« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.20

携帯電話

はじめてiPhoneを見たw

なかなか良いなぁ。
オイラも欲しいwって事で翌日、早速Softbankへ行って色々と聞いてみた。

まぁ、オイラ向きの機能でなかなか良いな♪
料金、機能、サービスの事。

ちょっと気になるのが壊れたときの対応かな。
その他はオイラには別に問題ないんだけど

サナキチにとってメリットがないらしい。。。

赤外線通信が。。。。とか。

そこでドコモに行ってみた。
そこで気になったのがGoogle携帯とdynapocketっていうやつ。
最近はパソコンに近づいた携帯電話が多いと思った。
オイラにとってはその方が嬉しいなぁw
携帯音痴のオイラにとっては、パソコンに近い携帯が良いらしい

って事で今使ってる携帯がソフトバンク2年縛りで
あと5ヶ月残ってるからゆっくり考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARC FORTUNE(悪4)初ライブまで1ヶ月

今日の日記は真面目な感じ(フィギュアは出てきませんw)
書くことによって自分を締めるか~♪


10月17日の岐阜県郡上八万での初ライブでのまでとうとう1ヶ月を切った。
なんと、初ライブが地元ではなく超アウェイw


少し前からライブが近づいて尻に火がついたように厳しくなってる自分に気づいた。
これは良い方向だと確信している。

先日、今更ながら曲やバンド演奏の仕上がり具合を客観的に聴こう思い、ムービーで音源を録ってみた。

今までもやってたことなのだが、録音機器の不具合などで聴くことが出来なかったので
今回きちんと録れてよかったw

改めて、録音して聴きなおすことの重要性がわかった。

するといろいろと問題点が浮上して見えてきたので改善箇所がわかった。


オイラの考え方


バンドは水モノで、お客さんあってなんぼのモノ。
たとえアマチュアのバンドでも多少なりともチケット代払って見に来ていると思うと
プロ意識を持たないといけないというのは当然のこと。
バンドのレベルをどこまで上げるかは自分たちの気持ち次第。
その結果、良いバンドかどうかの判定はお客様が決める。


オリジナル曲は間違いとか正解とかはなく、正解は自分たちで決めること。
曲に対して、それ以上のものは現時点で自分たちでは作れないというぐらいまで煮詰める。
そこで、自分の上限のレンジ広げることにより、引き出しが増えてやれる事が増える。
レパートリーが増えるので、そしてまたそれを曲に投入して徐々に良くなっていく。
それが曲作りの醍醐味であり、レンジを広げる日々の地道な練習や努力が苦と思わない理由なのかもしれない。


バンドに対して自分の存在の付加価値を上げる事を常に考えている。
それは自分に対して厳しくすることだが、それがまた楽しい。
決してMっ気があるわけではない。いや、あるかもしれないw
根っから自分はバンドマンだなと実感する
ガッカリされるような悔しい思いはしたくないからね。


バンドは一人では出来ないものであり、メンバーとの協調も大切。
仮に「プロ志向バンド」に対しての反意語は「仲良し重視のバンド」と定義すると、、、
もちろん両方を持ち合わせているバンドもあることは間違いないが
大切なのは何処を目指すのかという事を各自メンバーが認識することが大切。
このことはバンド内で練習外で話し合う機会を作ろうと思う。


自分の意識レベル
バンド暦が23年も超えてくると、いろんな美味しい思い、悔しい思いをしてきたし
ほかのバンドのいろんな事例も見て来た。

今回、「音楽の街浜松」からやってくるいう看板を背負ってると言う気持ちで進出する。
初ライブと言う甘えと、演奏に妥協はしたくない。


1ヶ月でどこまで改善できるか、それが自分との勝負かと思う。

書くことによって自分で後戻りできないようにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.16

キモ携帯バンザイ♪

1285139517_180

この話にオチはありません。
                                                                                                                                                                                                                  
毎日昼休みに電算室に弁当もって食べに来る受付嬢が
電算室のオイラ机の上に無造作に置いていた携帯を見て、

「綾小路さん、その携帯キモ~イ!キャラクターだらけ!ウフッ♪」
って言ったので

「やっぱり、きもいかぁ?今大流行にょろよ~」
って言い返すと

「綾小路さんってオタクですか~?」
って言ったので

「まぁね♪オタクだよ~♪まぁ、オープンだけどね」
って言った。


つまらない話なのでスルー推奨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.12

ネタがない事がネタ & Hiroshima Mon Amour

最近これと言って書くこともなく日記のネタに困って
ネタがないことがネタという寂しい日記になりましたw

とりあえず、可愛いハンガーかけ買ってもらったので壁につけた。
1281758166_187  

 

 

 

 

 

 

おととい週1回のバンドの練習の帰りに鑑定団に行きました。
どうやら、オイラはガチャガチャ中毒かもしれないw

中身はどうでもいいの。
とにかく500円玉入れてレバーを回してカプセルが出てくる事が好きみたいw

それでどんどんアイテムが増えていく。

シェー族
35327438_3301633078  

 

 

 

 

 

ギターのハルヒ
35327438_2266325710 
 

 

 

 

 

 


35327438_3740615344  

 

 

 

 

 

Hiroshima Mon Amour(Short ver.) - Yngwie Malmsteen

My Resurrection(SOLO) - Yngwie Malmsteen

Song Of A Lunatic(SOLO) - DEAD END

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »