« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.30

フォントの2が変になった

Microsoft Update の何かをしたら、半角の2の文字がマヌケな形に。。。

何じゃコリャ~~~~~~~!

Hennafont  

 

 

 

 

 

おもちゃのアヒルみたいな2になったけど、どうなんだろう

デスクトップ上に表示される文字の2がほとんどこんな形になった。

左下の角が、もう1粒欲しいねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.27

初音ミク

最近話題の「初音ミク」ですが、思わず買っちゃっいました。

『初音ミク』を知った途端、すぐに欲しくなったので近くの大きなパソコン屋とか電気屋とかに在庫確認の電話したら、どこにも無くて、人気があって、売り切れ状態との事。次回入荷が未定だそうで、やっぱり楽天内で検索かけて買った。改めて便利ですね通販は。

結構MIDI打ち込むんですが、打ち込み音楽って、ボーカルトラックが悩みの種なんですよ。

しかし、これで解消か!?

発音ごとの母音、子音の波形やアクセントなど細かく設定すれば、かなり人間の声みたいに自然になります。のどや口の開き具合による微妙なニュアンスが時系列で変化をもたせる事ができてビックリ。発声の空気の流れまで表現されてるって感じ。

一般の人の目線で見ればすごくマニアックなソフトかもしれませんが、IT技術者としての目線で見ると、高度な技術が使われている。

この種のソフトとしては破格の値段かと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アンジェラファミリー煮干祭り

左から、ジュリア(♀)、ローザ(♀)、アンジェラ(♀)、コジロー(♂)

Angelafamily1

 

アンジェラは2本足で立つ事ができるんです。

だから、エサはアンジェラ意外は皆は何もしなくてももらえるけど、アンジェラだけは立っちをしないともらえない。

ちょっと可愛そうだから少し多めにやるんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.21

浜松航空祭

今日は、天気が良かったので浜松航空祭に行ってきました~♪

11時ごろ家を出て、運が良ければ見ようという感じでいったら、難なく見れました。

丁度昼休みで、1時からブルーインパルスのショーがあったみたい。

間近で見ると迫力があって、カッコエェ~

空のキャンバスに飛行機がハートや星など描いてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.16

トルコ行進曲 / モーツァルト

真面目に弾いてない・・・


トルコ行進曲 / モーツァルト(15.0MB) (1:31)

なんか弾けない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.15

Greensleeves

このギターで初のアップだよ!!


Greensleeves /イギリス民謡(18.9MB) (1:54)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.14

Fender Yngwie Malmsteen Stratocaster Update

ふんだりけったりの出張で、かなりストレスが・・・

で、こうなったら自分で自分に御褒美。

Fender Yngwie Malmsteen Stratocaster Updateのキャンディーアップルレッドを買いました。

Yngupdate_s

 

 

 

 

 

 

なかなか彫が深いスキャロップ加工です。手強そうだ・・・

今日は弦とか張り替えて、いろいろ調整します。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ベトナムのハノイから帰国

先週からハノイに行ってました。

疲れました・・・

この時期はホテルが予約がいっぱいで、どこも取れなかったらしく2泊はヘンなホテルに泊まることになったんです。
_ノフ○ グッタリ

1泊はいつも泊まるとこに何とか入れました。

帰り、ハノイの時刻で23:55出発が、3:00になって、22時に空港で搭乗手続きしたので空港内で5時間近く過ごさなければならなくなって大変でした。。

今回は3泊5日の短い期間でしたが、ふんだりけったりの出張でした。

_ノフ○ グッタリ

路肩の餃子屋にて。Vn_gyouzaya1_sVn_gyouzaya2_s  

 

 

 

 

 

 

路肩にフォー屋とかチャーハン屋とかあるけど、意外と美味しいんですよ。

でも、水や氷はやめましょう。かなりの確立でお腹こわします。

それにしても、こんなにふんだりけったりの日が続くとヘコみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »