« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.31

今年の弾き納め♪The Only One(SOLO) - Yngwie Malmsteen

あと今年も10分か・・・

 今年の弾き納め・・・

  大掃除の合間に弾きました。

   来年は、きっと良い年にしたいです。

    皆さんも良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.25

突発性難聴になった

今日は良いお知らせが一つと悪いお知らせが一つあるんです。
良いお知らせはサナキチが目の手術後の入院から退院しました。
心配していただいた皆様ありがとうございました。

それと悪い知らせはオイラが「突発性難聴」になりました。

昨日の事ですが、
朝起きた時、風呂に入る直前に

「あれ?右耳に違和感が・・・」

耳に水が入ったような感覚と
耳鳴り、それと右耳の音程が少し高く聞こえるので、右耳と左耳で不協和音になるんです。

オイラが4,5年前にもなった「突発性難聴?」って思いました。
前回は左耳でしたが今回は右耳。

前回は、初めての現象だったので耳が聞こえづらくなった事に焦って病院に行ったんだけど、今回は症状が前回とまったく同じ現象だったので、特に焦ることもなく今日の仕事納め後に病院に行くこにしました。

病院で診察、検査をしてもらうと、
案の定「突発性難聴」と診断されました。

治療はステロイドの飲み薬、耳の血行を良くする薬で治すので早く治らないといけないのですが、前回は約1ヶ月かかって元通りになりました。

この病気は原因不明で、
そういえば浜崎あゆみさんも同じ病気だったんですね・・・

これ発症してから2週間ぐらい放置したら治らなくなる可能性が高くなるらしいです。

前回より少し症状が軽い気がするので恐らく治ると信じてますが
本当に治ってほしいと思います。

これは来年がオイラ本厄なのでそれの前触れなのかな・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

今日はいろいろと大変だった & Solo-Fugue

今日はいろいろと大変で

サナキチの手術でした。

無事終了して少し気が楽になったけど、
目の手術って想像しただけでもちょっと怖い。

一昨日から入院してて、
今日月曜日は付き添いのため仕事休みとっていました。

まぁ、午前中はどうしようもないので
気を紛らわす為に家でギター弾いてアップなんかしたけどねw

面会時間終わって、家に帰ってきても
ギター弾いてアップしましたけどねw
       ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brothers

今日イングヴェイのブラザーズを弾いてみました。

この曲はイングヴェイが列車事故で亡くなった兄へ捧げた曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロ(ひとりごと)

いずれは、ライブでソロなど披露出来るようになりたいので、
今のうちにいろいろ構成を考えてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.18

(追記あり)yngwie MalmsteenのBeat It(Michael Jackson Cover)

1366546991_197  

 

 

 

 

 

12月8日海外発売だったCD
High Impact/yngwie Malmsteenが今届きました。
お目当てはイングヴェイがカヴァーしたマイケルジャクソンのビートイットです。

期待通りでした!
イングヴェイは、やっぱりイングヴェイ!
ビートイットをネオクラ風にした感じだな~♪

元のビートイットをイメージしたらちょっと違いすぎるけど
これはこれでありだと思う。

ポップスの王様をギターの王者がカヴァーしたら
こんな風になるんだ~
と納得。。。

(追記)
ところで、ジャケットの裏の最後にメーカーや人物の名前が書いてあるのですが、
その中にSeymourDuncanの文字が!!!
しかもどこを探してもDiMarzioの文字は見当たりません!!!
これは!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

デコ携帯。

1364285422_56 1364285422_244  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前買った携帯、豹柄にしてみました♪

豹柄はイングヴェイの影響w

フカフカで良い感じになりました

O(≧∇≦)O イエイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.12

サンシャイン牧場のシカの収穫

なんてこったい。
動物や鳥は卵や毛をある程度収穫したら引退させるんだけど
シカの場合、収穫したらシカ自体消えた!

収穫って、ひょっとしてあんなに可愛いシカは
もしかして肉になったのかなぁ!?

可愛そうに・・・

もうシカは飼わない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.11

携帯電話買い換えた。

1360840541_241 1360840541_149 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもうすぐ2年になる携帯を買い換えた。
というのも、サナキチの携帯がもう調子悪くなってたので仕方なく買いにいったんだけど、オイラも便乗して買ったw

それにしても最近のは凄いねぇ。
iPhoneのようにタッチパネルは使いやすい。
これでまた2年はこれでいくよ。

まぁ、携帯に関してはあまりオイラは関心は無いので
店員の説明を聞いても難しい。。。っていうか、
はなっからサラサラ理解するつもりは無いのだww

同じ機種のサナキチに先に使い込んでもらって、
教えてもらう予定 (▼皿▼)ウシシシシ
これがオイラの作戦よw


前の携帯のメール内容が家では移せなかったので
今度お店でやってもらおうと思う♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

BB連荘NIGHT vol.7 無事に終了。

1357665378_75 1357665378_87 1357665378_170 

昨日は
BB連荘NIGHT vol.7『年末まったりライブ in G-SIDE』があり、
無事終了しました。

主催のあきらちゃん、お客様、ライブハウス関係者の皆さん、出演バンドの皆さん大変お疲れ様でした。

☆HARDNESS
(ラウドネスカヴァー)
☆820光線
(女の子4人バンド)
☆BONE
(洋楽プログレのカヴァー)
☆SKYFISH
(VOW WOWカヴァー)
☆SEVENTH SIGN
(イングヴェイのカヴァー)
☆ARC FORTUNE
(オリジナルのハードロック)


ってことで、
SEVENTH SIGN とARC FORTUNE の2バンド連続で出ました。

さすがに、若い時と違って体力的にきつかったなぁw
もっと体力付けないと・・・

基礎体力ってやっぱり普段から鍛えておかないといけないんだなと実感させられましたw



-----Set List (SEVENTH SIGN)-----

Toccata
Never Die
You Don't Remember, I'll Never Forget
Crash and Burn
I'll See the Light, Tonight


-----Set List (ARC FORTUNE)-----

星流
Black Sky
Mind Of Past
一滴の光
Do Not Reach




こんな感じでした♪


Crash and Burn のイントロ、オイラの短い指同士が絡まりました。
肝心の所でみなさんスミマセン~(≧≦)
かずきっちゃん、あきらちゃんが直後、顔見合わせて笑ってたww


でも、あきらちゃんの電飾にはヤラレマシタ♪
おいらの中では間違いなく本日のMVPだったなぁ

41591844_1864161927 

ARC FORTUNE は実は「ひでぷぅ」の最後の参加という事を決めてたので
気合十分で望んだ。
最後にふさわしく、燃え尽きた感じで悔いなく飾る事ができたと思います♪



この後、忘年会と言う事でみんなで盛り上がって
今回出演したバンドの方たち、見に来てくださった方たちで忘年会。
盛り上がりました♪

いろんなバンドで同じ楽器同士とかで話に花が咲いてました。

楽しかった~

その後、数人でカラオケにいきました。

オイラとしては数年ぶりのカラオケ。

4曲で声が枯れましたorz

ってことで、昨日は大変濃い内容の一日でした。

頑張って書いたら写真の投稿で5メガ超えでエラーでて、文章打ち直したw

ちょっと焦って幼稚な文章になってすみませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.06

今日はライブですよ~

12時に着いたけどどうやら13時15分集合だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.02

NOKKO?(追記4あり)

FNS歌謡祭

なぬ!

これ本当にNOKKOなのか?

ビックリしてしもた・・・

あの頃の面影が。。。。

レベッカ好きだったのに・・・

ここまで、れっ(ry

orz




【追記1】
Love Love Loveと言えば、浜田麻里しか思い浮かばない。
名曲だったのぉ~

【追記2】
絢香って人、良い声してるな~♪


【追記3】
福山は90年代の時より、今の方が渋いな~
カラオケのレパートリーに福山氏の曲を加えたいな~


【追記4】
2000年代
Superflyも曲、声ともにいいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »