« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.25

ビックカメラがオープン

先週、ビックカメラ浜松店がオープンした。

土曜日に、おとっつぁんがビックカメラでノートパソコン買ってきてくれと言ったので、富士通のFMVシリーズの右のほうにテンキーがついたタイプのノートパソコンを買って帰った。なんと言っても我が家に来たはじめてのVistaマシンなので、オレもどんな物かとワクワク。

セットアップしてあげて、インターネットとメールの設定を行って、引き渡した。

おとっつぁんは勉強熱心なので、結構すぐに使えるようになると思われる。

翌日、日曜日朝起きて、今日もビックカメラに行ってみようとオレが行く気満々だったのでヨメハンと行ってみた。年賀状の印刷用インクとか買わないといけないし、オレ電器屋に行くと結構ワクワクするんです。

日曜日もやってました。目玉商品の限定販売。

日曜日はNECのノート(Lavie LJ750/L)。ちなみに土曜日は東芝ノートでした。

買う気は無かったが、たまたま展示していたノートを持ち上げてビックリ。軽い!!

これ、ベトナムにイイよね(*≧m≦*)ププッなーんて冗談よ。

とか言いながら、オレは実は半分本気だった。

通常価格は20数万円のやつで、スペックも申し分ない。目玉価格だったので、少し衝動的だったが買った。

今までベトナムに行く時、ヨメハンのノートを奪って行ってたので、これからは自分専用の軽いノートで行けるし、楽だな~♪

オレも今日からVistaユーザーになった。

セットアップ、パッチ当て全て、インストールなどの設定が終わり、しばらく使っていると、ノートがネットワークに繋がった時だけ他のパソコンが一瞬切断されて再接続されるという変な現象がでた。

VistaのIPv6が悪さをしてるのかなぁと悩んだあげく、ルーターのファームウェアを最新に更新する事で解消された。

良かった~

Dsc03035_s  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザの予防接種

今日は、会社から帰ってすぐにインフルエンザ予防接種に行った。

近々またベトナムに行くからね、インフルエンザ予防してた方が安心。

でも気が重いわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.14

トライアル・バイ・ファイアー:ライヴ・イン・レニングラード '89

ライヴ・イン・レニングラード '89 の20年ぐらい前のビデオを見ようと思って

VHS版をデッキに入れようとしたが、デッキの調子が悪くて見れない。

前に入れたテープがデッキから出てこなくなった。

仕方なくネットで探してたらDVDで期間限定で1980円だったので思わず買ってしまった。

これはマジでお買い得。

多分10年ぶりぐらいに見たけど、感動した。

ライブ

1.ライジング・フォース
2.ライアー
3.クィーン・イン・ラヴ
4.デジャ・ヴー
5.ユー・ドント・リメンバー
6.クリスタル・ボール
7.ファー・ビヨンド・ザ・サン
8.ドリーミング
9.フューリー
10.トリロジー・スーツ/スパセボ・ブルース
11.ヘヴン・トゥナイト
12.ライオット・イン・ザ・ダンジョンズ
13.ブラック・スター
14.スパニッシュ・キャッスル・マジック

プロモーション

ベッドルーム・アイズ
ヘヴン・トゥナイト
メイキング・ラヴ
セイヴ・アワ・ラヴ
ユー・ドント・リメンバー

TAB付き映像

ユー・ドント・リメンバー
アイル・シー・ザ・ライト・トゥナイト
ブルース・ジャム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.12

ニワトリのおもちゃ3兄弟

また、ワン達の遊び仲間が増えたよ。

Img_5635_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.10

ルービックキューブ

小学生の頃に流行ったルービックキューブが最近おもちゃ屋にあったので買ってみた。
当時に覚えた6面を揃える方法を体で覚えてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶりものの季節がやってきた!

やっぱりこの時期になるとうちのワン達は被らされます。

Img_5568_s  

Img_5594_s  

Img_5600a_s  

Img_5625_s 

 

 

 

 

 

 

この前買ったニワトリのおもちゃに対して、熱が冷める気配は全くありません。よっぽど気に入ってるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドの課題

バンドのベースが見つかった。

できればキーボードも欲しいな。

多分見つかる。。。

これで一応はライブもできる形になったわけです。

課題はバンド名

カッコエエ名前?

笑える名前?

どっち方向かなぁ

あと、バンドの知名度を高める為、ある程度のコピー曲をFixしないといかんね。
イングヴェイや80年代のメタルとかのジャンルをやりながら、オリジナル曲を作っていく流れになるのかな。

今のところ、バンドとしては

Save Our Love
Demon Driver
Jet to Jet
Hiroshima Mon Amour
Rising Force
I'll See The Light, Tonight
Round and Round
Tooth and Nail

のコピーをしそうです。

( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

ベトナムで伝説を作ってしまった

5日からベトナムに行って、今日帰ってきた。

今回は初っ端からトラブル続きでドキドキものだった。

ストーリー

11月5日

22:30 ベトナムハノイのノイバイ空港に到着

22:35 入国審査

23:00 スーツケース待ち

23:30 最終まで待ってもスーツケースが出てこなくて焦る。
スタッフに聞けば、ジャパニーズ、アッチと向こうを指した。
特別荷物は違うところに出てきたようだ。
確か、日本でスーツケース預けた時、コワレモノ入ってますか?ときいてきたのでパソコンと言った。すると「コワレモノ注意」みたいな札つけてくれてたので、特別扱いだったようだ。こんな事今までは一度もなかったのに・・・

23:45 会社専属のタクシーの運転手が来てくれているはずなので札を探す。

23:50 オヒサシブリデス!オゲンキデスカ?と聞いてきた2人組がいたので何の疑いもなく車に乗った。当然、会社専属のタクシーにはメーターはついてない。

11月6日

00:00 車内では陽気な人達だった。でも、顔は見たことあるかどうか分からないが、オヒサシブリと言ったので、多分あるんだろう。

00:05 5キロぐらい走った所でなんか妙な事を言い出した。マネーアリマスカ?やVISAカードアリマスカ?とか。
そこで、会社のタクシーではなくボッタクリタクシーの疑いが出てきて、かなり焦る。
そこで、電話で現地の会社のスタッフに電話をかけ、運転手と話してもらい、このままホテルに向かって約30ドル払うか、空港で会社専属のタクシーが待ってるはずなのでUターンして会社のタクシーに乗るか判断をしてもらい、結局Uターンに決定した。
無事空港に戻り、気持ちで20ドル払ったらなぜかものすご喜んでくれて、ユアグッドフレンド!!握手も何度もされた。一瞬恐怖だったが開放されて無事に会社のタクシーと出会うことが出来た。知ってる顔だったのでホッとした。

00:45 ホテル到着チェックイン。いつものように手続きした。最終でパスポート出す所でパスポートが見つからない。かばんの中も全て探したが見つからない。
フロントのねーちゃんにパスポートがない!と言った。あら~!でも何度も泊まってるので泊まる事はできます。
また会社のスタッフに電話とをかけ、パスポートなくしましたと連絡。
空港では有ったので、会社のタクシーの中に落としたのではと思い、
タクシーに戻ってきてもらって車内を探したがなかった。
半分諦めて、明日紛失手続きしようと言う事になった

01:30 パスポートがなくなったら再発行するまで日本に帰れないのかとかいろいろ考えてた。今回3日間の予定なのに、どうしよう・・・などと心配しながら就寝。当然ながら眠れない。

03:00 フロントから電話あり『すぐにフロントに来てください』

03:05 フロントに行くと、最初に乗ったボッタクリタクシーの運転手2人組が来ていた。パスポートが車内落ちていたのを届けてくれたらしい。
思わず感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、お礼に10ドルぐらい受け取ってと渡したが、ユアグッドフレンド!!と言いながら受け取ってくれなかった。そして、また握手して帰っていった。
なぜここに泊まってたのがわかったかと言うと、ホテルに来るか空港にUターンするかを判断してもらった時の電話の内容だったからだと言う。

03:10 フロントの人が見つかってよかったですねと言ってくれて、ホッとした。
助かった~~~~

05:15 起床。こっちの朝は早いんです。シャワー浴びてご飯食べる

06:30 会社のタクシーに乗り込み出社。

ってな感じで、初日は寝不足の出勤になりました。

ホントに疲れたわぁ~

会社でこの体験を話すと、最近この手の事件が多いらしい。
でも今回の場合、パスポート届けてくれるなんか普通ならありえないよ~。
でも良かったね。
イイ人だったんだけど、最初オヒサシブリ~って騙してるんだよね。
ま~、今となっては、そんなことはどうだっていい。

悪い人になりきれなかった普通の人だったんだね。
ベトナム人に対しての好感度が少し上がった。

明日は有給とってるのでゆっくり寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

ニワトリのおもちゃ

昨日、大道芸ワールドカップin静岡に行ってきた。
帰りに、ドンキホーテによって犬のアンジェラファミリーたちに
『Shrilling Chicken』という、おもちゃをお土産で買って帰ったけど、
予想以上に人気があってビックリしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »