« ベン・ハー | トップページ | ノートパソコンが part2 »

2009.03.06

ノートパソコンが

12日前、去年の暮れに買ったノートパソコンが調子が悪くって、メーカーに修理を出したんです。

買った当時からの症状なのですが、

不定期でハードディスクランプが点灯しっぱなしになり、フリーズ状態になります。

運が良ければ約3分後に反応が戻ってくるのですが、運が悪ければそのまま恐怖の青画面になります。

そして、次回Windows起動時に正常に起動できなくなるときがあり、もっと運が悪い時はWindowsの修復が出来ずWindowsが起動できなくなると言う症状。

既に買ってから3回Windowsの再セットアップをしてもその症状が改善されません。

そして、Windowsが立ち上がらなくなってた時の為に、ノートパソコン内部のデータを助けると言う理由でデュアルブートでLinuxを入れてます。

はじめてVistaマシンを購入した事もあり、その時は不安定なOSだなぁと思っていましたw

そこまでして3ヶ月間使ってたけど、やっぱり我慢できなくなり、メーカーに電話して修理に出す事にしました。

そしてノートパソコンをメーカーから依頼された運送屋さんに預けました。

3日ほど前、修理担当者から連絡があり、現象が出ないと言う相談でした。

オイラは何回かに1回は現象が出ると確信してたので強い口調で、何回ぐらい起動しましたか?と聞くと、

30回ぐらいやったんですが、現象が確認されません。。。と

orz

もし、返却してもらった後、やっぱり現象が出たら嫌だし、今回修理に出した意味がないのでもしかしたらハードディスクが原因かもしれないと言う事でハードディスクを新品に交換してくれました。
その後もう少しテストしてみて、現象が出る出ないに関わらず返却時連絡しますと言ったんです。

それから3日。まだ連絡がないということは、

その後、現象が出たのかな?

ちょっと期待。

|

« ベン・ハー | トップページ | ノートパソコンが part2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/44259744

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンが:

« ベン・ハー | トップページ | ノートパソコンが part2 »