« お風呂だよ | トップページ | アンジェラファミリー・ジャンプ大会 »

2006.10.07

ワイルドスピードx3

今日は『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』を見に行ってきました~。

ハリウッドカーアクション映画なのに舞台はドリフト走行発祥の地、日本!日本のスポーツカーがオンパレードで楽しかったです。特にオレの大好きなRX-7が出てくると嬉しくなっちゃいます。

立体駐車場内でのドリフトカーレース、人混みの渋谷の街中でのドリフトには恐れ入りました(こんな事あっちゃイカン)。なななんと、スタートの合図する役が妻夫木聡でした。それと、さりげなく土屋圭一も出てて思わずプププッ (*^m^)o==3

渋谷の街という想定ですが再現された風景らしいです。言われないと、どう見ても実際の映像としか思えないところがスゴイ!!!

やっぱり日本車のカーアクション映画見た後は血が騒ぎます。

だから、昼間に上映してないのかな???影響されたヤツが帰りの運転で真似しちゃ危ないからね

やっぱり、、、、、、

RD-7にまた乗りた~~~い。。。けど!

RD-7復活の噂は、どうなのかなぁ!?

数年前までスポーツカーに対して執着があったので、ちょっとオレが以前乗ってたスポーツカーを紹介するね♪

2001052604この黒のRX-7(FD3S)は愛称「ヒトミン」 という名前がついていて、外見ノーマルっぽいですが、チューンアップしてあるので、かなり暴れん坊です。100K到達4秒というおそろしい車です。間違って200K出した時(公道ではない)、さらにアクセル踏むと、オレ自身シートに押し付けられたので、コワくてそれ以上は出せませんでした。
300馬力、燃費3.5Km/L(ガソリン代今高いからチョッとキツイね)
隣のGTR(BNR32)は車友達ので、こりゃまた速い!!!

Blackbird_1

次はRX-7の前に乗ってたロードスターで愛称「Bl ackBird」と言います。とあるパーツメーカーオーナーのコンプリートカーのショーモデルでした。ホイール、外装等は特注品。派手ですがエンジン等は至ってノーマル。駐車場に置いてるだけで写真に撮られる時期もありました。後ろにいるロンゲな人は10年以上前のオレです。

今現在は落着いてしまって、ワンボックスワゴンに乗ってますよ~。

こりゃまた楽チンな車ですよ。

ランキングもクリックお願いします

|

« お風呂だよ | トップページ | アンジェラファミリー・ジャンプ大会 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

>TAKASHIさん
迫力満点のドリフトでしたよ。
実写版の頭文字Dとは、また違った意味で感動。
早く見ないと終わっちゃうよぉ~♪

>Alexiさん
カメオ出演でちょこっと有名人が結構いっぱい出てるので、それも楽しいかも。
やっぱり車はスポーツカーがいいな♪

>ノムショーさん
見ましたか~^^
FD大すきですよぉ。あの独特のロータリーサウンドがなんとも言えない♪
エンジンっていうよりモーターみたいな感じで、どこまで速く回っちゃうのってね。

投稿: @アンジェラ | 2006.10.10 19:43

僕も見ました!
「カウンターステアが遅いんだよな~」って言った瞬間笑っちゃいました(笑)
僕はまだ免許とってないんでミニカー買って我慢してます(T_T) アンジェラさんのFDかっこいいっす!!

投稿: ノムショー | 2006.10.09 23:31

今回は日本が舞台ってことで前から見ようかなって思ってたんですけど、土屋圭一も出てくきたりするんですね~
こりゃ楽しみだ(^Щ^)
車好きにはたまらんです。

投稿: Alexi | 2006.10.09 18:56

ワイルドスピード×3見に行ったんですか?いいな~どうでしたか?車好きな人間にはたまらないですよね!オイラも早く見たいです。

投稿: TAKASHI | 2006.10.09 18:31

>Akiraさん
この映画は迫力合ってよかったですよ~
所々に日本の有名人も出てて。
上映中なのでこれ以上は書きませんよぉ~
200K出すと、まだこの先やり残したこともいっぱいあるしこれ以上ヤメトコって思いましたw

投稿: @アンジェラ | 2006.10.08 20:36

気になる映画なので
ネタバレだったらドゥしよう・・・(((゚Д゚;)))
ってなってましたw

やはりMAZDA車はカッチョヨイ!!

しかし200Kとは、あな恐ろしやw

投稿: Akira | 2006.10.08 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/12190912

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドスピードx3:

« お風呂だよ | トップページ | アンジェラファミリー・ジャンプ大会 »