« ジュビロ磐田VS清水エスパルス | トップページ | Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar) »

2006.12.09

Miracle of Life / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い)

フレーズつまみ食いシリーズ第14弾!

ミラクル・オブ・ライフのソロを弾きました。

このアルバム、なぜか評判悪いんですが、このバラード曲は結構いい線いってる

Miracle of Life / Yngwie Malmsteen

今日弾いた曲は下のイングヴェイのアルバム『ウォー・トゥ・エンド・オール・ウォーズ』の7曲目『ミラクル・オブ・ライフ』です。

ランキング ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

|

« ジュビロ磐田VS清水エスパルス | トップページ | Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>姫ちゃま
('-'*)オヒサ♪
最後のほうはコピーしてないので適当だよん
そうそう、アンちゃんとコジローが
すごく似てて、みんな間違うの。
よく見るとアンちゃんは優しい顔で
コジローはちょっとボーっとしてる顔なんですよ~

>こうちゃん
ナルホド~イングヴェイちゃんも自負してるんだね。φ(*'д'* )メモメモ
確かにCD全体的に音が歪んでる感じがするけど曲はいいよね。

投稿: @アンジェラ | 2006.12.14 22:46

お久しぶりですね(^0^)
この曲はYngwie自身が「俺が書いたバラードの中で最高のものだと思っている」と自負している曲だけあって、聞いてて泣けてきます…。ソロも泣き満載で、クラシカルで、大好きなソロです。弾いていただいてありがとうございます☆

このアルバムは音質が悪くて不評みたいですけど、曲はいいですよね♪

投稿: こうちゃん | 2006.12.13 16:52

ご無沙汰してしまって^^;
気持だけは、(;^_^A アセアセ・・・の師走ですね。 (働け!って?)^^;

(〃ω〃) キャァ♪久しぶりのアップですねぇ♪ やっぱりいいわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリィ♪ 
ちびっ子達ももうすっかりアンジェラママと見分けがつかなくなってるのでしょうねぇ♪

投稿: 姫 | 2006.12.12 15:40

>タフィ さん
こんばんわ~♪
ちょっと仕事が忙しいのとマイペースで更新してました~。
やっぱり、動画が無いと自分でも寂しい感じがしました~。

>yng-bonさん
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
らしさが定着してるみたいでちょっと嬉しく思います。
でも、そろそろブログのスペースの容量(5ギガ)がいっぱいになってしまうので何とかせねば・・・

投稿: @アンジェラ | 2006.12.11 21:15

ちわっす!

相変わらずだ事!

やっぱりギター動画があった方が「らしい?」かなぁ~。。

投稿: yng-bon | 2006.12.10 01:57

やっぱアンちゃんのブログはギター弾いてるとこと、犬っころと戯れてるところがないと…(アンジェラ親子は元気?)
ギター弾いてる動画は全部ダウンロードして時々俺の練習の参考にしてるよ。だから、今度リクエストするからゆっくりバージョンも演ってちょ。(Yngwie 以外もね)

投稿: タフィ | 2006.12.10 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/12996046

この記事へのトラックバック一覧です: Miracle of Life / Yngwie Malmsteen(フレーズつまみ食い):

« ジュビロ磐田VS清水エスパルス | トップページ | Far Beyond the Sun / Yngwie Malmsteen(Midi+Guitar) »