« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.25

犬まみれな生活

かつてはどちらかと言うとニャンコ派だったオイラだけど

今は4匹のワンコにまみれて生活してるんだ~。

4匹とも個性が全く違ってて、みんなそれぞれ大好きなんです。

今でもニャンコも好きなんだけどね猫

この前、映画『ドクタードリトル』をテレビで見たけど

動物の言葉がわかるようになったら楽しいだろうな~犬

コイツら、どういう風にオイラの事思ってるのだろう。

本音が聞きたいわぁ

コイツら、じゅうぶん幸せだと思ってると信じたい。
1118726166_181 1118726166_213

| | コメント (0)

2009.03.23

ライブ告知どす

オイラが在籍するイングヴェイのコピーバンド
『Seventh Sign』がこのたび
オリジナルハードロックバンドBrand New Page さんの
恒例イベント
HRS(Hamamatsu Rock Summit)Vol.36に
出させてもらう事になりました。

        記

日時:2009年4月4日(土) 17:30open 18:00start
場所:LiveHouse浜松『窓枠』


皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください。

1116775296_80

| | コメント (0)

2009.03.22

ギターのストラップにワイヤレスを取り付けてギターを回した

今日は、ライブの準備って事で

15年ぶりにギターのストラップにワイヤレスを付けてみたわぁ

最初音が鳴らなくて、壊れたかと思ってメッチャ焦ったゃん

電池交換したら正常になって良かったぁ



とりあえず、回してみた。

部屋の中なので勢いよくは出来ないけどね。

しかし、曲中でするのって難しい


当日ライブでするかは気分次第だな

結構照明が低かったから天井の照明にぶつかりそう

| | コメント (0)

2009.03.21

最近のフェンダーのストラップってどうなの!?

最近売ってるやつ、長過ぎるんよぉ~むかっ(怒り)

どんな巨大人間を想定したッ設計なのか!?

勿論、長さは調整するんだけどね、

丁度いい長さにすれば
調整用のプラスチックの輪が前まで来て
殆んどストラップが二重にになる。

古いストラップは調整しても輪が背中の位置だったんだけど

この長いストラップ、どないして使ったらええの?

誰か教えて~あせあせ(飛び散る汗)

写真は問題のストラップ(白いやつ)を一番長くしてつけた場合こうなります。
1114592644_220 1114592644_98

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.20

そういえば今日、白髪染めをしたわぁ

白髪っていつの間にか生えてきてるねぇ

おでこの左のほうと、もみあげ部分に多いわぁ

白髪染めしてると悲しくなる。。。

めんどくさいし。


最近、白いヒゲまで顔出すようになった



悲しい・・・・


とりあえず、髪の毛はオールブラックになったので

2歳ほど若返ったかな。
1113737219_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記再開したわぁ~

mixiはmixiでやった方がええかもしれんねぇ

って事で、mixiのほうにも力入れて書き始めました

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2528442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

15年ぶりにギターを回す

15年ぶりだとちょっとコワかった。

今度のライブで回せるかな?

昔、Show-Yaという女性のハードロックバンドが

ギターとベースが前にも後ろにも自在に回してたのを見て

衝撃を受けた。

オレがが20年ぐらい前にライブで回して

一度ストラップが根元で切れて

キーボードの方にギターが飛んでいったなぁ。

それはストラップが取替え時期だったんで。。。

それにもめげず、以降のライブでもビュンビュン回してた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.03.06

ノートパソコンが part2

メーカーから電話かかってきた~!

フリーズの現象がでたらしい。

良かった~

これで、ちゃんと治って戻るんだ~

やっとゆっくり寝られる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノートパソコンが

12日前、去年の暮れに買ったノートパソコンが調子が悪くって、メーカーに修理を出したんです。

買った当時からの症状なのですが、

不定期でハードディスクランプが点灯しっぱなしになり、フリーズ状態になります。

運が良ければ約3分後に反応が戻ってくるのですが、運が悪ければそのまま恐怖の青画面になります。

そして、次回Windows起動時に正常に起動できなくなるときがあり、もっと運が悪い時はWindowsの修復が出来ずWindowsが起動できなくなると言う症状。

既に買ってから3回Windowsの再セットアップをしてもその症状が改善されません。

そして、Windowsが立ち上がらなくなってた時の為に、ノートパソコン内部のデータを助けると言う理由でデュアルブートでLinuxを入れてます。

はじめてVistaマシンを購入した事もあり、その時は不安定なOSだなぁと思っていましたw

そこまでして3ヶ月間使ってたけど、やっぱり我慢できなくなり、メーカーに電話して修理に出す事にしました。

そしてノートパソコンをメーカーから依頼された運送屋さんに預けました。

3日ほど前、修理担当者から連絡があり、現象が出ないと言う相談でした。

オイラは何回かに1回は現象が出ると確信してたので強い口調で、何回ぐらい起動しましたか?と聞くと、

30回ぐらいやったんですが、現象が確認されません。。。と

orz

もし、返却してもらった後、やっぱり現象が出たら嫌だし、今回修理に出した意味がないのでもしかしたらハードディスクが原因かもしれないと言う事でハードディスクを新品に交換してくれました。
その後もう少しテストしてみて、現象が出る出ないに関わらず返却時連絡しますと言ったんです。

それから3日。まだ連絡がないということは、

その後、現象が出たのかな?

ちょっと期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »