« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 樋口宗孝さんのご冥福をお祈りいたします。 »

2008.11.25

ビックカメラがオープン

先週、ビックカメラ浜松店がオープンした。

土曜日に、おとっつぁんがビックカメラでノートパソコン買ってきてくれと言ったので、富士通のFMVシリーズの右のほうにテンキーがついたタイプのノートパソコンを買って帰った。なんと言っても我が家に来たはじめてのVistaマシンなので、オレもどんな物かとワクワク。

セットアップしてあげて、インターネットとメールの設定を行って、引き渡した。

おとっつぁんは勉強熱心なので、結構すぐに使えるようになると思われる。

翌日、日曜日朝起きて、今日もビックカメラに行ってみようとオレが行く気満々だったのでヨメハンと行ってみた。年賀状の印刷用インクとか買わないといけないし、オレ電器屋に行くと結構ワクワクするんです。

日曜日もやってました。目玉商品の限定販売。

日曜日はNECのノート(Lavie LJ750/L)。ちなみに土曜日は東芝ノートでした。

買う気は無かったが、たまたま展示していたノートを持ち上げてビックリ。軽い!!

これ、ベトナムにイイよね(*≧m≦*)ププッなーんて冗談よ。

とか言いながら、オレは実は半分本気だった。

通常価格は20数万円のやつで、スペックも申し分ない。目玉価格だったので、少し衝動的だったが買った。

今までベトナムに行く時、ヨメハンのノートを奪って行ってたので、これからは自分専用の軽いノートで行けるし、楽だな~♪

オレも今日からVistaユーザーになった。

セットアップ、パッチ当て全て、インストールなどの設定が終わり、しばらく使っていると、ノートがネットワークに繋がった時だけ他のパソコンが一瞬切断されて再接続されるという変な現象がでた。

VistaのIPv6が悪さをしてるのかなぁと悩んだあげく、ルーターのファームウェアを最新に更新する事で解消された。

良かった~

Dsc03035_s  

|

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 樋口宗孝さんのご冥福をお祈りいたします。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/43223876

この記事へのトラックバック一覧です: ビックカメラがオープン:

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 樋口宗孝さんのご冥福をお祈りいたします。 »