« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.29

DOD YJM308

7月にBBQの企画ライブで最小限の機材で参加する予定です。
オーバードライブ1個(DOD YJM308)で挑みます。
そこで、現状、YJM308をGT-PRO(ラック式)から外して
単独動作させるので電池入れる為に、はじめてフタ開けたのですが
あまりにも簡単な回路でビックリw

自作できそうですsweat01

余談ですが、このエフェクターはDODというメーカーの
「OverDrive 250」という機種を基本に、
イングヴェイが開発に携わって作られたんです。

YJMはイングヴェイ・J・マルムスティーンの略で
308はイングヴェイ所有のフェラーリ308からとったものです。
ちなみにイングヴェイのスタジオもStudio308です。

そしてオイラの部屋はStudio717と言います。

次回のライブは荷物が少ないので楽チンですscissors

1211122515_175 1211122515_87 1211122515_144_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.28

ららぽーと磐田&チューニングメーター&浜松鑑定団

あんつい最近にオープンした『ららぽーと磐田』に行ってきたよ。
東名遠州豊田PAのETC出口を出たらすぐあるけど、
満車だったので臨時の所に置いてGO!
パッと見、AEONみたいな感じかな?

1階に入ってみると、いきなり目に飛び込んできたのが
F1マシン!カッコェェ~
多分セナが乗ってたやつと思います。
33209173_3649500883 33209173_2829607983 33209173_3358343518 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンして間もないから人の量がすごい。
一通り見たけど、けっこう面白そうな店もあった

『島村楽器』も入ってた。
ちょうど今度7月の企画ライブで
最小限機材、コンパクトエフェクター1個(YJM308)で参加予定w
そこで、携帯用のチューニングメーターの購入の件もあり、
ちょこっと寄ってみると、
セール品で2500円相当のKORGのチューニングメーターが800円だったので、即買い!

33209173_3603708781  

 

 

 

 

 

 

帰って開封してわかった安さの理由w
少し外観が安っぽいのと、MADE IN VIETNAM。
メインは機能的にはどうか、、、試してみたら意外と反応良かったw
800円にしては良いかも。
BOSSのチューニングメーターを過去に3回ぐらいは
ライブ時に忘れて紛失してるからね、
コンパクトチューニングメーターは紛失を前提で考えないとねw

あと、昨日バンドのメンバーと練習帰りに寄って
オイラが浜松鑑定団に行ってゲッツしたもの

33209173_1414017598

初音ミクのオルゴール。
その他諸々。。。

ちなみに、浜松鑑定団に行ったメンバーは
かずきっちゃんとひでちゃんw

男3人で1回100円のUFOキャッチャーすると、あれだよね、
ブレーキかける人がいないからUFOキャッチャーが
貯金箱状態になるw
結局閉店までいましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

ヱヴァンゲリヲン

今更ながら、ハマってしまったかもsweat01

どうぞ、笑ってくださいcoldsweats01

昨日から寝ながらyoutubeで
ヱヴァンゲリヲン1話から5話まで見てしまいました。

そうなんです。

今まで「食わず嫌い」だったようです。
1204276644_135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

「All That Remains」お気に入りのバンドに仲間入り~

USENの伊藤政則さんのチャンネルで、

ちょっと気になるバンドのライブが流れた。

そのバンドは「All That Remains」

今更かもしれないが、
最初パンテラが復活したのかと勘違いしてしまったw

ようつべで見てもパンテラのVoのPhilip Hansen "Phil" Anselmoと
キャラが似てるし、よく調べてみると

「All That Remains」のVoはPhilip Labonteって名前で、名前部分が同じw

曲もよく計算されてて、聴いてて気持ちがいい。

オイラのお気に入りバンドのデータベースに仲間入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

生きてるぬいぐるみ。

昨日、アンちゃんが退院しました~heart04

あ、そして今回入院した24時間対応の病院に結構猫が居るんです。

そして、待合室でスヤスヤ寝てる猫を見て、

おもしろい顔の猫がスヤスヤよく寝てる

かわいいな~って思いながら、何の疑いも無く

ちょっと撫でてみようと思い、よ~く見てみると、

なななんと、、、

ぬいぐるみsweat01

ちゃんと息をしてるようにお腹が膨らんだりへこんだり、

良く出来てるなぁ、、、リアルすぎ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

オイラのアンちゃん

オイラの大好きなアンジェラが

日曜日の夜中から急に具合が悪くなって、入院してるんです。

病院では点滴のみで、絶食、絶水なんだけど、

おなか空いてるだろな。。

今日ちょっとだけご飯食べて、その後の具合が良ければ退院なんだけど

早く元気になってほしいな
1200427770_92

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.09

萌えパン。

今日仕事から帰ったら「萌えパン」があったheart01

ちょうど、かずきっちゃんの萌えパン写真みて
食べたいって思ってたところだからラッキー!

どっちから食べようかな

今までは、太いほうから食べるのが普通だと思ってたけど

エーイ萌え食いで。


ってことで、この後電気屋と鑑定団へ。

鑑定団でガチャガチャ一回でC賞でしたscissors
ラッキー!
エヴァのアスカにしといた。


しかし大変だ~~

オイラのマーシャルの上が萌えているsweat01

1192126588_149 1192126588_140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

帰ったらこんなのが机にセットしてあった~

やられた~

散々おいらのコレクションが増えるのを警告してたヤツが

また、こんなものを買ってきて机の上にセットしてあった!

また増えたsweat01

じつは、オイラよりもヤツのほうが嵌ってるのか!?

1190992168_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.06

話題の富士山静岡空港に行ってきたよ~♪

今日はフラフラと焼津魚センターと富士山静岡空港に行ってきたずら~scissors

あいにく富士山は曇ってて見えないなsad

かなりギャラリー人数が多かったw
みんなマニアだねぇ。

ターミナル内は見学用に順路が設定されており、
3階の展望エリアからは滑走路が見渡せる用になっていて
天気が良ければ、正面に富士山が見えるという。

お土産売り場で、本生わさびのアイスを買った。
これは、、、オイラにとってはちょっと微妙だった。sweat01

時々出張で行くベトナム直行便とかがあったらいいのにな~
1189171369_118 1189171369_71 1189171369_205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.05

視線を感じるぞ!

うちのトイレに入ると、

誰も居るはずの無いトイレ。

しかし、ずーっと前から


何かの視線を感じてましたsweat01





その正体とは・・・・


太陽の塔の一番上の顔shine

1188251088_117 1188251088_110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

今日は日曜日かと思った件

昨日、寝るときは今日は仕事って思って寝たはずなのに

朝起きるとなぜか日曜日だと思ってしまってて

二度寝してしまった。

疲れてるな、こりゃ~sweat01

それで、今日は仕事が長く感じたよ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のラーメン屋はうまかった

あ噂では聞いていた「ラーメン来○亭」
オイラの好きな麺でチャーシューもちょうどいい厚さ。
麺の固さまで指定できるらしく、無難に普通にしました。
店員もメッチャ元気よくて好印象でした。
ひでぷぅお気に入りラーメンデータベースに追加決定note

そして、近くに萌え屋が出来たらしく、ちょこっと行ってみました。

ミニ4駆みたいなのをぐるぐる回してずっと競争みたいな事を
してたみたいだけど、うるさかったでぇannoy

ハルヒ系のものを数点買って帰ったよnote

1183855719_19 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »