« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.31

GACKT?

今日はサナキチとYOKU嬢@悪4とで
コルネット移動販売の車が、今日はカインズホームにいるらしいって事で志登呂のカインズホームに行きました。

(実は、最近何度か何箇所かの店舗に行ったけど、売り切れでなかなかめぐり合えなかったんです)

駐車場の片隅にコルネットの販売車があったので、
近づくと車の横でGACKTの人が歌っていましたw
GACKTのようでGACKTはでない。。。

どうやら、販売員らしい。。。

しかもGACKTソックリさんで笑っていいともにも出たらしい!!

写メが200円w ガン見が100円って書いてましたw

オイラは基本のバニラを頼んで、2人のお嬢さん達は別の味を頼んでました。

コロネのパンを油で揚げて、そのパンの中にソフトクリームを入れる。
すこし手の込んだものでした。

パンが温かいため、ソフトクリームが早速溶けはじめました。

味は、予想通り、パンにソフトクリーム。

半分ぐらい食べたところで揚げたパンとソフトクリームが合わさった触感に驚き、「マジウマ。これ!」
わざわざパンを揚げる理由がわかった気がしました。

明日、リズムの納涼祭に「アニ浜メタル」を見にいきますが
移動販売が偶然にもリズムに来るので、明日も食べるつもりですw 1241723813_67

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.27

Far Beyond The Sun & 明日、エアコンのメーカーの人

明日めでたくメーカーのエンジニアの人がエアコンの具合を見に来てくれる事になった~♪

予想より早かったからラッキ~

直るか直らないかは分らないけど、直ることを信じて部屋を片付けたのだ~w

萌え物は一応しまっておきました(*≧m≦*)ププッ

1238225961_49   

 

 

 

 

 

 

夜中になって部屋が冷えてきたのでアンプ入れて弾きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうねぇ、なんかねぇ、こいつ誰?って思う。

エアコンが夜中になって、やっと効きはじめました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ってな訳で、今日は「プレ葉ウォーク」に行ってきました。
その中の島村楽器でキーボードスタンドをやっと買いました。
(今までキーボードをイスに乗っけてただけだったのでw)

1237354223_97_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰りに気になる外から店内が見えないDVD屋があったので、
入ってみたんです。

なななんと、そこは・・・・・18禁の店でした。。。
*o_ _)oバタッ

ちゃんと外に18禁って書いとけよぉ
(#゚Д゚) プンスカプン!

ってな訳で、またまた鑑定団に行ってきました。

何となくガチャガチャやUFOキャッチャーなどで

数点(σ・∀・)σゲッツ!←もう古すぎ・・・昨日テレビに出とったナァw

鑑定団でキャラが色々ありすぎて、、、
ガチャガチャで出て来たものが誰だかわかりません。

おいらは、「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」と「エヴァ」をチョッとかじったぐらいなのでw

誰かわかる人いたら教えてください。

下の5人です

1.

35327438_976637205_2  

 

 

 

 

 

2.

35327438_2613268014_3  

 

 

 

 

 

3.判明済「ひぐらしの鳴く頃に」の「北条沙都子(ほうじょう さとこ)」

35327438_4218411685  

 

 

 

 

 

 

4.判明済「びんちょうタン」の「ユーカリたん」

35327438_1014330394_2  

 

 

 

 

 

 

5.「ラブドル」の

35327438_2727648169  

 

 

 

 

 

 

いつの間にこんなにいっぱいになったんだぁ!?

35327438_3168117174 35327438_1770783917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.26

エアコンが効かなくなった

最近「Studio717」(オイラの部屋)のエアコンの効きが悪いと思って、フィルタの掃除とエアコン洗浄をしました。

でも、この前に掃除してるはずなので、あまり汚れてなかったんです。

冷房で一番低い温度の18度にしても、送風に毛が生えたぐらいの温度の風しか出なくて、ムカツクわぁ~

まだ4年ぐらいしか経ってないエアコンなのに

今日夕方修理に来るんだけど早く直してくれ~


ギターアンプの熱の暖房でサウナ状態になる~

かといって窓全開で弾くわけにもいかんし。。。

とりあえず扇風機との併用で、体感温度下げて何とかしてる。


修理に来るんだけど、エアコンの下の者たち、
なんとかしないといかんかねぇ(-_-;)

1236696692_83

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.20

LIGHTBRINGERのライブ観戦旅行

1230888137_222  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1230888137_153  

 

 

 

 

 

18日の夜に目黒ライブステーションで開催される
「らぶりぃーみゅーじっくふぇすvol.2」を見にいきましたnote


18日朝、萌えメンバー御一行、いざ東京へGo!

荷物の忘れ物があるらしく携帯の充電器だけ持ってきて、肝心の本体を忘れてきた人がいましたw
このバンド、天然さん率が高いんですw
一旦取りに帰って再度Go!

サービスエリアに寄り食事しながらバンドの話や萌話に華が咲くw
そこで、かずきっちゃんから萌アイテムのネギ型携帯ストラップが配布されましたw

 

33209173_3010610068
 

 

 

 

 

 

 

ゆる~い運転で昼過ぎ東京に到着。
宿泊先の近くの駐車場に停めて、さて観光やいろいろ行動開始です。

原宿竹下通りのブティックtakenoko。ステージ衣装みたりいろいろと。
前回ココに来た時にクレープを食べ忘れたので、今回は忘れずに食べました。

さて、目黒に帰ってホテルにチェックイン
近くの居酒屋でプチ打ち上げしてライブハウスへGo!
ここまで観に来たお目当てのバンドは、LIGHT BRINGERさん。

今回、メンバーさんのトークとかいろいろ盛り込まれてて凄く楽しいひと時を過ごせました。
前回にも増してパワーアップしたLIGHT BRINGERは、とてもカッコよかったなぁ

曲は前回に買ったCDとか聞いて覚えたので、かなり楽しめました。

最後のほう、今回ライブの出演者によるセッションでgod knows というハルヒの曲のサプライズには驚きました。

慧さんトーク、ドラムソロ、カズさんの歌、フキさんのハルヒコスプレ
盛りだくさんの出来事。最高のライブでした。

ってことで、終了後も、メンバーの方といろいろと少しだけ話とかして、我々はライブハウスを後にしました。




近くの居酒屋で食事してホテルに帰りました。

今日は歩き疲れて爆睡。




19日は朝10時半に行動開始!
ホテルをチェックアウトし、ご飯は何となく見つけたカレーバイキング。

カレーのバイキングなんてはじめて聞いたと思いながら、店の前で開店を待ってたら、続々とお客さん並んできて、結構人気ある店だったのかな?

グリーンカレー、タイのカレー、マレーシアのカレーなど色々あって、オイラは茄子とトマトのカレーが一番好きな味でした。

33209173_3783950569  

 

 

 

 

 

お腹も落着き、次は秋葉原でいろいろ観てそれからお台場へ実物大のガンダムを観に行きました。
しかし、ゆりかもめがメチャ込みで大変だったなぁ。

ガンダムの首が動くのは予想してなかったので感動しました。


てなわけで、帰路もゆる~い運転で帰りました。

楽しくて内容の濃い2日間でした。皆さんお疲れさまでした。


そして、入院中だったアンちゃんは退院して帰ってましたheart04

心配してくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.17

みそじぃ~よそじぃ~

今日は良い知らせと悪い知らせがあるんです。

良い知らせは

今日はオイラの誕生日。みそじぃず脱退・・・←良いとも言えないんだけどねw

それと、明日から1泊2日で東京小旅行で
明日の夕方は LIGHT BRINGER の
『らぶりーみゅーじっくふぇすVol.2
夏です!海です!Mステです!(仮) 』目黒LIVE STATION
を見て
その次はお台場ガンダム等・・・




悪い知らせは

今日は誕生日なのに、オイラのアンちゃんが不在・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

それは昨日の夜、アンちゃんお腹の調子が悪くて大騒ぎ。
2、3日入院することに。。。
アンちゃんって、ちびまるこちゃんに出てくる山根君なみに胃腸が弱いんだよね。。。

 

でも、元気なんだよ~↑アンちゃん(アンジェラ)

 

 

33055906_1987263842  

 

 

 

 

 

↑コジロー

 

33055906_1800247884  

 

 

 

 

 

↑ローザ  

 

33055906_3096769729 

 

 

 

 

 

↑ジュリア

 

トリミングのお姉さんが手作りで犬用ケーキ作ってくれたらしい。

33055906_2213909780

 

 

 

 

 

 

19日の夜にはアンちゃんに会えるので
その時、アンちゃんはオイラの猫可愛がりの刑を受けるでしょうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.13

BBQライブ

昨日は、BBQライブ
「Hamamatsu Rock Summit Vol.38 ☆夏祭り企画」
がありました。

「窓枠」関係者の皆様、主催BNPの皆様、ご来場の皆様、出演者の皆様お疲れ様でした。

ってことで、昨日は20バンド以上の出演数でその中の2つのバンドに出てました。

↓↓↓かずきっちゃんのところからコピペ(((´艸`o)))↓↓↓

【バンド名:半ライス】
アンルイスとショーヤのコピー
VO.TIKA(てぃか):JERRY FISH
GT.ひでぷぅ:SEVENTH SIGN、悪4(Arc Fortune)
BA.かずきち:SEVENTH SIGN、悪4(Arc Fortune)、鋼鬼亞II etc
DR.こんちゃん:SEVENTH SIGN
KY.てとさん:SEVENTH SIGN、SKY FISH、ゆるゆる etc

【バンド名:UFO】
聖飢魔IIのコピーとGrade Xの曲
VO.HIDE:Grade X、アニ浜メタル
GT.TOYO:Grade X、アニ浜メタル
GT.ひでぷぅ:SEVENTH SIGN、悪4(Arc Fortune)
BA.かずきち:SEVENTH SIGN、悪4(Arc Fortune)、鋼鬼亞II etc
DR.hide弐号:WATER ROSE、悪4(Arc Fortune)、鋼鬼亞II etc
DC.雄峰:Grade X、アニ浜メタル

↑↑↑かずきっちゃんのところからコピペ↑↑↑

 

今日は何か頭が回りません・・・

酔った勢いでオイラは
良く言えば「粗々しく」悪く言えば・・・・ってな感じで弾きましたw

ビール飲みながら肉食べながらのライブで、なかなか楽しい雰囲気でしたねgood

メンバーが萌暴走気味でノリノリ~note

また来年も参加したいイベントですscissors

1224796659_115 34744738_1797630052 34744738_4154031696 
34744738_2418384967

34744738_4224507939 34744738_2758620930 34744738_102276630 34744738_3749366879

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.06

ボンバーマンオンラインJapanが・・・

オイラの大好きなオンラインボンバーマンJapanのサービスが完全にオワットル。。。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

パソコンのオンラインのボンバーマンですが、
サービスが始まった当時から結構ヘビーにやってたんです。

ゲーム自体は無料だったので、メーカーは採算とる為に課金の方法に苦労してたんじゃないかと思うのですが、何度かサービス停止してその度に形を変えて生まれ変わってたんです。

そして今年の1月でその課金の会社がサービスをやめてしまったので
それに乗っかっていたボンバーマンのメーカーは次回復活までスタッフブログにて近況報告を行ってたので、復活まで心待ちにしてました。

しかし、今日久々にそのブログに行ってみたら、6月にボンバーマンオンラインJapanのプロジェクトが完全に解散したみたいです。

http://www.hudson.co.jp/boj/

ボンバーマンオンラインJapanには、ゲーム機とは違って、
パソコン版にしかない独自の面白さがあるんです。

ショック!!!!
Bo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと、ラーメン「すみれ」

今日はラーメン「すみれ」のみそラーメンが目的で
ららぽーとに行きました。

1216994421_122 チョッとだけ太いちぢれ麺で札幌ラーメンという事で、
味噌ラーメンと、明太子ご飯。

昔は、味噌ラーメンをメインで食べてたけど、
最近では豚骨ラーメンばかり食べてて、好みが変わったのかな。

チョッと物足りない感じだったが、まぁまぁでした。
味は濃いかもしれない。

しかしフードコートにしては味噌ラーメンが900円でちょっと割高感アリかも。
良くもなく悪くもなくってな感じです。


★★★☆☆(独断です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.05

I am a Vikingと変なコーナーと今日は静岡県知事選挙の件。

今日は朝起きてすぐに静岡県知事の選挙に行ってきました。
選挙会場まで歩いて1、2分だからね。

そうそう、チョッと前に仕事から帰って来た時に

リビングの雰囲気が変わってて、
っていうのが昼間サナキチが模様替えしてたらしい。

1216391420_247 変なコーナーが出来てて、そこにはガチャガチャやUFOキャッチャーでゲットした置物が並んでましたw

ワンピース、ドラゴンボールシリーズ多いなw

コッソリ写真とっておいたよ(*≧m≦*)ププッ

ってことで、ワンピース≒海賊=バイキング
I am a Viking のソロ

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:
最近、マイケルジャクソンに嵌ってます。
マイケルジャクソンのコンサートでは、彼が登場した途端、感動のあまり失神する人がたくさんいるらしいですが、YOUTUBEとかで改めて見てみると、カッコエエ~。人間の域を超えて、もやは神ですな。
こりゃ、失神する人もいて当然かも。
http://www.youtube.com/watch?v=sjLkH4dgJdQ
http://www.youtube.com/watch?v=Bo6V4QEu820
せめて1回ぐらいコンサートに行っておけば良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.02

出ちゃった~

やっとKX49を使って、MIDIの音がでましたheart

O(≧∇≦)O イエイ!!

ってことで、今日は飽きるまでいじくりたおしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.01

YAMAHA KX49 MIDIコントローラー

昨日、YAMAHAの「KX49」というMIDIコントローラーを買いましたscissors

キーボードにしては破格だし、

作曲するときの打ち込み作業が楽になるという理由ですscissors

それと、「CubaseAI4」というソフトが付いてこの価格!

ソフトだけでも数万円しそうでキーボードのほうが付属品ッぽいw

夕方荷物が届いて、箱を持ったときの第一印象


  「軽っ!オモチャチックかも!?」


ドライバ、打ち込みソフト「CubaseAI4」のインストール

その他ユーザー登録などなど、

キーボード触れるにたどり着くまで2時間ぐらい~。

マジ面倒sweat01sweat01sweat01


しかし、パソコンとキーボードの通信が出来ず

そのうえ、ドライバの再インストールやらゴタゴタがあって

この段階でゴタゴタがあると、初期不良なのかなと疑ったりして

と思いつつ更に2時間ぐらい作業が続く・・・

なんとか正常にインストールできたっぽい。

パソコンとキーボードが繋がった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と思うのもつかの間、パソコンから音が鳴らない。

でも、ここまでくればちゃんと通信は出来てるみたいだし、

パソコン上のMIDI設定の問題だけど

音が出るまでには、もう暫く時間がかかりそうです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

打ち込みは好きなんですが

MIDI関係の最初の設定とかは苦手です。

今日はこれぐらいにしといて、寝よう。

明日頑張りますbearing

1212335290_2531212335290_41_2 1212335290_127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »