2010.01.11

天使のチョコリング

最近これに嵌ってます♪

一度食べたら忘れられません。

ご飯食べた後ですが、別腹に入ってしまいますw

1386524689_35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.10

ミラクルフルーツ初体験

1385900812_175  

 

 

 

 

 

 

 

今日、缶詰めに入ったフリーズドライ状のミラクルフルーツがあったので試してみました。


ミラクルフルーツを1分間ぐらい舌の上で転がして、
ミラクルフルーツの成分を舌の表面に浸透させた後、
レモンを食べてみました。

するとレモンが全然酸っぱくなくて、
むしろレモン自体が美味しいフルーツになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.06

ららぽーと、ラーメン「すみれ」

今日はラーメン「すみれ」のみそラーメンが目的で
ららぽーとに行きました。

1216994421_122 チョッとだけ太いちぢれ麺で札幌ラーメンという事で、
味噌ラーメンと、明太子ご飯。

昔は、味噌ラーメンをメインで食べてたけど、
最近では豚骨ラーメンばかり食べてて、好みが変わったのかな。

チョッと物足りない感じだったが、まぁまぁでした。
味は濃いかもしれない。

しかしフードコートにしては味噌ラーメンが900円でちょっと割高感アリかも。
良くもなく悪くもなくってな感じです。


★★★☆☆(独断です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

今日のラーメン屋はうまかった

あ噂では聞いていた「ラーメン来○亭」
オイラの好きな麺でチャーシューもちょうどいい厚さ。
麺の固さまで指定できるらしく、無難に普通にしました。
店員もメッチャ元気よくて好印象でした。
ひでぷぅお気に入りラーメンデータベースに追加決定note

そして、近くに萌え屋が出来たらしく、ちょこっと行ってみました。

ミニ4駆みたいなのをぐるぐる回してずっと競争みたいな事を
してたみたいだけど、うるさかったでぇannoy

ハルヒ系のものを数点買って帰ったよnote

1183855719_19 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.23

赤福どすぇ~

今日は、おとっつぁんのゴルフ土産で赤福もらったnote

おいら赤福大好きなんだ。

けど、毎回6個ぐらい食べたら胸やけがするの

だけど、わかってはいるけど

1個食べたら止まらない。


今回のは赤福となにか別の種類のが入ってる

この茶色いのは、はじめて見たなぁ

1175805945_185 1175805945_132 1175805945_93 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.13

みかんの生キャラメル

最近オープンした近くのギョーザ屋さんで
「みかんの生キャラメル」が売ってるらしく
会社の人に買ってきてもらった。

パッケージも(*´エ`*)ヵヮェェハート達(複数ハート)

三ケ日みかん使用

口の中で溶けてなくなった。

生キャラメルって美味しいねペンギン
1137055254_68

| | コメント (0)

2009.04.12

うほっ!懐かしいわぁこれ、クロボー。

うちのヨメハン、買い物から帰ってきたら
懐かしいの買ってたわぁるんるん
オイラこれ好きなんよ。

クロボー

ところでこれ九州のお菓子だったんだね

小学校の頃、駄菓子屋でクロボーのくじ引いて
クロボー食べながらインベーダーとか
クレイジークライマーやってたな。

でも、いま5本食ったけど、もうええわ。。。 Picture_2797

| | コメント (0)

2009.04.11

タイヤ交換したわぁ!それと、ラーメンとツバメの巣!

そろそろタイヤの減りが目立ってきたので
ちょうど来週車検だし、タイヤ交換する為
オートバックス行って交換したわぁ~

スポーツカー以外のタイヤってよく知らないけど
ミニバン専用のタイヤがあるんだって。。。ふ~ん。

車検でタイヤ交換されると高いので事前交換作戦で。

4、5月は出費が重なって厳しいし
タイヤ交換、車検、車の保険、なんとか税とかいろいろ

帰省するし金がない。。。

しかし、今日は嬉しい出来事もあった。

この時期になると、玄関の上にツバメが巣作り子育てにやってくる。

今日、玄関の下が汚れてたので上見るとそれらしい跡があった。
今年は去年の巣そのままにしていたので去年の崩れかかった巣を補強するらしい。
ツバメ中古住宅のリフォームだ。

それにしても去年はどうなるかと思った。
ヒナが1匹巣から下に落ちて巣に戻してあげたんだけど、
一度人間が触れたヒナは親は見放す事もあるらしいので
匂いが付かない様にティッシュで包んで慎重に戻してあげた。
無事他のヒナより1週間ぐらい遅れですが巣立つ事ができました。
飛べるようになった他のヒナも巣が見える外の電線で見守っていました。

今年も無事巣立ってほしいね

あ、タイヤ交換の後、ラーメン食べて帰った。
ラーメンは基本は豚骨が好き。
ニンニクを沢山入れるとオイラ好みの味やわぁ
Image0591

| | コメント (0)