« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.26

オリアンティ、カッコエエなぁ

この前のマイコーの映画に出てた女性ギタリスト!

映画見て以来、気にはなってたけどカッコエ~~~~~♪

惚れたぜ!

「いいとも」にも出たんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.25

おとぎ草子でのセッション

月曜日は体がダルイです。

仕事も月曜日は、ゆる~~~~~~い
(´・ノω・)コッチョリ


サンシャイン牧場で今「シュガーケーン」ってやつを
育ててるけど、これが一体何なのかわかりません・・・

形はサトウキビに見えるような見えないような。。。



金曜の夜に「おとぎ草子」のセッションに誘われて行きました。
演奏側ってめっちゃ楽しそう!!!!

今度行った時は見るだけじゃなく・・・

o(~∇~*o)(o*~∇~)o


最近めちゃくちゃ忙しいぜ!

しかも音楽関連で忙しいから自分的には良い事です。

曲作りとか今月3曲完成♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.18

作曲にはビールとおやつ

オイラが曲のひらめく時は、ふとした時や家にいない時が多いです。

しかも、思いつくのがボーカルのメロディー、ギター、ベース、キーボード、ドラムの全パートが完全に出来上がった状態で頭の中に流れます。

これがまた困ったもので、その多くが録音機器がないときに思いつく事が多く、せっかく思いついた曲も形にする前に忘れてしまいます。

これ、完全に思い浮かんだままだと名曲なんだよ~♪


  自分で言うな~~~~~って言う突っ込みは無しで
   (逃げた魚はなんたらかんたら的な感じ?)


自分の思いついた曲を形にするには、打ち込みとか楽器で1パートごとチャンネル毎に録音、打ち込みしていくんだけど、打ち込んでいるうちにどんどん最初のイメージから遠ざかっていくんですなぁ・・・

しかし、打ち込んでいくと最初のイメージより良くなるという副産物が生まれる事もよくある話で、それが発生するのは気分転換が必要であることがわかった。

集中しすぎると概念的なものが固定的になり、発想の幅が限られるんじゃないかと思いました。

という事で、作曲にはビールとおやつ。

今日はレンコンチップスでした。
1392034653_93

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.14

食欲が元に戻ってきた。

一時期は突発性難聴の治療でステロイドの薬を飲んでいた時、
食べても食べても食欲が減らないという、なんともおもしろい副作用。

その為、完治して薬が終わった時には胃が伸びて以前より大きくなってたのであろうか、しばらくいつもより多目の晩御飯の後もスグにデザートを食べていました。

しかし、だんだん胃も元の大きさに戻ってきているようで晩御飯も食べる量が減ってきました。


http://twitter.com/hidepooo
ツイッターにも毎日つぶやいていますが、

今日の食後のデザート:
レアチーズケーキのクレープ包みブルーベリーソース入り
 (すべてサナキチ手作り)
1388943813_122_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.11

天使のチョコリング

最近これに嵌ってます♪

一度食べたら忘れられません。

ご飯食べた後ですが、別腹に入ってしまいますw

1386524689_35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラも成人の日

但し、2回目ねw
ププ(。→ˇܫˇ←。)ププ

しかも今日仕事。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.10

ミラクルフルーツ初体験

1385900812_175  

 

 

 

 

 

 

 

今日、缶詰めに入ったフリーズドライ状のミラクルフルーツがあったので試してみました。


ミラクルフルーツを1分間ぐらい舌の上で転がして、
ミラクルフルーツの成分を舌の表面に浸透させた後、
レモンを食べてみました。

するとレモンが全然酸っぱくなくて、
むしろレモン自体が美味しいフルーツになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.06

首吊り式ギタースタンド & (改)Tears of Sahara - Tony Macalpine

ギタースタンド3本用が通販で安かったので買ってみました。
個人的には、このタイプのスタンドがギターにとっては良い気がします。

押入れに入れた5本用のギター立てに窮屈そうに入れてたギターを部屋に開放!
想像してたほど場所取りませんでした。
( ̄▽ ̄)V いえーい!

あとは白いフサフサの飾りの布を付けないとねw

1383054905_193 

 

↑ジョージリンチの部分はコピーしてないので何となく無理やりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

突発性難聴が治ったかもしれません♪

励ましのメール、電話、などいただきました皆様。
回復まで心の支えになりました。
ありがとうございました。

改めて、体と心は一体なんだなぁと実感しました。





あらすじ


12月24日 朝
右耳の異変に気づく
ひでぷ「これひょっとして数年前にもなった突発性難聴かな?
    前回も治ったから病院に行くの明日の仕事納め後でもいいや」


12月25日 病院診察
ひでぷ「昨日から耳が聴こえにくくて、音程も変なんです。
    数年前に逆の耳で同じことになりました。」
医者 「じゃ、検査ね」

 ■検査■

医者 「なるほど。感音性難聴だね」
   「毎食後ステロイドと耳の血行を良くする薬を服用ね。
    次回28日に様子みます」
ひでぷ「何年か前に発症した時は完治に1ヶ月ぐらいかかった気がします」

 3日間 毎食後2錠



12月28日 病院で診察
医者 「どんな感じ?」
ひでぷ「前と変わらないと思います」

 ■検査■

医者 「結果、変わってないねぇ」
医者 「じゃ、一時的にステロイド増やすから、指定したとおりに飲んでね」

 ステロイド増量、日付で量を指定され服用計画
 3日間 毎食後3錠 
 3日間 毎食後2錠 
 3日間 朝晩2錠  


1月5日、朝 診察
医者 「どんな感じ?」
ひでぷ「治ってきてるような気もするけど、症状に慣れただけかもしれないので、治ってるという自信がないんです」
医者 「長く続くと、そう思うよね」

  ■検査■

医者 「結果、ほぼ正常値に戻ってるよ。」
ひでぷ「わーい」
医者 「ステロイドは急に止めたらいけないから少し続けてね」

3日間 朝晩1錠




話は少し変わるけど、年末年始、狂ったように食べまくったんです。
ごはん食べながら次のごはんの分のお腹が空いてくるっていう具合w
大晦日、晩御飯食べて、お菓子食べて、年越しそば食べて、
その後も「何か食べたい」と言いうと、
サナキチに「いくらなんでも食べすぎ~」って言われ、
プチ喧嘩して近所のコンビニに飛び出し、
おにぎり3個、つまみ数袋、お菓子数個買ってまでも食べる始末。

いつもなら健康のため、腹八分の食べ方のオイラが
こんなに食べるのは、何かおかしいと思ってたんですが、
やっぱり、副作用という事で、ナットク!



というわけで、「年末年始の難聴大騒ぎ」の巻きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.02

体が腐りそうだw & Decadence Dance(SOLO) - Extreme

そういえば、年末に病院に行った以来、一度も外出してないな~

このままじゃぁ体が腐ってしまいそうですw

今からイオンにでも出かけよう

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.01

もう一度、このギターにも日の目を見させよう!

オイラの秘密兵器ですw

こんな面白い音のギターは使わないと勿体無い!

今年は、このギターも仲間入りの予感がしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ告知!BB連荘NIGHT vol.8

あけましておめでとうございます。

今年は皆さんにとって良い年になりますように♪


さて、年初いきなりのライブの告知で~す。

☆☆☆ BB連荘NIGHT vol.8 ☆☆☆

場所:『ライブハウス浜松窓枠』

日時:2010年1月31日(日)
      16時30分 開場
      17時00分 開演

チケット: 1500円+ドリンク別500円

出演バンド:

 Rebellion
 THE TRIBAL
 CHIBI RARI(ゲスト)
 ヲタクのコマ
 onojun band
 SEVENTH SIGN

http://7thsign.web.fc2.com/

お時間のある方、是非ご来場ください。
よろしくお願いします。
1378672735_46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »