« DOD YJM308 | トップページ | 出ちゃった~ »

2009.07.01

YAMAHA KX49 MIDIコントローラー

昨日、YAMAHAの「KX49」というMIDIコントローラーを買いましたscissors

キーボードにしては破格だし、

作曲するときの打ち込み作業が楽になるという理由ですscissors

それと、「CubaseAI4」というソフトが付いてこの価格!

ソフトだけでも数万円しそうでキーボードのほうが付属品ッぽいw

夕方荷物が届いて、箱を持ったときの第一印象


  「軽っ!オモチャチックかも!?」


ドライバ、打ち込みソフト「CubaseAI4」のインストール

その他ユーザー登録などなど、

キーボード触れるにたどり着くまで2時間ぐらい~。

マジ面倒sweat01sweat01sweat01


しかし、パソコンとキーボードの通信が出来ず

そのうえ、ドライバの再インストールやらゴタゴタがあって

この段階でゴタゴタがあると、初期不良なのかなと疑ったりして

と思いつつ更に2時間ぐらい作業が続く・・・

なんとか正常にインストールできたっぽい。

パソコンとキーボードが繋がった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と思うのもつかの間、パソコンから音が鳴らない。

でも、ここまでくればちゃんと通信は出来てるみたいだし、

パソコン上のMIDI設定の問題だけど

音が出るまでには、もう暫く時間がかかりそうです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

打ち込みは好きなんですが

MIDI関係の最初の設定とかは苦手です。

今日はこれぐらいにしといて、寝よう。

明日頑張りますbearing

1212335290_2531212335290_41_2 1212335290_127

|

« DOD YJM308 | トップページ | 出ちゃった~ »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/45528082

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA KX49 MIDIコントローラー:

« DOD YJM308 | トップページ | 出ちゃった~ »