« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

仕事から帰ったら、こんなものが♪

前々から

ボイスレコーダーが欲しいよぉ~

って呟いていたら、

昨日会社から帰ったら

iPod touch 32GB が置いてあった!

やったぜベイベ~♪(死語)

これで会議とかの聞き逃し対策万全♪
1325141167_195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

Beat it / Michael Jackson

数日前、11月の何かのイベントで、

なななんと、、、
マイケルジャクソンのビートイットいう曲のみ
ギターをやって欲しいという依頼がやってきました。

ちなみに個人的に大好きなマイケルジャクソンで
マイケルが亡くなった時は涙がでました。

マイケルの曲、聴くだけなら何百回も聴いてるけど
演奏するのは初めての事だ!
もちろんオイラはOKの返事♪

今日仕事終わって帰ってきて音源のギターソロ部分を何度も聴いて音を拾い出した。

まだまだ音数が少なく、エディーヴァンヘイレンのニュアンスもまだまだ出てないな。

慣れるまで弾いて頑張るぞ!


慣れれば、今まで聴こえなかった音が聴こえるようになり、
より完成度が高くなります。


こうして録画して公開する事により、オイラのスイッチが入ります。

後1ヶ月足らず。

依頼人の方に対して指名してきてくれた事に(^人^)感謝♪。
良い仕事をしてあげたい。そう言う思いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

Windows7。タッチパネル

新しいOSの紹介で、ちょっと面白い動画見つけたw

これって悪いのは何なのか

タッチパネルのモニタ
OS
OS製造メーカーのおねぇさん
笠井さん
小倉さん
中野さん
テレビ局


タッチパネル、イイナ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

Windows7発売日に、なんという偶然!

オイラ、会社のIT部門担当なんですが、150台ぐらいのクライアントパソコンと10台弱の各種サーバーを管理してるんです。

なんと今週4台のパソコンの不具合!

今日だけで一気に2台の不具合発生。

しかも致命的でHDD交換か本体買い替えレベル!

大体、月に1台買い替えがあるかどうかのレベルなのに・・・


これはWindows7のマシンを買えと言う事なのか!?

これは陰謀か!?


と思ってしまいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

動画編集に奮闘中・・・・・・・・・・・・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

いつも遠出する時とか、かなり慎重派なオイラは荷物の量が大変な事になる。

って事で今回、郡上ライブでHDDムービーが時々トラブるし、映像が暗いので借り物含めて3台持って行った。

しかし、郡上に着いたとき大変な事を思い出した。




なんと三脚忘れた。




こんなに準備万端のつもりだったのに・・・
_ノフ○ グッタリ

で、三脚に固定するはずだったやつは、台にガムテープで固定する事にして、もう一台は関係者の手持ちで。

さて、今日は朝から動画の取り込み、編集作業に追われててんてこ舞いだぁ

借り物のムービーはDVDに直接焼けてるけど、ファイルに変換するやり方がわからない~

いろんなやり方試さないといけない。

動画の扱いって毎回思うことだけど、大変だね。
ネット上に流れてる動画とかも結構見るけどエンコード作業の上手いエンコ師ってマジで感心するよぉw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

ARC FORTUNE(悪4)、初ライブ終了♪

なんとかARC FORTUNE(悪4)初ライブが終了しました。
このバンドで初のライブが、
あえて地元ではない超アウェイ(岐阜の郡上八幡)のライブハウス『レイラ』
しかし個人的には何ともいえない緊張感がありました。

なんとか昨日付けでバンドとしての経験値を「+1」上げることができました。

それにしてもここは良い所。

自然いっぱいで、時間がゆっくり流れているようです。

ARC FORTUNE 次回は11/14(土) 浜松窓枠です。

今回の経験を生かせるようにしないといけないです。

「ARC FORTUNE」コミュニティー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44621659&comment_count=8&comm_id=4214320
1313971644_61 1313971644_206 1313971644_238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

金縛り体験談

昨夜、寝ついて間もなく金縛りに襲われた~orz

20年ぐらい前一度だけ金縛りになった事があるが、

また、20年ぶりに金縛りになった。

20歳のときの金縛りは、夜バンド練習の夜中の帰り道の話。
峠にラーメン屋があってその駐車場で仮眠中のことで、そのときは霊的な怖さを感じた。

オイラの場合20の倍数の年齢で金縛りを体験するのかな?

体が動かなくなって、意識だけハッキリしてて、息も出来ない感じだったが気合で解けたw

昨日の場合、うとうとしてるときなので、金縛りにあった夢を見たのかもしれないという曖昧さ。

霊的な怖さはなかったのでトイレに行った後、

もう一度金縛りの続きにあってみたくなったが、もうならなかった。

次の金縛り体験は60歳か~w

最近、寝不足気味で疲れているなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »