« Blitzkrieg / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar) | トップページ | 名犬アンジェラ、ドキドキ撮影会 »

2006.09.10

Black Star / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar)

今日は、昔作ったMIDIギター用カラオケ Black Starにあわせて弾きました。

一番最初のアコースティックギターは、ちょっとぎこち無いです。まだ慣れない・・・

いつも順番はMIDI作ってそれをMTRに録音して、その後サイドギターを別チャンネルに録音して、MTRを再生しながらビデオに録画録音するのですが、今回は3つのチャンネルをサイドギター入れて、結構ややこしかったです。

所々、サイドの入れる所にメインギターを間違って入れたのに気づいたけど、最後の録画の時、サイド弾いてごまかしました。

それと、最後の方は強行突破で弾きましたヾ(;´▽`A``

Black Star / Yngwie Malmsteen

クリック(σ^▽^)σ

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『ライジング・フォース』の1曲目『ブラック・スター』です

|

« Blitzkrieg / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar) | トップページ | 名犬アンジェラ、ドキドキ撮影会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ピオピヨさん
こんばんわ~
ボリューム奏法のとこ、昔、音符解読に苦労しました~。今弾いた音が次と、その次ぎの音の中に入るようにすることが判明。
420msくらいのシングルディレイの設定ですね多分
この曲は18番ではないけど、なんか弾いてて楽しい曲です。

投稿: @アンジェラ | 2006.09.11 20:43

! 良いですね〜〜! ブラックスター!
この曲も素晴らしいですね!
メインに入る前のボリュームの扱いに感動ですよ!
それと最後のベンドも聞いてて気持ちいい〜〜!
リトルに続いてアンジェラさんの18番といってもいい曲
のひとつですね♪
ポジション、いつも見させてくれて感謝です♪

投稿: | 2006.09.11 02:04

>こうちゃん
こんばんわ~♪
この曲も、かなり弾き応えのある曲ですね♪
バトンは受け取りましたゼィ!!

>こをスケさん
クリック(^-゜)㌧キューベリ~マッチ!
どちらもメイン!!確かに!
でも弾く時に弾き易さが変わってくるよぉ~
サイドを先に録音すると、どうしてもどこかで
無意識にメインを弾いてたりする事があるんですね

投稿: @アンジェラ | 2006.09.11 00:51

インギーの【熱】が、For Beyond the Sunまら
この曲はまさに、インギーの【静】って感じの名曲ですよねぇ~♪

メインとサイド…
彼の曲はパートがあれど、どちらもメインって事で
アリですよっ(笑)

応援クリックぽち♪

投稿: こをスケ | 2006.09.10 21:07

すみません、間違えました
お~今回も永遠の名曲ですね!
僕もいつかこれに挑戦しますよ!
ギターバトン回したのでやってみて下さい♪

投稿: こうちゃん | 2006.09.10 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/11841858

この記事へのトラックバック一覧です: Black Star / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar):

« Blitzkrieg / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar) | トップページ | 名犬アンジェラ、ドキドキ撮影会 »