« Miracle of Life / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) | トップページ | アンジェラファミリーのX'mas »

2006.12.23

Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar)

おひさしぶりですよぉ~♪

『Far Beyond the Sun』

最後まで弾いたけど、長~い曲ですね~

ちょっと、まだしんどいなぁ~

Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen

クリック(σ^▽^)σ

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『ライジング・フォース』の2曲目『ファー・ビヨンド・ザ・サン』です

原曲ダウンロード Yngwie Malmsteen『Far Beyond The Sun』

|

« Miracle of Life / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) | トップページ | アンジェラファミリーのX'mas »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>タフィさん
今までこの曲の後半部分は敬遠してて、まともにに弾けなかったのですが、いろんな曲コピーして一回りして戻ってきたら何とかフルで弾けるようになってました。

投稿: @アンジェラ | 2007.01.06 12:34

久しぶりにこの曲をフルで聞いて笑みがこぼれたよ。ありがとう…

投稿: タフィ | 2007.01.04 23:58

>Kelsoさん
はじめまして~♪
’Anguish and Fear’で辿り着いたんですね~
なんか、
気がつけばMarching outやRising Forceのアルバム曲が結構多いね。
オレの脳ミソもついていけないのがいっぱいあるよ~
からだで覚えるしかない部分が結構あって大変です。

>こうちゃん
('-'*)オヒサ♪
オレは全部耳コピーだよ~。TAB譜は昔ラウドネスのThander in the East1回買った記憶しかなく、YGでイングヴェイの'Caught in the Middle'が載ってた時あるけど、オタマジャクシが大発生してて気持ち悪くなった・・・
耳コピーのコツは、音階の山と谷だけちゃんと掴めばその音の間を何とかスケールとかで繋げばなんとなくそれっぽくなるよ。あとはその弾き方で慣れてきたら、オリジナルとの細かい違いとかも自然に聞えてくるからその時に間違いの音は直せばいいね。

投稿: @アンジェラ | 2006.12.24 23:42

永遠の名曲ですね☆
いつもながら、ピッキングの速さに惚れ惚れしました…
「原曲の音の解読が無理やり出来ました~」とのことですが、アンジェラさんはYngwieの曲を耳コピしてるんですか!?
雑誌「ヤングギター」のスコアとか見ないんですか?

投稿: こうちゃん | 2006.12.24 21:50

はじめまして,Kelsoといいます.

Anguish and Fearでヒットしましたー.
どれもすごいですっ.
この曲も大好きですよー.
ほんとすごいですっ!
僕の脳みそではついていけませんでしたw.

投稿: Kelso | 2006.12.24 19:34

>やすさん
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
確かに、初期の方が音の粒がいいですよね。
オレも最近ですよ。最後まで弾いたのは。
原曲の音の解読が無理やり出来ました~

>TERUさん
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
目が覚めました~!?
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
仕事納めもカウントダウンですよぉ~。

投稿: @アンジェラ | 2006.12.24 10:31

ブ・・ブラボーです。。
す・すごいです。。凄すぎます~
最近、仕事が忙しすぎて、ギターから、はなれていましたが、目がさめました。
いつも、刺激をあたえてくれて、ありがとう!!

投稿: TERUです。。 | 2006.12.23 22:05

ごぶさたしてましたm(__)m

いやぁ…相変わらずすごいっす(@0@)

この曲、そう、この曲に憧れたんですよ。
Yngwieをはじめて知ったのはアルバム「Marching Out」ですけど、この曲を知って、よりはまっていきましたからねぇ(^ー^;
どちらかと言うと初期のころが良かったような気さえします(≧∇≦)

いずれにせよ、この曲は彼の代表作って感じですよね。

自分は…ほとんど弾けませんでした(^ー^;
根性なしですので(゜ д゜ )

投稿: やす | 2006.12.23 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/13173104

この記事へのトラックバック一覧です: Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar):

« Miracle of Life / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い) | トップページ | アンジェラファミリーのX'mas »