« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.30

アクロバティックギター&アクロバティックコマネチ

1269976306_242 

 

 

 

 

 

数日前、Kelly Simonzさんという人が書いたギターの教則本を買いました。

「超絶ギタリスト養成ギプスCD付き」

まず、最初のページから、テクが凄いのなんのって。
オイラ、初っ端から弾けないぞ~!!!

_ノフ○ グッタリ

まさにアクロバティックですな~。

噂では聞いてたけど、ここまで凄いともう、笑ってごまかすしかない

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.29

ミックミクローザ

つ!ついに、ミックミクのワンコが登場!

サナキチが初音ミクの服のデザインを真似て犬用に作ったらしいw

まずは、うちのアンジェラファミリー4匹の中で
一番小さいローザ用ということで


「ミックミクローザ」


ヵヮィィ~♪
1268552913_132 1268552913_20 1268552913_152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.23

As Above, So Below & 昭和の匂いの店

1265423952_28 1265423952_216

 

 

 

 

 

 

日曜日、あきらちゃんから教えてもらった豊橋の「トレジャーサム」っていう萌え屋に行ってみました。

結局何も買わなかったけど、帰りに昭和の匂いのする焼肉屋さんを見つけました。(通っただけ)

ホーロー看板とかたくさん貼ってて、いい感じっぽいな。
今度行ってみよう!

帰りには東の空に虹が出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大須にて

1262771453_170 1262771453_251 

 

 

 

 

 

今日は大須 に行きました。

いつもなら大須といえばコメ兵にしか行かないが
今日は悪4用のステージ衣装を探しにいろいろとお店巡りしました。

無事ステージ衣装の元となる服を見つけ、なんとか落ち着きました。

その後、浜松に帰ったが、サナキチが浜松鑑定団に行きたそうにしてたので行き、UFOキャッチャーやガチャガチャして終了。

本日ゲットしたもの!
初音ミクのストラップ(これは大須で買った)
フィギュア関連(サナキチ)
ミラクルフルーツ4缶
大きな羊のぬいぐるみ 35327438_410269727

35327438_3001893359

35327438_1870490812

35327438_2221018037 

 

 

 

 

 

 

また仲間が増えてしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.20

ステージ衣装

バンド(悪4、セブンスサイン)のステージ衣装のことを考えてたら

押入れから昔のステージ衣装やら派手派手衣装が出てきました。

一度も着たことない衣装などもあり、迷い中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.16

パソコンの再セットアップ

1256219465_179 1256219465_182  1256219465_85
今メインで使ってるパソコンがもう1年以上使ってるからそろそろ再セットアップをしようと思い、昼からハードディスクを買いに行きました。

最近は安いなぁ
1TBの国産メーカー(HITACHI)のバルク品で7千円台!
これは買いです!

それと追加でハードディスク付けるので、もしかして電源が足りなかったらいけないと思い、念のため二股電源ケーブル。
そして、マザーボードとハードディスクを接続するケーブルを買いました。

メインのパソコンには内蔵のハードディスクが5つ付いてるのですが
今日買ったのを追加でCドライブとしてWindowsをインストールするつもり。

パソコンの内部を見ると、ゴチャゴチャしすぎて吐きそう・・・

グラボとサウンドカードをはずし、すべてのHDDのケーブルはずしてOSをインストールしますが、どのハードディスクが何ドライブとかは既にわかりませんww

1TBのフォーマット ←これだけで3時間
WINDOWSとMS-OFFICEのUPDATE
セキュリティー対策
基本的なソフト
デバイスのドライバインストール
動画のコーディック関連のインストール

これだけで10時間かかりました。。。

明日はその他ソフトのインストールにほぼ1日かかりそうです。
---画像関連---
ACID Music Studio 7.0
Adobe Illustrator 9.0
Adobe Photoshop 6.0
ViX
Riva FLV Encoder
CinePlayer
縮小専用
ImageMixer 3 HD Edition for BDCAM
---音関連---
Ulead VideoStudio 11
VOCALOID2
Cubase AI 4
音楽ツクールDX
CDex
srec70
SoundEngine Free
---ネット関連---
Jane Style
Yahooメッセンジャー
---LINUX関連---
Tera Term
IBMホームページビルダー11
FFFTP
putty
puttygen
CSE
WinSCP3
Peggy Pad 4.0
---その他---
DAEMON Tools Lite
NSディスク観察
Flexible Rename


さて、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.14

花火にょろ~。

やっぱり夏は花火だね~という事で行ってみたよ~♪

中野町の花火を見るために河川敷に車止めて車の中から窓開けて見たけど、他にも2箇所やっていました。

町単位で花火大会あるって、浜松の人は花火が好きですねぇ♪

今年は花火見る目的で出かけたのは今回がはじめてでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリームのお土産。

今日は異様に暑いな~
ってことで、買い物のお土産にアイスを買ってきてくれた。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかし、ドライアイスでアイスが凍って食べられませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.13

四国から浜松に帰ってきたわぁ~♪

9日(日)の夕方出発し、月に四国の実家に到着。
実家で2泊して13日(木)今日の朝自宅に帰ってきました。
(往復とも1000円高速の期間範囲をかすめる感じw)
今回の帰省はサナキチ付きw

到着した翌日は
通りすがりでアサヒビール四国工場を見学してきました~♪
Img_7628_s 36148640_1725628042  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、映画で生産工程を10分ぐらい見て、ガイドさんが案内。
ビールの麦芽を数粒食べたが、これだけでも美味しいんです。
(見学中は撮影禁止なので画像はありません)
品質管理の人たちはビールの検査とかで毎日飲むので徒歩か送迎バス出社らしいw
羨ましい仕事だな~。でもオイラはお酒弱いので、もしこれが仕事なら常にベロベロに酔ってるでしょうねぇww
見学後、作ったばかりのビールを3杯(20分以内)までOKです(無料)
ビールはオイラが飲みました。サナキチは今日は運転担当
( ̄皿 ̄)うしししし♪

↓スーパードライ
36148640_2541577681 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓スーパードライと黒生のハーフアンドハーフ
36148640_1593979526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後フラフラと松山へ行ってみました。

36148640_194728174

 

 

 

 

 

 

↑桜三里(西条から松山へ行く途中の峠)のリサイクルショップらしい
ホーロー看板がこんなにいっぱいww
昭和の匂いがしますな~

↓路面電車
36148640_1401436636 

 

 

 

 

 

↓坊ちゃん列車
出発した後ギリギリで後姿が撮影できました(^^;)
36148640_2224750727 

 

 

 

 

 

↑今度行く時は坊ちゃん列車の方向転換を実際見てみたいです。

↓道後の現地案内人のマドンナと坊ちゃんと記念撮影♪
36148640_3459477739 

 

 

 

 

  

↓道後のとある休憩所
36148640_3078279732 36148640_3263827159  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓道後温泉と人力車
 36148640_3483870535

 

 

 

 

 

↓道後温泉の皇室専用浴場の門
36148640_500235470 

 

 

 

 

 

 

この後、何気に松山空港へフラフラと車を走らせました

36148640_1659697541  

 

 

 

 

 

↑途中に面白い名前の散髪屋さん
その名も「男まえ理容所」
散髪してもらったら、誰でも男まえになれるのか、
それとも理容師さんが男まえなのか(。・w・。 ) ププッ

空港のすぐ近くの海の堤防から
36148640_1393841716  

 

 

 

 

 
↑日没前の海(撮影:なんちゃって写真家ひでぷぅ)

 

36148640_3999656012  

 

 

 

 

 

↑離陸直後の飛行機(撮影:なんちゃって写真家ひでぷぅ)

↓実家の猫の「どら」です。
36148640_2274533724 36148640_530070335 36148640_4016653083

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.11

地震。みんな大丈夫?

朝投稿したつもりが、最後のボタン押し忘れてた
_ノフ○ グッタリ

オイラは今四国だけど、浜松の家に電話したら
一応大丈夫みたいだったのでとりあえずよかった。
けど、みんな大丈夫かな?

そういえば、台風も大丈夫なのかなぁ。。。


長期家空けるときはギターアンプは床に下ろして、
ギターは床に寝かせていますので助かってるかと思うけど
おそらくフィギュアは散乱してるかな?
1251832858_130 1251832858_25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.06

チョッパー!

今日仕事から帰ったら部屋にチョッパーの帽子があった。

いない間に、コッソリ拝借w
1247196023_120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

エアコン直った~♪

今日は「Studio717」のエアコンの修理が完了したから今年の夏は一安心♪

仕事から帰ってきたらこんな人が椅子に座ってました。

1245435732_212 

 

 

 

 

 

 

ってことで、エアコン修理が終了するまで奥にしまってた置物を元に戻しましたw
35327438_1838837050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

krakatau & (株)リズム夏祭り2009

リズム祭りに行ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

まず前日も食べて結構気に入ったコルネットを買いに売り場へGO!

売り場ではやっぱりGACKT風のお兄さんがいましたw

今日はサナキチとひでたんとYOKU嬢とでグループ行動。

2階に行くとアニ浜メタルの物販コーナーがあって、アニ浜メタルの追っかけ?のチビッ子たちがいたw

すごく人懐っこくて、聞く話によると、リハーサルを見て今日からファンになったらしいとの事ww 

1243332979_98 

 

 

 

 

 

GACKTのモノマネショー
初めてのステージだったらしい。しっかり、コルネットの営業トークもナイスでした
この後、コルネット売り場に行列が出来てた。

1243332979_208

 

 

 

 

 

 

アニ浜メタルのライブ
ちびっ子達の声援を浴びて、盛り上がりましたw
終わった後、ステージ横の片隅でちびっ子達に写メを要求されてすごい人気っぷりでしたw

鳥光戦士ジースリー(静岡県のオリジナルスーパーヒーロー)
静岡にはこんな戦士がいたのか~!
黄レンジャー?がカワイイ。

バイオレットブラス
大世帯のバンドで、ジャズから演歌まで演奏。
個人的には「11PM」の時に流れてた曲をやったとき、キュンときたw

1243332979_18 

 

 

 

 

 

 

バツカタ・デ・ハママツ
地元のサンバチームで派手な衣装を着たブラジルのオネェさん達がダンスを踊って盛り上げてくれました。
カメラを持ったアニ浜メタルのクーヘン君がステージに呼び出されオネェさんたちと一緒に踊らされて意外な一面が・・・w

ってな訳で、なかなか良い祭りでした。


今日リズム祭りに行く前にクラカト弾いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »