« ご当地の噂のサイト | トップページ | メタルギター講座(第6回)ハーモニックマイナースケール編(その2) »

2007.06.17

携帯の電池交換

オレの携帯はもうすぐ2年経つので、電池がそろそろ寿命っぽくて、ちょっと膨らんでたので、ドコモ屋に携帯の電池を買うつもりで行ったんですよ。

オレ:「スミマセン!電池交換したいんですけど。」

店員:「携帯見せてください。」

オレ:携帯渡す。「ハイ!これです。」

店員:携帯裏の電池のフタを開ける。

店員:「まだフタが閉まりますね?」

オレ:「閉まるけどね!電池がフタを押し上げて、フタまで膨らんでるけど。」

店員:「う~~~ん、そうですね~。」 

オレ:「充電で満タンにした後でも通話で1分ぐらいで切れるんです。」

店員:「わかりました。」

店員:「これに名前、住所と・・・書いてください。」

オレ:書類に書く

店員:新しい電池と交換

オレ:「おいくらですか?」

店員:「今回は無料になります。」

オレ:(o ̄ー ̄o) ムフフ

まぁ、こんなやりとりだったんですけどねぇ

たまたま電池のフタ開けて、膨らんで爆発しそうでコワかったので交換しようと思ったんだけど、店員の話でもわかるように、フタが閉まらなくなるぐらいまで使えって事なのかな?

これってコワくない?

使うと1分ぐらいしか持たないし。

普通なら、こうなると携帯の機種とか変えたりするんだろうけど、携帯電話ってまったく興味ないし、なんでもイイって思うので、電池交換にしました。

まぁ、無料になったのでヨシ♪

クリック(σ・∀・)σランキング

|

« ご当地の噂のサイト | トップページ | メタルギター講座(第6回)ハーモニックマイナースケール編(その2) »

「日記」カテゴリの記事

コメント

>マキシさん、Akiraさん
まだ携帯買って1年9ヶ月なんですよぉ~
っていうかこれって長いのかな?
カメラ機能とかもトータルで20枚ぐらいしか使ってないし、最初だけ嬉しくて使うんだけど滅多に使わないので、新しいのにすると手続きとか機能を覚えるのが面倒ですね~♪

投稿: @アンジェラ | 2007.06.18 22:18

電池パックは2度ほど交換しましたw

持って行って「膨らんできたんですけど・・・」(-ω-;)
の一言で交換でしたw

今は電池パックが膨らまないらしい携帯を使っていますが、どうなのかしら??

ではでは(・∀・)ノシ

投稿: Akira | 2007.06.17 23:54

中々、難しい選択ですね(笑)
二昔前は電池パック2個持って使い回してましたが・・
最近は安くで本体交換出来るのと、基本嬉しがり!なので・・私なら迷わず交換ですね!!(爆)

投稿: マキシ | 2007.06.17 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/15465574

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の電池交換:

« ご当地の噂のサイト | トップページ | メタルギター講座(第6回)ハーモニックマイナースケール編(その2) »