2010.02.23

スタジオ717生中継

オレの部屋、STUDIO717 がライブ中継

こんな事が出来る世の中になったんです。

http://www.ustream.tv/channel/hidepooo

最近、気が向いたらこんなのやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.12

サンシャイン牧場のシカの収穫

なんてこったい。
動物や鳥は卵や毛をある程度収穫したら引退させるんだけど
シカの場合、収穫したらシカ自体消えた!

収穫って、ひょっとしてあんなに可愛いシカは
もしかして肉になったのかなぁ!?

可愛そうに・・・

もうシカは飼わない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

Windows7。タッチパネル

新しいOSの紹介で、ちょっと面白い動画見つけたw

これって悪いのは何なのか

タッチパネルのモニタ
OS
OS製造メーカーのおねぇさん
笠井さん
小倉さん
中野さん
テレビ局


タッチパネル、イイナ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

Windows7発売日に、なんという偶然!

オイラ、会社のIT部門担当なんですが、150台ぐらいのクライアントパソコンと10台弱の各種サーバーを管理してるんです。

なんと今週4台のパソコンの不具合!

今日だけで一気に2台の不具合発生。

しかも致命的でHDD交換か本体買い替えレベル!

大体、月に1台買い替えがあるかどうかのレベルなのに・・・


これはWindows7のマシンを買えと言う事なのか!?

これは陰謀か!?


と思ってしまいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.16

パソコンの再セットアップ

1256219465_179 1256219465_182  1256219465_85
今メインで使ってるパソコンがもう1年以上使ってるからそろそろ再セットアップをしようと思い、昼からハードディスクを買いに行きました。

最近は安いなぁ
1TBの国産メーカー(HITACHI)のバルク品で7千円台!
これは買いです!

それと追加でハードディスク付けるので、もしかして電源が足りなかったらいけないと思い、念のため二股電源ケーブル。
そして、マザーボードとハードディスクを接続するケーブルを買いました。

メインのパソコンには内蔵のハードディスクが5つ付いてるのですが
今日買ったのを追加でCドライブとしてWindowsをインストールするつもり。

パソコンの内部を見ると、ゴチャゴチャしすぎて吐きそう・・・

グラボとサウンドカードをはずし、すべてのHDDのケーブルはずしてOSをインストールしますが、どのハードディスクが何ドライブとかは既にわかりませんww

1TBのフォーマット ←これだけで3時間
WINDOWSとMS-OFFICEのUPDATE
セキュリティー対策
基本的なソフト
デバイスのドライバインストール
動画のコーディック関連のインストール

これだけで10時間かかりました。。。

明日はその他ソフトのインストールにほぼ1日かかりそうです。
---画像関連---
ACID Music Studio 7.0
Adobe Illustrator 9.0
Adobe Photoshop 6.0
ViX
Riva FLV Encoder
CinePlayer
縮小専用
ImageMixer 3 HD Edition for BDCAM
---音関連---
Ulead VideoStudio 11
VOCALOID2
Cubase AI 4
音楽ツクールDX
CDex
srec70
SoundEngine Free
---ネット関連---
Jane Style
Yahooメッセンジャー
---LINUX関連---
Tera Term
IBMホームページビルダー11
FFFTP
putty
puttygen
CSE
WinSCP3
Peggy Pad 4.0
---その他---
DAEMON Tools Lite
NSディスク観察
Flexible Rename


さて、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

朝一で焦った事。

朝一でパソコンの電源入れたら
途中で再起動になるので焦ったわぁ~
2回連続で。

頭の中で再セットアップの文字がよぎる。

セーフモードで立ち上げたらWINDOWSがが立ち上がったので、
早速再起動したら正常に立ち上がった。

よかった~notes

Dsc03361
Dsc03362 Dsc03363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.17

キャラクターなんとか機

オイラが在籍するバンドの中で昨日からちょっとしたブームになってるw

萌えキャラを簡単に作れるソフトなんだ~

Preview1 Preview2

| | コメント (2)

2009.03.06

ノートパソコンが part2

メーカーから電話かかってきた~!

フリーズの現象がでたらしい。

良かった~

これで、ちゃんと治って戻るんだ~

やっとゆっくり寝られる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノートパソコンが

12日前、去年の暮れに買ったノートパソコンが調子が悪くって、メーカーに修理を出したんです。

買った当時からの症状なのですが、

不定期でハードディスクランプが点灯しっぱなしになり、フリーズ状態になります。

運が良ければ約3分後に反応が戻ってくるのですが、運が悪ければそのまま恐怖の青画面になります。

そして、次回Windows起動時に正常に起動できなくなるときがあり、もっと運が悪い時はWindowsの修復が出来ずWindowsが起動できなくなると言う症状。

既に買ってから3回Windowsの再セットアップをしてもその症状が改善されません。

そして、Windowsが立ち上がらなくなってた時の為に、ノートパソコン内部のデータを助けると言う理由でデュアルブートでLinuxを入れてます。

はじめてVistaマシンを購入した事もあり、その時は不安定なOSだなぁと思っていましたw

そこまでして3ヶ月間使ってたけど、やっぱり我慢できなくなり、メーカーに電話して修理に出す事にしました。

そしてノートパソコンをメーカーから依頼された運送屋さんに預けました。

3日ほど前、修理担当者から連絡があり、現象が出ないと言う相談でした。

オイラは何回かに1回は現象が出ると確信してたので強い口調で、何回ぐらい起動しましたか?と聞くと、

30回ぐらいやったんですが、現象が確認されません。。。と

orz

もし、返却してもらった後、やっぱり現象が出たら嫌だし、今回修理に出した意味がないのでもしかしたらハードディスクが原因かもしれないと言う事でハードディスクを新品に交換してくれました。
その後もう少しテストしてみて、現象が出る出ないに関わらず返却時連絡しますと言ったんです。

それから3日。まだ連絡がないということは、

その後、現象が出たのかな?

ちょっと期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.25

ビックカメラがオープン

先週、ビックカメラ浜松店がオープンした。

土曜日に、おとっつぁんがビックカメラでノートパソコン買ってきてくれと言ったので、富士通のFMVシリーズの右のほうにテンキーがついたタイプのノートパソコンを買って帰った。なんと言っても我が家に来たはじめてのVistaマシンなので、オレもどんな物かとワクワク。

セットアップしてあげて、インターネットとメールの設定を行って、引き渡した。

おとっつぁんは勉強熱心なので、結構すぐに使えるようになると思われる。

翌日、日曜日朝起きて、今日もビックカメラに行ってみようとオレが行く気満々だったのでヨメハンと行ってみた。年賀状の印刷用インクとか買わないといけないし、オレ電器屋に行くと結構ワクワクするんです。

日曜日もやってました。目玉商品の限定販売。

日曜日はNECのノート(Lavie LJ750/L)。ちなみに土曜日は東芝ノートでした。

買う気は無かったが、たまたま展示していたノートを持ち上げてビックリ。軽い!!

これ、ベトナムにイイよね(*≧m≦*)ププッなーんて冗談よ。

とか言いながら、オレは実は半分本気だった。

通常価格は20数万円のやつで、スペックも申し分ない。目玉価格だったので、少し衝動的だったが買った。

今までベトナムに行く時、ヨメハンのノートを奪って行ってたので、これからは自分専用の軽いノートで行けるし、楽だな~♪

オレも今日からVistaユーザーになった。

セットアップ、パッチ当て全て、インストールなどの設定が終わり、しばらく使っていると、ノートがネットワークに繋がった時だけ他のパソコンが一瞬切断されて再接続されるという変な現象がでた。

VistaのIPv6が悪さをしてるのかなぁと悩んだあげく、ルーターのファームウェアを最新に更新する事で解消された。

良かった~

Dsc03035_s  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧