« すごいギタリストがいるんだね~♪ | トップページ | メリークリスマス犬 »

2007.12.16

Marshall JMP2203

先週、故障してたJMP2203をアンプ屋さんに預けて治りました!!!

意外と早く治ったと思ったら(´・ノω・)ヒューズのアンペアが間違ってた為、弾くとすぐにヒューズが飛んだだけみたいです。

なんともお恥ずかしい話でした。

真空管も総入れ替え!パワー管EL34(4本)と、プリ管12AX7(3本)

あと点検してもらってボリュームも数個にガリがあったのでポット交換!

回路内の素子も検査して一部分交換してくれてました。

Jmp2203_1_s

元気になって帰ってきたJMP2203!ちょっと音出しドキドキ!!!

Jmp2203_2_s

アンプ直結はすごく低音がブーミーな感じになるので、エフェクターでイコライザのみの使用で低音部を少しカット。

2203はマスターボリューム付きですが、

実際、アンプのマスターボリューム絞った音も出してみたけど、パワー管がクリップして歪んだ時の独特の音の空気感が無い(表現がムズイ)のでちょっと物足りない感じでした。

マスターボリューム7まであげてパワー管に負荷かけて、アッテネータで音下げると、やはり独特のパワー管クリップした独特の空気感が出ました。

すごく音に透明感があり、音圧もすごい!2203改めて惚れ直しました。

↓こんな音です。(3:06) (31MB)

家族皆寝静まってる夜中にもかかわらずフィードバックするほどの大音量です。
嬉しさのあまり、ギター回してます。挙動がおかしい部分有り、風呂あがりで指先がふやけて弦を押さえるのが痛いです。夜中なので音出し作業早く終えたいのでミスタッチも撮り直してません。近所迷惑で警察とか来たらヤバイです。

|

« すごいギタリストがいるんだね~♪ | トップページ | メリークリスマス犬 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/17377735

この記事へのトラックバック一覧です: Marshall JMP2203:

« すごいギタリストがいるんだね~♪ | トップページ | メリークリスマス犬 »