« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.29

天然 & On The Run Again

今日の食事中の会話

ひでぷぅ「今日って世の中平日だっけ?」←既に休みボケ

ヨメハン「違うよ、今日は祝日」

ひでぷぅ「え、何の日だっけ?」

ヨメハン「元々は昭和天皇の誕生日で今は昭和の日」

ひでぷぅ「ところで昭和天皇って、まだ生きてたっけ?」

ヨメハン「え!?今平成ですけどw」
     「昭和天皇が亡くなったから、今は平成よね(爆笑)」

ひでぷぅ「あ!そうだった」

と白い目で見られる。

やっぱりオイラは天然な昭和の人でしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

焼津魚センタ~

今日いきなり昼2時ごろ、急に魚センタ~に行くけ~って事になった。
いつも昼過ぎていきなりだ。
魚センターには2ヶ月に一度ぐらいの頻度で行くんだけど、
そういえば高速乗ったら浜松~焼津が800円でした。
1149416672_47
大井川の橋で富士山が奇麗に見えたなぁscissors雲が少しあったけどね。
富士山って見えると少し得した気分になります。notes

アジの干物とキンメダイの干物、オレの大好きなたらこ等を買ったんです。
(´・ノω・)コッチョリココだけの話
日曜日だと4時過ぎて5時になる頃どんどん安くなっていくので、
その時間帯を目指して買うのがお得かなってふと思った flair
普段の日はあまり安くならないらしい。
そんなん皆知っとるって*o_ _)oバタッ


そしてセンター内で寿司を食べて帰った。
1149416672_132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のライブは凄かった

昨日、かずきっちゃんの誘いで
メスカリンドライブのライブを見にいった。
BURNING LIVE vol.10

出演バンドは

Trilobite
ブラックリムジン
Air raid (京都)
ZAKK MILD
ダムダムダン(京都)
DOG-MAG

最高に熱いライブだった~note

どれも凄かった。
特に印象深かったダムダムダンは
キャラ、音、含めてメッチャ刺激されたよ。
だって、ボーカルのCliff氏のFenderストラト'57年物だと思うけど
オイラのツボを直撃する音で鳥肌モノだった。


写真は上から
Air raid
ダムダムダン
DOG-MAG

ほぼ全バンドで最前列でヘドバンしたので、
今日はちょっと首が痛いimpact

PS.
昨日帰ったら夜中の12時前にもかかわらず
ギターを大音量で弾きました。
1149114343_33 1149114343_13 1149114343_164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

朝一で焦った事。

朝一でパソコンの電源入れたら
途中で再起動になるので焦ったわぁ~
2回連続で。

頭の中で再セットアップの文字がよぎる。

セーフモードで立ち上げたらWINDOWSがが立ち上がったので、
早速再起動したら正常に立ち上がった。

よかった~notes

Dsc03361
Dsc03362 Dsc03363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.22

健康オタクではありません。& IE8入れてみた件

バンドマンは、少々不健康なほうがカッコイイ

と思いつつ、サプリメントをほぼ毎日摂ってるんです。

コラーゲン、ヒアルロンサン、カルシウム。

気が向いたら亜鉛、鉄などなど。
1145804184_110

健康になってる気がするが、缶コーヒーとかも
毎日何本ものんでるから、やっぱり健康じゃないかも。

それと、たった今、Internet Explorer 8 をインストールしてみた。

安定してるかな?

| | コメント (0)

2009.04.20

アジアンテイスト。

今日は気分転換に部屋の一角をプチ模様替えしたわぁあせあせ(飛び散る汗)

テーマはアジアンテイスト!!!

100円ショップへGo!

最近は100円ショップもあなどれない。
1143762509_191  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風になった。
1143762509_228_2 1143762509_109

ちょっと「和」も入ってるけどたらーっ(汗)

無機質なオイラの部屋にプチアジアンの雰囲気が出た感じるんるん

| | コメント (0)

アンちゃんファミリーときたら!4連マウンティング!

犬社会における優先順位がうんぬんってやつで
この行為では後ろの方がボスと言う主張らしいが・・・

 

  
なんかマヌケ~

| | コメント (0)

2009.04.19

月に吠えてみたら願い事が叶ったww

月に吠える

てなわけで、ギターのフットペダルが長すぎて、
運ぶ時に入れるものが無かったんです
以前からお店とかいろいろ探したけどちょうどいい入れ物が無い。。。
 1142790080_239   

 

 

 

 

 

 

荷物多いのに、これ持つだけで片手が使えなくなる事が

悩みの種だった事を打ちあけたら、
今日専用バッグを作ってくれた。

1142790080_117 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと骸骨模様も付いてる!!!
1142790080_90s
 

 

 

 

 

 

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2009.04.18

Soldier Without Faith久々に。部屋が暑い・・・

1141931063_42 ギターアンプの熱気で部屋が29度になってる。
もうエアコン無しでは絶えられんな~ふらふら
休みが増えるとギター弾く時間増えるけど
電気代がバカにならんな~あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)

ツバメの巣の外壁完成!?と、便利グッズみつけた件

今日、何となくカインズホームへ行く時、玄関上のツバメの巣が外壁が出来上がってたw
後は内装か(*≧m≦*)ププッ
1141698538_198 

 

 

 

 

 

店でいいもの見つけた。
これ軽いし、50kgまで載せてもいいから
車に積んでおこう。
これで重いエフェクターボックスの移動が楽になる手(チョキ)
練習のスタジオから駐車場まで移動が大変だったんだぁ。

| | コメント (0)

2009.04.17

キャラクターなんとか機

オイラが在籍するバンドの中で昨日からちょっとしたブームになってるw

萌えキャラを簡単に作れるソフトなんだ~

Preview1 Preview2

| | コメント (2)

2009.04.13

ツバメの巣

今日からツバメ夫妻はココで寝泊りするのかな?
去年の乾ききって半分以上崩れた巣なのに大丈夫かな。

ちょっと心配。

でもなんかカワイイひよこ

明日から玄関の出入りで上からの運地爆弾に気をつけないとね。
1137109662_145

| | コメント (0)

みかんの生キャラメル

最近オープンした近くのギョーザ屋さんで
「みかんの生キャラメル」が売ってるらしく
会社の人に買ってきてもらった。

パッケージも(*´エ`*)ヵヮェェハート達(複数ハート)

三ケ日みかん使用

口の中で溶けてなくなった。

生キャラメルって美味しいねペンギン
1137055254_68

| | コメント (0)

2009.04.12

初音ミクをはじめて使った時に言わせた言葉は?それと、あゆのメモリーに入ったアルバムの件

発売当時、面白そうだから買ってみた初音ミク、
最近ちょっと使う必要性が出てきたのでちゃんと使い始めた。

「初音ミク」はじめて使うといろいろ機能を試したくなるじゃん

その時にみんなは一番最初に初音ミクに何言わせるんだろ。

もちろん、

くぁwせdrftgyふじこlp 

だよね


あ!ヨメハンが、あゆのメモリーいつの間にか買ってた!
オレの小遣い上げろや!!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
Picture_2799

| | コメント (0)

うほっ!懐かしいわぁこれ、クロボー。

うちのヨメハン、買い物から帰ってきたら
懐かしいの買ってたわぁるんるん
オイラこれ好きなんよ。

クロボー

ところでこれ九州のお菓子だったんだね

小学校の頃、駄菓子屋でクロボーのくじ引いて
クロボー食べながらインベーダーとか
クレイジークライマーやってたな。

でも、いま5本食ったけど、もうええわ。。。 Picture_2797

| | コメント (0)

2009.04.11

タイヤ交換したわぁ!それと、ラーメンとツバメの巣!

そろそろタイヤの減りが目立ってきたので
ちょうど来週車検だし、タイヤ交換する為
オートバックス行って交換したわぁ~

スポーツカー以外のタイヤってよく知らないけど
ミニバン専用のタイヤがあるんだって。。。ふ~ん。

車検でタイヤ交換されると高いので事前交換作戦で。

4、5月は出費が重なって厳しいし
タイヤ交換、車検、車の保険、なんとか税とかいろいろ

帰省するし金がない。。。

しかし、今日は嬉しい出来事もあった。

この時期になると、玄関の上にツバメが巣作り子育てにやってくる。

今日、玄関の下が汚れてたので上見るとそれらしい跡があった。
今年は去年の巣そのままにしていたので去年の崩れかかった巣を補強するらしい。
ツバメ中古住宅のリフォームだ。

それにしても去年はどうなるかと思った。
ヒナが1匹巣から下に落ちて巣に戻してあげたんだけど、
一度人間が触れたヒナは親は見放す事もあるらしいので
匂いが付かない様にティッシュで包んで慎重に戻してあげた。
無事他のヒナより1週間ぐらい遅れですが巣立つ事ができました。
飛べるようになった他のヒナも巣が見える外の電線で見守っていました。

今年も無事巣立ってほしいね

あ、タイヤ交換の後、ラーメン食べて帰った。
ラーメンは基本は豚骨が好き。
ニンニクを沢山入れるとオイラ好みの味やわぁ
Image0591

| | コメント (0)

出勤の感覚がおかしい!

数ヶ月前から金曜日が休業日になり、週休3日になってるんだけど、
昨日は、IT担当2人は出勤日にしてもらいました。

各社員のパソコンの修正パッチ当てなど
他の人が休んでるときのほうが、気遣わないのでやりやすいからね。

それにしても150台のパソコンのアップデート。
気が遠くなるわぁ・・・げっそり

当然、平行して作業するんだけど、
個々のパソコンのスペックが違うから
見事に足並みが揃わないんだよね。疲れるナァ・・・

ついでにインストール済のソフトのライセンスのチェック
しながらなので予想以上に時間もかかる。
結局17時までに30台弱しか出来なかった。

近い将来、Vistaへ対応の作業も地獄をみる事が予想されるふらふら

しかし、金曜日出社すると休日出勤した気分になる。。。

でも、これが本来の姿なんだよね。むふっ

以前、社長が言い出しっぺで、『こんど、火鍋を食べに行こう』
と言うのが今日だったので仕事終わって飲み会っていうかお食事会。

街中の中華料理屋に行きました。

口の中が火をふいたというか
なのに美味しかったと言うか、まぁ楽しかった。手(チョキ)

Image0581

| | コメント (0)

2009.04.05

平常心を取り戻せ!

1129532373_17_2 1129532373_232_2

 

 

 

 

 

 

 

   

ライブ活動のブランクが長いと、
ステージ上の感覚がかなり鈍ってる。

ステージ上では平常心を保つ事が大切。

その事をうっかり忘れてた。
っていうか、ビデオ見て、あれ?
おかしい・・・弾けてない・・・

そういえば昔、力を抜いて弾く事を意識してやってたはず。
そんな事があったことをビデオ見て思い出しました。

| | コメント (2)

2009.04.04

いざ出陣!

おはようございます
今から準備で2階からキャビネット降ろして車に積みこみます。
これが大変・・・
今日は記念すべき初ライブですので、
気合入れて頑張ります!!!

2階からキャビ降ろす時に胸の後ろのほうの
背中スジ痛めたかもしれません...orz
胸式呼吸したら痛みます。
クシャミしたらやばいです。
腹式呼吸で何とか息が出来ます。
バンテリン塗って、鎮痛剤飲んで、コルセットで締め上げたら
何とかなりそうです。

ライブはアドレナリンが出て大丈夫だと思います。
1128093017_243 1128093017_219

| | コメント (0)

2009.04.03

明日はライブ

ライブ出るの久々だなぁ
なんかワクワクして今晩寝付けないかもしれない~

ってことで後はギター2本の弦を張り替えるとするか~
エフェクターとフットスイッチの接続するコード2本(電源供給用、MIDIケーブル)をインシュロックで束ねた。
これで配線もスッキリ~

1127341215_48

| | コメント (0)

2009.04.01

夜桜

仕事終わって、ご飯食べた後、
ヨメハンが夜桜見たいと言い出したから
急遽、舘山寺のフラワーパークに行ってきた~

結構寒かったわぁ

まだ今日は7分咲きぐらいかな?
1125780055_242 1125780055_206 1125780055_81

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »