« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.30

萌え屋へ

今日は昼から浜北鑑定団に行ってきたにょろ~note

黒豚骨ラーメン、ギョーザのランチを済ませ、

浜北鑑定団へ道に迷いながら辿りついたw

萌えキャラ、ゲーム、色々有るわ有るわ。。。

これだけ需要があるって事なんだよね。
そう考えるとすごい世界だな。

とりあえず「らき☆すた」のミックミクかがみ買っといた。

あとでUFOキャッチャーで100円でゲット

そして、帰りにデザート買って帰ったのさ~

帰りの途中、悪4のひでちゃんが近所に萌え屋ができたって言う話だったから近く通りながら帰ったけど見つけられなかったよ
1182419664_212 1182419664_230 1182419664_248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIGHT BRINGER 良いね♪

早起きしたからカミサンからチョイとLIGHT BRINGERのCD拝借note

改めてじっくり聴いてみたが

マジで良い。

しっかりメンバー全員からサイン貰ってるheart04


ライブを対バンで見たけど
ヴォーカルのふきてんの声は透き通ってるし、上手いし可愛いし、
ギターのカズさんはライブの時、目の前でギター見たけど超正確で
オイラよりイングヴェイしてるし、イケメンだし、連れの人がジャニーズのコンサートでギターの人を見たことあるって言ってるし。。。
セイヤさんはバッチリツインギターでカズさんのギターとナイスコンビネーション!
ベースのひびきさんは凄すぎるベースをさり気なく弾くし、
キーボードのマオさんも正確過ぎるほど高速弾きまくりで
ネオクラシカルも朝飯前って感じで余裕で弾いてるし
ドラムのサトルさんは超正確で手数も多く聴いてて気持ちが良い。

楽曲も凝ってて、何度も聴きたくなる。

最近、良いバンドに巡り合える機会が増えたなぁ

かずきっちゃんに感謝。
1182030581_177 1182030581_110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじ当たる!

おととい銀行さんが会社に営業で宝くじを持ってきたわけなのだが

ここは、ちょっと現実的にせこい方
1等が100万円のやつを3000円分買っておく。

あと、後日にジャンボを別の店舗に買いにいくのだけど

だんだん1等の当たりの数字が回を追うごとに近づいてる

そろそろか!?

みんなには悪いけど、今回は順が回ってきてる予感がするscissors

3億円当たったら、まずマイミクさんたち100万円づつ配ってあげる

残ったお金でアンジェラの犬小屋建てよう。

ってか、バラで買うから3億は無いか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとホームページ更新作業が終わったぁ~

ライブ関連の一連の更新作業が一段落したので
アップロードしました。
(〃´o`)=3 フゥ

http://7thsign.web.fc2.com/

トップページとプロフィールの写真を撮りなおしたいなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

ライブ動画

2009/5/24に行われた
ライブハウス浜松窓枠でのライブの模様
バンド『セブンスサイン』の動画です。

1.Toccata~Never Die

2.You Don't Remember, I'll Never Forget

3.Fire in the Sky

4.Save Our Love

5.Demon Driver

6.I'll See the Light, Tonight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.25

昨日のライブは◎だった

昨日はライブお疲れ様でした。

昨日は朝から機材を準備してライブハウスに搬入後
ギターをケースだけ持ってきて中身を忘れたかと思い
取りに帰ろうとしたら実は既に出して立ててあったという
・・・・・・orz

ちょっと天然さが朝から炸裂したけど
なんかスゴク楽しかったよぉ~

お客様、ライブハウス関係者の皆さん、
バンドの皆さん、主催者のかずきっちゃんのみなさん

どうもありがとうございました


それにしても、中身の濃いイベントだったな~
今回のライブは、なにかはじけた気がした
スゴク盛り上がったのでギターは2回まわしたよ
(*^m^*) ムフッ

セットリストは
1 Toccata~Never Die
2 You Don't Remember
3 Fire in the Sky
4 Save Our Love
5 Demon Driver
6 I'll See the Light, Tonight
でした

1177646813_182 1177646813_143 1177646813_110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.24

今日はライブ当日どぇ~す♪

今日はいよいよライブだ!

しかし、朝起きると天気が悪い

小雨が降っとるがなぁ crying crying crying

おいらの晴れパワーで雨さんよ、あがってくれ~

ってことで、先ほど雨はやみましたscissors

上は証拠写真w

昨日ストレートパーマかけたので
長持ちさせたいから朝シャンはガマンガマンw

しかし、シャンプーマニアのオイラとしては
風呂入ってシャンプー無しはちょっと嫌。

今から準備にかかります。
1176323771_56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、浜松鑑定団に行ってきた~!

こんな夜中に鑑定団に行ってきた(*≧m≦*)ププッ

日付が変わってライブ当日だと言うのにねぇ

それで、ガチャガチャしたらC賞が当たったnote

朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)

綾波レイ(エヴァンゲリオン)

O(≧∇≦)O イエイ!!

う、もうこんな時間だ
寝ますsleepy

1176143762_169 1176143762_128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.23

赤福どすぇ~

今日は、おとっつぁんのゴルフ土産で赤福もらったnote

おいら赤福大好きなんだ。

けど、毎回6個ぐらい食べたら胸やけがするの

だけど、わかってはいるけど

1個食べたら止まらない。


今回のは赤福となにか別の種類のが入ってる

この茶色いのは、はじめて見たなぁ

1175805945_185 1175805945_132 1175805945_93 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたなぁ

ストパーやっぱり4時間半かかった~
疲れたcoldsweats02

1175458137_37 1175458137_211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.22

次回ライブちょっとネタバレ~

(小さなデジカメで撮った動画なので大音量のスピーカーの前ということもあり音が割れて聞こえますが実際は割れていません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.20

今度のライブは1959でいくよ~

先月の4月のはじめてのライブは、
音作りがしやすいJMP2203アンプを使用しました。

その時はじめて気がついた事

このアンプの音、ライブの音量にした時、
ワイヤレスの音痩せの影響やノイズの問題が浮き彫りになってくる等

自分の中でいろいろ課題が出てきてた。think

そこで最近いろいろ試行錯誤のしていた中
その原因を発見!

  『エフェクターの設定ミスを発見したわぁ~scissors

微調整したら音が全然変わった。

もしやと思い2203のプリ管で作る歪みから
1959のパワー管で歪みを作る音作りを前提にエフェクターを調整してみた。

ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ 自己満足かもしれないけど

今回は、1959で行くsign03勿論フルテンflair

クリアの音も見直し、ノイズ対策も許容範囲になった。

音的にメッチャ弾きやすい音になったわぁ~happy01


今度のライブは

  スロットル全開でいくsign03
1172766376_205 1172766376_241 1172766376_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.19

貼ったったわぁ~

四角いフェラーリのシールを入手したから、
必殺のギターの裏面にも貼ったったぁ~

傷だらけのボディーが少しお洒落になった


かな?


コイツはカスタムショップ製のクセにスキャロップじゃないという理由でライブではサブの扱い。

少しかわいそうなヤツなんです。

家ではちゃんと可愛がっています。

横にある箱はイングヴェイ印の秘密の箱ですw

 1171852037_211 1171852037_156 1171852037_109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.18

ライブ告知どすぇ~

『アニ浜メタル駅伝vol.2☆BBスペシャル』
日時:2009年5月24日(日)
  開場:16:30
  開演:17:00

会場:LIVEHOUSE 浜松窓枠

チケット 前売・当日共に\1,500(ドリンク代が別途\500かかります)

出演順

1.WATER ROSE
2.THE 佐藤
3.JIS tor JIS
4.OTTO SAYERS
5.SEVENTH SIGN
6.LIGHT BRINGER
7.アニ浜メタル

凄いバンドばかりなので、プレッシャーかかるなぁ

オイラのバンドは5番目のSEVENTH SIGNです。

今回は6曲やります。

よろしくお願いします。
1170922096_190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えキャラフィギュア(涼宮ハルヒ)

昨日、中野ブロードウェイで何気に買った
多分ガチャガチャ涼宮ハルヒのキャラの詰め合わせです。
段々怪しい感じになってきたぁsweat01

あると思います!
Dsc03668_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.17

帰ってきたわぁ~

今日は

築地市場(朝早く着いたので行ったけど車のとめ方わからずやめた)

渋谷区地下駐車場

渋谷代々木公園タイフェスティバル2009(偶然遭遇し、時間つぶし、ごはん)

原宿竹下通り(ステージ衣装等の探索、ブティックTakenoko、H&M等、おのぼりさん状態)

中野ブロードウェイ(とてもマニアックなところへ足を踏み入れたようです)

このような感じでした。

1日に詰め込んだら疲れた

やっぱり2日間ぐらい欲しいな~

今からもう寝ます

おやすみなさいsleepy

1169949453_194

1169949453_165 1169949453_56 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷についた

とりあえず駐車場にとめた
服やさんは、まだまだ閉まってる
代々木公園でちょうどタイフェスティバルやってる

1169321596_6 1169321596_172 1169321596_230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

携帯から写真付き日記の投稿練習

これでいいかな
1168746222_213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング大会&バーベキュー大会

今日は朝から会社の新入社員歓迎ボーリング大会に久々に参加したよ。
60人ぐらい参加者がいて、3~4人で1チーム

2ゲームあって
1ゲーム目は174点でターキーが出たnote
2ゲーム目は102点でストライクはたったの1回crying
個人的に、いい時と悪いときの差が激しいのがおいらの欠点。

結果は個人の部で20位 チーム戦ではおいらのチームは4位

とりあえず賞品ゲッツ scissors

その後、オイラの部署メンバーで社長宅でBBQを実施した

雨が降ったので少し寒かったけど
楽しかった&おいしかった

12時前から初めて終わったら18時

明日、東京行くので早く寝ないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

Now Your Ships Are Burned & 今日は飲み会どすぇ~

って事で、この曲は大変ですsweat01


今日は初めて悪4メンバーで飲み会ですbeer


曲も徐々に増え、各曲も固まりつつあります。

ネオクラシカルスイーツハードロックバンドの
結束を、より一層固めるにょろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

オシャレアイテムめっけ!

これ、意外とイケてるかも~♪

1160005039_120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

1000円渋滞ウンザリ

1159000414_2311159000414_63 1159000414_102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラが四国に帰って来たなぁ~
と実感する写真
瀬戸大橋(与島SAから撮影)
てゆうか21(ガソリンスタンド)
近所のセブンエイト(弁当屋+24時間ではないコンビニ)



昨日の夜8時過ぎに田舎出発して、浜松に着いたのは
朝の7時過ぎで、行きと同様帰りも11時間sweat01

最後の渋滞が蒲郡辺りから20㌔と表示が出てたので、
蒲郡で降りて国道1号で浜松まで帰ったが正解だったscissors

でもウンザリだわぁ~あと2年もこんな感じ!?

これ、高速に入っても一般道に行っても1日MAX1000円だったら高速に上ったり降りたりする人が出て渋滞が緩和されるんじゃないかな。

しかし、気の毒なのは何のETCの件で何のメリットも無いトラックの運転手かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.04

これはキモイぜ(勇気のある人以外は絶対に見ないでください)

玄関で釣り用で何匹か買っていたのを発見!!

これは「ユウムシ」という魚の餌で、正式名称は知らないが
スズキを釣るときにつけるらしい。

これは今まで生きてきて間近で見たもので
キモイものランキングに絶対10位以内に入る!!!

まじで閲覧注意!!!!!

↑ちなみに手はオイラではありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

混みまくり

↑実家に住み着いた猫
名前は「ドラ」


夜中の移動にも関わらず、渋滞が酷かった。
いつもの渋滞ポイントとは違うところも渋滞してて、
サービスエリアなども車とめる場所を探すのに苦労した。

結局途中で1時間ぐらい仮眠したものの、12時間かかった。

いつもは8時間ぐらい。

疲れたわぁ~

1155863783_181 1155863783_126 1155863783_197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »