« Krakatau / Yngwie Malmsteen | トップページ | YouTubeデビュー »

2006.09.24

Krakatau / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar)

Krakatauにとりつかれてしまいました・・・

実は、この曲は怖い曲なのかな!?

ギター用カラオケのMIDIデータをちょっと気合入れて作りました~♪

キーボードの所など、ベントやビブラートもメッチャ入れてみました。

ギターは今まで曖昧な所がだんだんスッキリして弾けるようになったが、昨日まで弾けてた所がなんか弾けなくなったりで、ちょっとスランプ気味。

最後の方は、なんか緊張して指先に汗をかいてしまって・・・

なかなか綺麗に弾けなかったけど、とりあえずアップしとこ。

Krakatau / Yngwie Malmsteen

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『オデッセイ』の11曲目『クラカト』です。

ランキングが最近ぎびしいです^^;

|

« Krakatau / Yngwie Malmsteen | トップページ | YouTubeデビュー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ピオピヨさん
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
MIDIは打ち込み中にキーボードの速い所があるのがドラム打ってるときに気がついて、これ最後まで打てるかなと不安になったけど、なんとか山と谷の音だけ最初に打ち込んでハーモニックマイナーでつなげたら何となくそれっぽくなったんですよ^^
今まで弾けてた所が弾けなくなるのって何でだろうね 不思議・・・

>みみたれしましまさん
はじめまして~♪
イングヴェイは健在ですよぉ~
曲のコピーはコツがあって、モノにすればそれっぽくなるよ~♪
Joe Lynn Tarnerの声は特徴あるし、いい感じの声だからすぐわかるよね^^

投稿: @アンジェラ | 2006.09.27 20:25

アンジェラさん、はじめまして。

イングヴェイという名前につられてランキングからお邪魔しました。

若い頃、インギーのギターよく聴いていたのですが、健在なんですね。
相変わらず超絶技巧なのですね。
それにしてもあんなのをコピーできるなんてアンジェラさんもなかなかですよ。

若かりし頃、Ritchie Blackmoreが大好きで、初期のEUROPE、ACCEPT、VAN DENBERGなどを聴いていましたが、最近はあまりHM/HR系音楽を聴いていません。でも最近車のCMソングで、初めて聴いただけで「これはJoe Lynn Tarnerの声!」と分かってしまいました。

またお邪魔します!

投稿: みみたれしましま | 2006.09.27 12:00

アンジェラさんカッコエエ〜〜〜!!
よく作りましたね♪
いつも言ってますが
短期間で弾けてしまうのがほんと凄い!!
聞き取るのも大変な曲なのに〜〜

急にいままで弾けてたとこが
出来なくなってしまう事ありますよね〜〜〜
僕はしょっちゅうです(困)

投稿: ピオピヨ | 2006.09.27 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/12027347

この記事へのトラックバック一覧です: Krakatau / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar):

« Krakatau / Yngwie Malmsteen | トップページ | YouTubeデビュー »