« Overture 1383 / Yngwie (Midi+Guitar) | トップページ | 名犬アンジェラ、賑やかファミリー »

2006.08.21

Prisoner of Your Love / Yngwie (Midi+Guitar)

今日は Yngwie の Prisoner of Your Love ♪

MIDI音源作成後、ギターを合わせて弾きました♪

こんな感じのスローテンポのバラード系の曲は、MIDIの打ち込みが楽しいです♪

Prisoner of Your Love / Yngwie Malmsteen

ランキングもクリックをお願いします♪

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『セヴンス・サイン』の9曲目『プリズナー・オブ・ユア・ラヴ 』です。

|

« Overture 1383 / Yngwie (Midi+Guitar) | トップページ | 名犬アンジェラ、賑やかファミリー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>姫さん
ホントにありがとう~(*´ェ`*)ポッ♪
なんかピアノが入るとドラマチックになるよね。
次のMIDIもピアノも入ったバラードですよぉ~
MIDI打ち込み中・・・♪

投稿: @アンジェラ | 2006.08.23 19:21

いつも(* ̄。 ̄*)ウットリだけど、バラード系や泣きと言われるのを聴くと、胸キュンで一層アンジェラさんのギターに嵌まってしまいます♪ いつもながら冴えていますねぇ(*^.^*)

投稿: 姫 | 2006.08.23 13:51

>ピオピヨ さん
ありがとう~♪
打ち込みの感覚が戻ってきました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
『音楽ツクールDX』っていうソフトでやってます。
安いし、ソフトでの音源ですので、使い心地満点ですよぉ~♪
ピオピヨ さんの新ファイル公開の日も気長に待ってます♪

>oogieboogie さん
ありがとう~♪
アンジェラファイル、このブログのスペースの上限が5GBなので
あと2GB残ってるんです。全部使い果たしそうだぁ・・・
現役の頃というと、オレもoogieboogie さんと同年代だから、18~28歳の頃です^^
今は現役から離れて宅録オタク化してるんです

>hiro さん
大ファンと言われたら(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ですね
アンジェラ専用フォルダあるんですかぁΣ(- -ノ)ノ
「Never Die」!!ムズイよねぇ~。
オレの場合『Now Your Ships Are Burned』って曲がラジオで流れてイングヴェイを知ったんです。当時はそればっかり練習して、下手ながらも1年かかりました。それからはいろんな曲を弾けそうな所ばっかりつまみ食い状態でした。
イングヴェイがよく使ってるのは、ハーモニックマイナー、ディミニッシュ、スウィープ奏法(当時はブロークンコードと呼ばれてた)等を重点的に練習すると何となくそれっぽくなるので、あとは、いろんな曲を巡回して弾いて、また戻ったときには、前回よりも弾けてるようになってるってな感じだね。
頑張ってください!

>やす さん
ありがとう~♪
イングヴェイのスコア、ヤングギターで見たことあるけど、音符が多すぎてやる気無くすよねぇ(゜ー゜;A
1小節がページの端から端まであったりして、初めて見たときはビックリしました。
スコアにとらわれずに弾くと、弾きやすい指使いのポジションなんか発見できますよ。

>TERUさん
ありがとう~♪
ライブと違って、ファイルと言う媒体に残るから、結構緊張しますよぉ。。。
部屋は、オレの長年の夢だった防音部屋を手に入れたので夜中も大きな音で弾けるようになりました。

投稿: @アンジェラ | 2006.08.22 19:27

うお~うまいです。。何度見ても、何度聞いても、うまいですね~
最高で~す。そして、ナイスな環境の部屋ですね。。

投稿: TERUです。。 | 2006.08.22 00:27

うーむ…相変わらずすごいっすねぇ(≧▽≦)/~~~~
見るたびにまた練習をやってみるかーって思うんですが、やっぱり下手っぴぃです( ̄□ ̄;;
イングウェイの曲が弾きたくて、いくつかバンドスコアも買ってみたりしたんですけどねぇ、過去には(^ー^;

これからも楽しみにしてます(≧▽≦)/~~~~

投稿: やす | 2006.08.22 00:01

初めまして、hiroと申します。アンジェラさんの大ファンで毎回楽しみに動画を見させて貰ってます(^o^)(もちろんほとんど「アンジェラ」専用ファイルに保存しています。笑)

ところで僕はまだ今年の1月にギターを始めたばかりなんですが、何を血迷ったか「Never Die」を練習しています。というか手も足も出ない状態で途方に暮れています(T_T)
アンジェラさんはギター初めてからどれくらいでイングヴェイの曲を弾けるようになりましたか?僕のまわりにギターが上手い人がいないので、もしよければイングヴェイの曲を弾くポイントなど教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

投稿: hiro | 2006.08.21 21:09

どんどんアンジェラファイルが増えてく。。w
しかし打ち込みといい ギターテクといい 脱帽ですm(._.)m
今30代後半だけど現役の頃に知り合いたかったwww
これからも楽しませて下さい^^

投稿: oogieboogie | 2006.08.21 03:39

おおぉぉーー! 打ち込み2弾目ですね〜〜
あいかわらず音が良いですね!
朝から取りかかったんですか?
僕は最近忙しくなってきちゃったんで、しばらく撮れなそうですけど
待っててくださいね!

投稿: ピオピヨ | 2006.08.21 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/11535315

この記事へのトラックバック一覧です: Prisoner of Your Love / Yngwie (Midi+Guitar):

« Overture 1383 / Yngwie (Midi+Guitar) | トップページ | 名犬アンジェラ、賑やかファミリー »