヴェイが当時(恋人の時)にエイプリルへ捧げたバラードだと思われます。

曲があまりに長いため、規定のファイルサイズに収めるように圧縮かかってますので少々画質は粗いです(^^;)

Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen

ランキングクリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『フェイシング・ジ・アニマル』の5曲目『ライク・アン・エンジェル(フォー・エイプリル)』です。

|

« 名犬アンジェラ、賑やかファミリー | トップページ | ギターに渋みが・・・ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ピオピヨ さん
ありがとう♪(#^ー゜)v
1位になったり2位になったり行ったり来たりです^^;
ピアノはライブバージョンが聞き取りやすかったので参考にしました。
ソフトは『音楽ツクールDX』ってやつを長年愛用してます^^
昔は、ドラムマシン、リズムマシンとかでやってたけど、
今使ってるソフトの方が使い勝手良くオススメです。
また『NOW YOUR〜〜〜』聴いてみますね。

投稿: @アンジェラ | 2006.08.25 20:20

あっ、書き忘れ書き忘れ!!
ランキング一位おめでとう♪♪

投稿: ピオピヨ | 2006.08.25 02:01

画像良かったですよ! モチ、いつもながら音も抜群ですね!
それに演奏もバッチリです!  
あっ、そうそう!  前回のコメントでソフト使用してるっていってましたよね?
伴奏作れるソフトって事ですか??

それと僕も今日この前いってた NOW YOUR〜〜〜  作りました!
あいかわらずノーマル・チューニングで音も悪くて申し訳ないんですが
時間のある時聞いてみてください!
ハム・バッカーなので音的には歪んでしまってますが、
か、勘弁って事で(笑)

投稿: ピオピヨ | 2006.08.25 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/11588326

この記事へのトラックバック一覧です: Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen (Midi+Guitar):

« 名犬アンジェラ、賑やかファミリー | トップページ | ギターに渋みが・・・ »