« 4月10日Hamamatsu Rock Summit vol.42 「新・窓枠こんにちは特別企画」に出ました。 | トップページ | 生配信のテストだよ~ん♪表示後、音が出る可能性があるので注意! »

2010.04.13

0.10の弦を張ってみた

1461013505_39

アークエネミー等、2音下げのデスメタルを弾くために買った0.10の弦を張ってみた。

今回はノーマルチューニングでどうなるか!?

やっぱり硬い!

21フレットで1音半チョーキングは何とかできるけど、
12フレットで1音半まで上がりきらない!
これはスキャロップにしたら上がるだろうけど、
それも長く弾いてたらちょっと辛いものがある。

ギターに握力は関係ないと言う人もいるけど、1曲2曲なら良いかもしれないけど
速弾きがある曲を長時間弾くには、やっぱり握力は必要だと思うなぁ

おいらは、0.09が限界かな。

ちなみに今はメインのギターは0.08を張ってます。

|

« 4月10日Hamamatsu Rock Summit vol.42 「新・窓枠こんにちは特別企画」に出ました。 | トップページ | 生配信のテストだよ~ん♪表示後、音が出る可能性があるので注意! »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

>moonさん
遅くなりました~スミマセンm(__)m
そうなんですよね。厳密にはナット調整も必要ですね。
現在ストラトは009のハイブリッドに落ち着きました。
それで008の時のビブラート、チョーキングのニュアンスに近づきました。
むしろ、008の弦の時よりも気に入ってしまいました♪

投稿: ひでぷぅ | 2010.08.23 13:23

ハイブリッドを仕様する為にはナットも調整しないと 

自分のギターはシグネイチャーのゲージで調整してあるのでチューニングが狂いまくるんです 

( ̄〜 ̄;)

投稿: moon... です m(__)m | 2010.05.27 15:32

>moon...さん
同じですね。
009HYBRIDがだんだん指に
しっくり来るようになりましたw
おいらもまとめ買するかもしれません。
21フレットでの1音半のベンディングも
軽くいけるようになりました♪

投稿: ひでぷぅ | 2010.05.24 20:10

やっぱり…(・・;)


イングヴェイフリークとしてやっぱりシグネィチャー弦は出しておいていただきたいです! 

゚。(p>∧

投稿: moon... | 2010.04.30 21:23

>moon...さん
ストラトに009~046のHYBLID張ってみました。
固いとかよりも音が今までとぜんぜん違って違和感アリアリで、やっぱりオイラも008に戻ります
なんていうか、008弦特有の1,2弦はじいた時のペチペチ感みたいなのが無くなるんです。
このペチペチ感が嫌な人もいるんですけどねw

投稿: ひでぷぅ | 2010.04.28 15:54

10はきついっすsweat01sweat01sweat01
じぶんはYNGWIEの08のシグネィチャーをずっとネットでまとめ買いしていたので… たまに09のハイブリッドでも抵抗を感じちゃいますdespair

なのに今日ネットでシグネィチャー生産中止の広告を見たんですshocksweat01

こりゃぁまとめ買いしておかねばbearingsweat01と思ったんですが…despair いや待てよ...coldsweats02


俺が好きなのは80年代のイングヴェイsweat01sweat01sweat01

こりゃアーニーボールのハイブリッドだ!!!

と言うことでcatface 多分… 恐らく… 近いういちに?coldsweats02 

ネットでアーニーボールのハイブリッドの安いのを探してまとめ買いする事でしょう…(^o^;

投稿: moon... | 2010.04.25 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141606/48081486

この記事へのトラックバック一覧です: 0.10の弦を張ってみた:

« 4月10日Hamamatsu Rock Summit vol.42 「新・窓枠こんにちは特別企画」に出ました。 | トップページ | 生配信のテストだよ~ん♪表示後、音が出る可能性があるので注意! »