« 出勤の感覚がおかしい! | トップページ | うほっ!懐かしいわぁこれ、クロボー。 »

2009.04.11

タイヤ交換したわぁ!それと、ラーメンとツバメの巣!

そろそろタイヤの減りが目立ってきたので
ちょうど来週車検だし、タイヤ交換する為
オートバックス行って交換したわぁ~

スポーツカー以外のタイヤってよく知らないけど
ミニバン専用のタイヤがあるんだって。。。ふ~ん。

車検でタイヤ交換されると高いので事前交換作戦で。

4、5月は出費が重なって厳しいし
タイヤ交換、車検、車の保険、なんとか税とかいろいろ

帰省するし金がない。。。

しかし、今日は嬉しい出来事もあった。

この時期になると、玄関の上にツバメが巣作り子育てにやってくる。

今日、玄関の下が汚れてたので上見るとそれらしい跡があった。
今年は去年の巣そのままにしていたので去年の崩れかかった巣を補強するらしい。
ツバメ中古住宅のリフォームだ。

それにしても去年はどうなるかと思った。
ヒナが1匹巣から下に落ちて巣に戻してあげたんだけど、
一度人間が触れたヒナは親は見放す事もあるらしいので
匂いが付かない様にティッシュで包んで慎重に戻してあげた。
無事他のヒナより1週間ぐらい遅れですが巣立つ事ができました。
飛べるようになった他のヒナも巣が見える外の電線で見守っていました。

今年も無事巣立ってほしいね

あ、タイヤ交換の後、ラーメン食べて帰った。
ラーメンは基本は豚骨が好き。
ニンニクを沢山入れるとオイラ好みの味やわぁ
Image0591

|

« 出勤の感覚がおかしい! | トップページ | うほっ!懐かしいわぁこれ、クロボー。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出勤の感覚がおかしい! | トップページ | うほっ!懐かしいわぁこれ、クロボー。 »