« Valhalla / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) | トップページ | Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »

2006.09.03

Little Savage / Yngwie (Midi+Guitar)

Little Savage この曲は、実はオレの18番の曲なんです。。。

昔、作った音楽データが今使ってる『音楽ツクール』というソフトで使えるデータに変換できたので修正して使ってみた。

最後の方は結構ミスが多かった。カメラを意識して緊張してしまったぁヾ(;´▽`A``

今度また撮りなおしますぅ~♪

Little Savage / Yngwie Malmsteen

ランキング見ちゃって~♪

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『ライジング・フォース』の7曲目『リトル・サベージ 』です。

|

« Valhalla / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) | トップページ | Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>ピオピヨ さん
気が合いますね~♪
キーボードをギターでするのは至難の業ですね~
ホント後半は食わず嫌いになってて・・・
18番がLITTLE~になっちゃったって感じですよ
昔、FAR~の後半部分だけ音だけで録音したのがあるんですが、なんせ修正やパンチインとかしまくりなので何とかなったのですが一発撮りはムズイですね。
昔の録音 FarBeyondTheSun.mp3 (1507.3K)

投稿: @アンジェラ | 2006.09.05 22:03

あははは! 昨日弾いてたんですか!
偶然が重なってておかしいですね〜〜〜
僕は結局今日何もしないまま1日が終わってしまいそうです・・(汗)
キーボード・ソロをギターの生音で録ってみるのも悪くないと思い
やったのですがいまいちでした(笑)
ショボすぎるキーボード・パートをいま打ち込んでます!

しかしあの曲、後半は長いですよね〜〜
一部分、リトル〜〜 と同じパターンがあるんですよね!

投稿: ピオピヨ | 2006.09.05 19:36

>ピオピヨ さん
FOR BEYOND〜〜ですか!?
偶然にも!オレも昨日弾きまくってました~
キーボードソロ前までですが・・・
録画したけど、公開するレベルには至らずil||li _| ̄|○ il||li
後半は、まだ音符の解読が出来てません~ヾ(;´▽`A``
確かに登竜門ですね!
通しで弾けるようになりた~い!!!

投稿: @アンジェラ | 2006.09.05 18:58

確かに埋もれてるといえば、そうですね〜〜  でもこの曲は僕の知り合いが
昔ギターを断念した曲だぁ〜って言ってました(笑)
この曲が一番好きともいってたし!

今日ちょっと弾いてみました!  時間の空きを狙って少しずつ覚えます!
泣きの部分かぁ〜〜  そーいわれてしまうと、王者の感性恐るべしですよね〜〜〜
また気分、そしてニュアンス研究の更新を楽しみにしてます!

僕は「FOR BEYOND〜〜」のリズムを夜作ってました!
明日録る予定です!
この曲はY/Mを弾くには登竜門ですよね!

投稿: ピオピヨ | 2006.09.05 01:09

>ピオピヨ さん
18番バレてた((´艸`o))ププッ
でも、この曲の存在って地味なんですよね。
同アルバムの中の「FAR BEYOND THE SUN」の存在によりこの曲が埋もれてしまってる感じがするけど、個人的にはこの曲の方がイングヴェイのいろんな要素が詰まったドラマティックな曲だと思うんですよぉ・・・
でも、昔の王者のアルバムって1枚の中に惜しげもなく良い曲が収録されてますね。
オレがこの曲で一番ちゃんと弾きたい所は、途中の泣きのところなんだけど、ニュアンスがなかなか真似できなくて10年もコピーしてもこの程度なんです。なかなか弱さを表現するのがムズイ!
今でも泣きの部分の研究中なんですよ~
ピオピヨ さんもいつか弾いてください~

投稿: @アンジェラ | 2006.09.04 18:12

ミクシィー上にタイトル出で来て
おっ! 撮り直したんだぁ〜〜!  って見る前に思いました♪
そしてこの曲はアンジェラさんの18番だと確信してましたよ♪

バッキング入れず、通し一本で弾いてライブ感があって凄くいいですね〜〜!
僕、見るのも弾くのも実演が好きです!

いつかこの曲も弾いてみよ!♪

投稿: ピオピヨ | 2006.09.04 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/11749339

この記事へのトラックバック一覧です: Little Savage / Yngwie (Midi+Guitar):

« Valhalla / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) | トップページ | Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) »