« Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen (Midi+Guitar) | トップページ | ムサシ君がやってきた! »

2006.08.25

ギターに渋みが・・・

3年前買ったフェンダーカスタムショップギターですが、だんだんギターに渋みが出てきました~

Dsc04184 買った当時、オリンピックホワイトという、ほんの少しクリーム色がかった色だったのですが、だいぶ黄ばんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04185 わかりにくいけど服が擦れるところが体温で変色し、塗装が薄くなってきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc04187 ボリュームの数字が消えてきてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04188_1 腕があたるネジの表面が錆びそう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

って事で、弾き込むほどにギターがシブくなってきてると思った。

((´艸`o))ププッ

ランキングもクリックお願いします

|

« Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen (Midi+Guitar) | トップページ | ムサシ君がやってきた! »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

>こうちゃん
了└|力"├(゜▽゜*)♪
よーーーく見ると、クラックの赤ちゃんみたいなヒビとか、打痕傷とかいっぱいですよ♪
確かに、指板が黒くなるのカッコイイね。オレも憧れます。
しかし、ラッカー仕上げの指板って黒くなるのかなぁ、潤滑スプレーとか付いて拭くと綺麗に手垢が取れちゃう・・・
イングヴェイとかのスキャロップって余計に指が当たる事が少ないから余計に疑問に思ってしまいます。

投稿: @アンジェラ | 2006.09.08 23:52

今更ですが書き込ませていただきます(笑)
3年経ったんですかぁ~写真で見た感じはまだ新品みたいですね!それもちゃんとアンジェラさんがギターのことを考えて取り扱っているからだと思います。このギターはホントいい主買い主に買われましたなぁ!
僕は、弾きこまれることによって、指に接する部分のメイプルの指板の表面が黒くなった指板に憧れます!!ビンテージだと大抵そうなってますよね。インギーのDuckやクラプトンのBlakieみたいなやつが理想です…
自分のギターもあんな感じにしたいなぁ~それにはかな~り弾き込まないといけないですが…

投稿: こうちゃん | 2006.09.08 01:52

>ピオピヨ さん
こんばんわ~
『音楽ツクール』って安いのに高機能ですね^^
弦の張替えは、2週間に一度くらいかな。だいたい、1週間~2週間でほぼ2弦が切れますので、そのときに張替えです。0.08セットの弦は細い為か切れやすいです。。。
手入れは、弦はずした時にホコリを綺麗に拭き取ります♪

>ピンクゴールド さん
こんばんわ~♪
最初はすご~く大事にして傷一つ無いように使おうと思ってたのですが、やっぱり、知らず知らずの間に小傷がつき、音も変わってきて、愛着がわいて自分の相棒のような物ですよ~
20年も経つと、ギター本体も乾いてて、新品時より良い音になってると思いますよ~
弾き込むと、弦の振動の作用で+αの乾燥が加わります。

>roro さん
こんばんわ~♪
ギター物件を探してた時に、まず条件がクリーム色で探してたんだけど、なかなか巡り合えなくて、試しにお店でこのギターを弾いた時、音聴いてビビッときました!
当時、色は白過ぎたんだけどギターは、まず音で勝負だな!と思い買ったんです。
今では、ほんのり黄色くなりルックスもメッチャお気に入り♪

>TERUさん
こんばんわ~
DUCKイイ━━━(≧▽≦)━━━イイ!!!!!ね
やっぱり今のうちからギターの裏にフェラーリのシール貼ってシールごとすり減らさないといけないね((´艸`o))ププッ
そのためには・・・
フェラーリを買わないと・・・
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

>Yng-bon さん
こんばんわ~ありがとうございます~♪
Yng-bonさんもかなりギター弾き込んでますよね~。
所持ギター全てスキャロップと言うコダワリには脱帽です。
オレも今からこのギターはもっと正常進化でボロボロになるまで弾き込むつもりですよぉ^^

>Akira さん
こんばんわ~
自分仕様!って感じですね。
使う人によって、擦れる箇所も違うし、色あせ方も違うし弾く人の特徴が出るって感じですね♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カーカス!!!
マイケルアモットの関連でオレもそのバンドちょっと気になってジャケットがムカデみたいなやつ買ったけど、なかなか良かったです!

>姫さん
こんばんわ~
姫さん、目の付け所がカワイイ━━━(≧▽≦)━━━イイ!!!!!
ギター立てってギターと触れるところがゴムっぽい材質なので、置いて放っておくと触れてる部分が化学反応を起こすんですね。
それを防止するために、付けた布なんですよぉ
猫の足。例えもかわいい~♪

投稿: @アンジェラ | 2006.08.26 23:24

ギターたての、フォアフォアカバーがネコ足みたいで可愛いな♪
とっても大事にしてるのが見えますね(*^.^*)

投稿: 姫 | 2006.08.26 21:44

ギターが自分仕様になっていくって感じですね♪
なんか、とてつもなくカッコイイ!!o(>ω<o)


最近はカーカスにも耳を延ばそうと画策中です☆
ワタクシは聴く人だから「手」ではなく「耳」ですw

投稿: Akira | 2006.08.26 14:53

@アンジェラさん。ちわっす!
Yng-bonです。
良いじゃないですか!!!!
かっこいい。。

僕のスキャロ・オベも元はナチュラルでしたが、今はかなり焼けてすごーく深~いブラウンになっちゃいましたよ。
↑約16年の蓄積で・・・w
弾きこんでいる人だけの「正常進化」でしょ!

ストラトも購入時の見る影ないもんなぁ~。
このまま大切にしてくださいね!


投稿: Yng-bon | 2006.08.26 14:52

うぉ~ナイスで~す。。DUCKのようにしちゃってください。。乙

投稿: TERUです。。 | 2006.08.26 00:20

今晩は~
少し黄ばんだ所がカッコエエです~

投稿: roro | 2006.08.25 23:38

さすが、アンジェラさん!よく弾き込んでいますね。

私のギター、20年程前に買ったものだけど、ほとんど新品同様なり(爆)

投稿: ピンクゴールド | 2006.08.25 22:36

今回もまた音楽ソフトの事教えてくれてありがとです♪
いま見たけど便利ですね! 

ストラト手入れしてるのが画像から伝わりますよ! 
ボリュームのとこは必ず使うから数字消えてしまいますよね〜〜
特に小指かけての奏法なんかもしますからね!

ちょっとまた質問です(笑) 弦はどのくらいのペースで張り替えてますか??

投稿: ピオピヨ | 2006.08.25 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/11604804

この記事へのトラックバック一覧です: ギターに渋みが・・・:

« Like an Angel - For April / Yngwie Malmsteen (Midi+Guitar) | トップページ | ムサシ君がやってきた! »