« DOD YJM308 | トップページ | ツバメの巣(パート2) »

2007.06.03

ツバメの巣

昨日から玄関のドアの上の部分にツバメが巣を作り始めました。 しかも昨日は一個だったんだけど、位置が気に入らなかったのか、違う面にもう一個作り始めたんです。 それが玄関のドアの外に人が立つ位置の真上に作ってるからちょっとヤバイ。

巣ができて住みはじめたら、下に爆弾がいっぱい落ちてくると思い、 100円ショップで、ネジで伸縮可能なツッパリ棒とその棒の上に置くネットを買ってきた。

壁と壁の間に棒を渡らせて上に金網のネットを置いてその上にダンボール紙を置こう。

Dsc04657_1

Dsc04653 Dsc04654 Dsc04655

ちょっと巣の写真を撮ってると、電線にツバメがとまってて、こっちの方を心配そうに見てた。

 

 

 

 

 

 

数年前に住んでた所の玄関にもツバメの巣ができた事があって、すごく可愛かったんです。下の写真は、その時のヒナが生まれてから巣立ちまでを観察してた時の写真。

07050006 07060004

07080008 07140001 07160003

|

« DOD YJM308 | トップページ | ツバメの巣(パート2) »

「日記」カテゴリの記事

コメント

>亀吉さん
はじめまして~
ギター講座の練習、頑張ってるんですね
ありがとうございます
下にオレが弾いた「Far Beyond the Sun」の動画がありますよ^^

Far Beyond the Sun

また、いらしてください♪

投稿: @アンジェラ | 2007.06.07 20:58

アンジェラさんはじめまして!

あなたのギター講座のフレーズ毎日必死に練習してます。
あなたは凄い!
far beyound sunがどうしても弾きたくていろいろ検索してたら、このブログをみつけました。

関係ないレスですみません^^;
またおじゃまします。


投稿: 亀吉 | 2007.06.05 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/15299887

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの巣:

« DOD YJM308 | トップページ | ツバメの巣(パート2) »